【ワンピース考察】最終決戦は桃太郎がモチーフ!? モモ・ルフィ・○○・マルコでカイドウの元に…!?桃太郎の伏線回収か? ※ジャンプ最新話1020話ネタバレ注意【ワンピース考察】ヤマト 能力



ジャンプ最新話1020話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1020話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々は …

source

「【ワンピース考察】最終決戦は桃太郎がモチーフ!? モモ・ルフィ・○○・マルコでカイドウの元に…!?桃太郎の伏線回収か? ※ジャンプ最新話1020話ネタバレ注意【ワンピース考察】ヤマト 能力」への39件のフィードバック

  1. より:

    おじいさんとおばあさん役におでんとトキ様はでてこんのかな?

  2. より:

    青キジかマルコかなと思うけど。青キジが来る伏線としてはロビン絡みとセンゴクがワノ国には何かあるという発言、気にかけてる感じがするのでセンゴクが青キジにワノ国を見てきて欲しいとか言う可能性がある。後ドレークの組織に入ってる可能性もある。にしては出てくるの遅すぎだけどな青キジは戦いに参戦っていうよりピンチを一度助けるみたいな感じじゃねーのかな。一度ルフィ達を助け、鬼ヶ島から降り、落ちて来る瓦礫から国民を守る立ち位置かな?マルコはもう戦える状況でもないし、ゾロもサンジもクイーンとキングで手一杯だと思うので青キジが濃厚かなぁ。青キジがスモークにサカズキに伝えろ海軍本部始まって以来のどでけー山場になるってセリフ、ドレスローザの抗争ではなくワノ国の抗争に対して言ってる可能性高いじゃんないかな。ドレスローザに関してはアラバスタにちょっと色つけた程度の話だからこのセリフはその先を見通したワノ国の話だった可能性あるかなって!後カリブー実はドレークの組織ありそうじゃね?服に❌印あるしwwないとは思うけどww

  3. より:

    雉は謎のシルエットの人物=日和と考えます。何故なら光月家の家紋は日本の国鳥雉と考えるからです。

  4. より:

    丁寧な言葉遣いと誠実な考察に、いつも安心して楽しく拝見しています。「モモ(桃)」「モンキー(猿)」「イヌ(犬)」と、桃太郎伝説のキャラクター名が直接にことばで表現されているので、「キジ(雉)」は青キジではないか。アイス塊暴雉嘴は闘鳥のイメージをほうふつさせる。でも、確かに、青キジ独りでカイドウとほぼ互角に渡り合えそうで勢力が釣り合わないか。また、ヤマトの技「無侍氷牙」と同系属性であることも除外要因となるか。青キジ、仲間にならないかな。黒ひげの秘密を暴いた青キジは、麦わら海賊団と共闘、サウロの意志を継いで世界の果てをみとどける。「お前今、何者なんだ!クザン!」

  5. より:

    ジュクジュクの実でモモの助が‥‥!!
    1000年龍になる

  6. より:

    毎回楽しく拝聴させて頂いてます。
    雉か朱雀か孔雀か分からないけど、日和の初登場時(花魁小紫)の着物の前帯に孔雀か朱雀っぽい絵か描かれている。
    92巻の表紙も同じ。
    桃太郎=モモの助、猿=ルフィ、犬=ヤマト、雉=日和?だとすればマルコよりしっくりくる
    日和も何かしらの能力を持っているのであれば、宝物庫での赤鞘達を手当てすることが出来た?回復の能力で複複の実とかあるのかな?
    マルコも「今更直接カイドウを狙いやしねぇよい」と言ってるからどうなんだろう?と思う。
    ルフィに太郎の名がついてるから、モモの助=桃太郎、博羅町の力士浦島=浦島太郎?戦桃丸=金太郎?
    戦桃丸が和の国へ来るのかな?

  7. より:

    ルフィの声が超音波的な感じだったとかはないですかね?イルカの超音波が水の中で聞こえるみたいに!

  8. より:

    桃大人になって欲しい
    モドモドの対になるのがジュクジュクならワンチャンあるかな

  9. より:

    すごいですねぇ

  10. より:

    全部がエース絡みなのは激アツですね

    龍に乗ってる男といえば、にっぽん昔ばなしのアニメを思い出しますね
    キジは「鬼神」としてゾロが入ってくれないかなぁ…(絶対違うと思うけどw)

    余談ですが、沼に入ってた肉は食べたくないですねwww

  11. より:

    僕、どうしてもヤマトのハッピーエンドが見えなくて…
    ヤマト、死んじゃう気がしませんか?

  12. より:

    初コメです!
    いつも楽しく動画見てます(*^^*)
    話が分かりやすいのと、タカシさんが楽しそうに話してるのがとても好きです♡
    これからも頑張ってください!

  13. より:

    ルフィが麦わら大船団に向かって『おれたちが危なくなったら大声で呼ぶから』って言ってたのが伏線になるんですかねぇ。

  14. より:

    カリブーの髭が☾の形してるの気づいた時はマジでゾクッとした

  15. より:

    お玉(きびだんご)も鬼退治に関わりそうw
    ルフィ(猿)もお玉がきっかけ(『謎の地雷』)でカイドウ(鬼)退治に火が付いたので、ヤマトもお玉に関わりあったら面白そうですよね!

  16. より:

    おでんが白ひげ二番隊隊長だったから、エースがらみは必然な感じがしていいですよね!

  17. より:

    カリブーの言うあの人はバギーかな?って思ってました、類は友を呼ぶ理論で、ギャグキャラはギャグキャラと笑

  18. より:

    雉の大穴で日和か天狗山飛徹がトリトリの実モデル鳳凰でくるの期待してます

  19. より:

    リンリン キングクイーン も大概鬼だよ 一番強い鬼はカイドウ もし退治したらカイドウより弱いティーチだからカイドウが一番の山場

  20. より:

    ジキジキの実で雉かなぁ

  21. より:

    80巻の799話で、子分盃の時に、「俺たちが危ねェと思ったらその時は大声でお前らを呼ぶから!!!」って言ってるんで、今回の声を子分たちに伝えれることが分かった!!!

  22. より:

    ドレスローザの最後麦わら大船団ところで、ルフィが俺たちが「俺たちがあぶくなったら助けを呼ぶ」の場面って万物の声を届けるの伏線?

  23. より:

    今さらながら気になってきたことがあります。

    なぜ、人魚姫に宛てた謝罪文はポーネグリフに書かれたんでしょうか?

    他に読まれるとまずいから古代文字で書いた、消されないようにポーネグリフに刻んだとここまでは分かるのですが、運ぶのは難しいそうな巨大な石にする必要はあったのかなと思います、

    それにただの謝罪文を何百年も遺すのも不思議ですし

    「約束が守れない。ごめん」みたいな内容なら、人間に裏切られた負の遺産にもなりかねません。

    もっと重要なことが書かれていた可能性は大きいと思います。

  24. より:

    ルフィの声に関してはモモは特殊な力で良いとしてハートの海賊団はもしかしたら海にいたからかもしれないですね。海を伝播したとか。

  25. より:

    ルフィは声を発する能力が発現したばかりで声が遠くまで飛ばせないから距離が近かったハート海賊団は聞こえて、ほかの人には聞こえなかった。逆にモモの助は聞く能力があるから聞こえた

  26. より:

    キジ枠候補
    マルコ:おでんの敵討ちという大義名分あり。ただし直接カイドウを倒そうという意思はあまり感じられない。
    ゾロ:四皇vs新世代という点では最適。妥当カイドウの意志も十分だが、キジ要素が(緑くらいしか)ない。
    日和:何かしらの形で活躍はありそう。雉(や孔雀)の能力者の可能性も(じゃあ逃げるときに使うか)。
    青キジ:キジ要素は一番強いが、ワノ国との関係性が見えない。個人的には最薄。

  27. より:

    ヤマトの金棒がニキュニキュの実を食べてる可能性って無いですかね笑

  28. より:

    ハートの海賊団は全員がルフィの声をきけたのかなぁ?
    ポーラタンク号って潜水艦だからソナーマンだけが聴けたとかないかなぁ?

    ルフィって輸血でジンベエの血が混じってるから魚人に出来ることが少し使えるとか?
    インペルダウン編の時にジンベエがジンベエザメを呼んだ用量で

  29. より:

    あの、有り得ないとは思うのですが…お玉のきびだんごでキングが雉ポジになるとかは??お玉のきびだんごのやつは動物?というか生き物に効くんですよね??

  30. より:

    雉は生地でキンエンモンってないですかね?
    ヤマト、ルフィ、キンエンモンが1番しっくりくる。

  31. より:

    カイドウのボロブレスをマルコが不死鳥の炎で止めて、
    「不死鳥の炎は特殊なんだよい」
    をもう一回聞きたい!!

  32. より:

    なんでおでんっておでんなんでしょうね。
    見た目は石川五右衛門
    おでんの名前が先に決まったのか
    おでんからスキヤキなのか
    モモの助が先に決まったのか
    モモの助は幼名なのか
    申枠がバリエテの可能性も
    戌枠もぶんぶくの可能性も
    雉枠だってジキジキの実あの人の可能性もあるじゃない!

  33. より:

    ヒューマンオークションでレイリーが「(誰も説明していないのに)事情は分かった」と言ってたので、相手から故意的に”受け取る”力がレイリーにはあって、ルフィには故意的に”送る力”があるのか!?っと考えちゃいました>< 失礼しました!

  34. より:

    クザンが現れる説はないですかねぇ。

  35. より:

    犬猿雉の考察はずっと言われてきてるけど

    個人的に、雉=マルコってのがどうしてもなぁ…

    もしそうなら尾田先生にしてはちょっと強引な気がする。

    かといって今更クザン参戦となると

    もうそれは桃太郎に寄せに行き過ぎてるのが見えて逆に冷めそう…

    犬猿雉のくくりは旧海軍大将でハマりすぎているから

    ここにきてもう一回の犬猿雉はないんじゃないかなぁ。

  36. より:

  37. より:

    ベガパンクは不老不死なってるど思いますか海軍側も死なせくないひとなので?

  38. より:

    ベガパンクは不老不死なってるど思いますか
    海軍側も死なせくないひとなので

  39. より:

    10:58 ここのやっシャンクスじゃね?なんかそう思ったの俺だけかな?

コメントを残す