【ワンピース考察】とんでもない光月家の正体…全てが覆る大どんでん返し!!?【ワンピース考察】



ジョイボーイと…まさかの関係が発覚…!!? 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたはメールにてご連絡お願い …

source

「【ワンピース考察】とんでもない光月家の正体…全てが覆る大どんでん返し!!?【ワンピース考察】」への32件のフィードバック

  1. より:

    世界の夜明け?
    日本の夜明け?
    幕末?幕府軍が官軍のはずだったのに、錦旗の錦が翻った側が官軍に取って代わる、、、
    さて、尾田先生はこれも見てるのかね?
    それとも、フランス革命とか。

  2. より:

    血以外にリュウリュウの実を食べて
    覚醒してないとダメなんだと思う。
    ズニーシャ浮かすのに焔雲必要だし。

  3. より:

    ゾウって、人間だったのかなー
    ゾウゾウの実の覚醒?

  4. より:

    政府が出来たのは800年前、これはシャボン諸島編でホグパックがルフィ達に語った事、そして政府という一大組織を作ったのは、20人の王、そしてその血筋を引く子孫が聖地マリージョアにすむ天竜人。そして、聖地マリージョアの真下が魚人島なので、800年前に政府が出来た時にトキ様がいた、そして20人の王とは誰なのか。

  5. より:

    今日出たワンピース1042話確定
    ルフィがゴムゴムのヒュドラで押し切りを狙いますが、流石サシのカイドウ!
    新たに3つの上戸「殺戮上戸」を発動させます。
    ルフィも最後の力を振り絞り、スネークマンからバウンドマンに変身し新技ゴムゴムのオーバーコングガンを渾身の力でぶつけます。
    すると、相対したカイドウがルフィの能力に異変を感じて、「ゴムの性質じゃない、、、。」と言います。
    1042話語呂合わせは「と、し、ゅ、つ=突出」か「せんしつ、せいしつ、性質」ではないでしょうか?

  6. より:

    にかがるふぃでじょいぼいはももなの?

  7. より:

    今日のゆいちんさえてなさげだなー?さてどうなるか

  8. より:

    ズニーシャがワノ国の滝をどんな感じで登って来るのか楽しみ

  9. より:

    別の考察になっちゃうけど、1つ思い浮かんだ考察を
    行方不明のロードポーネグリフがあるでしょ。もしかしたら東の海にあるんじゃない?
    理由、ロジャーが東の海出身で万物の声が聞こえる、ロードポーネグリフの声を聞いて海賊になった。
    シャンクスが東の海にいたのもロードポーネグリフを探していた。その過程でフーズフーの護送船を襲いゴムゴムの実を手に入れた。
    ロードポーネグリフの場所。グレイターミナルのゴミの中に埋もれている。そのため、シャンクスはロードポーネグリフを見つけられずルフィに託す事になった。
    どうでしょう?

  10. より:

    ワノ国のモデルである日本の江戸時代にも海外から象が来ているし(時期的には幕末ではなく、江戸中期頃ですが)
    そこら辺の話も尾田先生は意識しているんだろうなぁ。

  11. より:

    誤字気を付けてねw

  12. より:

    ズニーシャに歩くことを命じた人物もまたズニーシャと会話が出来た者ということでしょうか

  13. より:

    日和は闘いを経験しておらず、戦などで開花するスキルが不足してるだけでは?
    血は同じなら男女の差ではない気がします。
    それなら娘の誕生は要らない気も。
    何か役割があるはずだと信じてます。

  14. より:

    当たってます。おめでとうございます

  15. より:

    ルフィの母がこうずきけ?

  16. より:

    マネマネの実で敵に命令されたのかな?
    会話にならなくても、命令は聞こえてとか…

  17. より:

    モモはどこで父オデンの日誌を読んだんだろ?日誌はオデンの死後やまとが大切に隠し持ってた…
    オデンが死ぬ前に息子に見せた…のかな?
    なら、その時に破かれたページについて父オデンに聞く機会があったはずなんだけどなぁ

  18. より:

    夜明けにつながる象主はどんな行動するのか楽しみ‼️

  19. より:

    ズニーシャとワノ国の高さが同じくらいなら、顔と鼻が目の前に現れるのか。

  20. より:

    ギリシャ神話がモデルだったら面白い…      プロメテウスとか 罰で鎖に繋げられたし

  21. より:

    ズニーシャがゾオン系の能力の覚醒者説ありませんか?

  22. より:

    光月は天竜人
    天月は月神の直系
    武装は炎神の身体
    武は炎魂、送は月魂
    見聞は月神の身体
    見は炎魂、聞は月魂

    炎25と月75
    おでんの魂50で龍
    月の身体が龍を得て、送聞を得る

  23. より:

    おでんがロジャーに同行したように、モモの助もルフィーと共にラフテルを目指しますなぁ。

  24. より:

    ズニーシャはある一定のルートを同じスピードでしか移動出来なく…(そういう呪いをかけられた?)
    ズニーシャが和の国に到達するのに何年か?かかるとか…
    そのタイミングでズニーシャとコミュケーションが取れる人が何かしらの命令をズニーシャにする事で何かが起きるとか?

  25. より:

    ちなみにカイドウもおでんの日誌の内容よんでるよな?!ラフテルに行った、ワンピースに関する日誌だし。
    五老星が焦ってるのはモモの助の覚醒だとおもってるが。

  26. より:

    モモの助がジョイボーイで、ルフィが太陽神ニカ。あとは…ワカリマセン。(´・ω・`)

  27. より:

    ワンピースを手にするには3つの古代兵器が必要。
    ポセイドン(しらほし)とウラヌス(ズニーシャ)が手に入らなかったからロジャー達は早すぎたと言ったんだと思う。
    古代兵器を使うことでワンピース(オールブルー)になりラフテルで全人種が対等な立場で大宴会をすることがルフィ達のご褒美じゃないかな。
    社会主義(独裁政治=天竜人)から資本主義(自由競争を海賊達が勝ち取る)
    流れと予想

  28. より:

    トキもジョイボーイやズニーシャの仲間だったとか!?九つの影もそろそろ明かされるかなぁ?気になる〜。あ、昨日のお誕生日会ライブおつかれさまでした! ケヒ・・・^ ^

  29. より:

    「モモの助が」ではなく20年後の「ワノ国の将軍が」っていうのが重要な気がする。それならカイドウが将軍の地位に妙に拘ってるのも筋が通る。そしてモモの助とヤマトの年齢が同じことと、カイドウ自身が将軍になろうとしないことを考えると「現在28才」であることも重要な気がする。

  30. より:

    おでんが破り捨てた航海日誌はラフテルとワンピースの秘密に関した記述じゃないでしょうか?
    ワンピースを手にすることができるのは、『先入観なく触れた者』だけなので、日誌を読んだ者が資格を失わぬように秘密を記した部分を破り捨てモモの助やその協力者が自力でワンピースに辿り着くことに期待したのでは?
    ルフィがシャボンディ諸島でワンピースの話を聴くことを強く拒絶したことは、ルフィ特有の確信を突く直観で話を聴くことを拒んだんでは?

  31. より:

    尾田先生が以前「物語の最後に一度だけ“眼帯の海賊”が登場する」というコメントを残しているんですが、自分はその海賊こそがジョイボーイなのではないかと思っています。
    コミックス12巻の表紙に船長帽子と眼帯を付けた頭蓋骨があり、作者の発言を信じるなら、少なくとも生前の彼が最終盤に登場することはほぼ確実ではないでしょうか。

  32. より:

    鎖国をしたのがワノ国ではなく光月家なのが気になるし、罪を犯して恐れられたのだとすれば誰がどのタイミングでズニーシャに歩くように命令したかが謎だし、なぜモモの助の命令だけが歩くという命令よりも優先されるのかが分からないな~

コメントを残す