【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ヤマトが一味に入れない理由がない?モモの助と2人で明王か!【母親ビッグ・マム説も】



ワンピース最新話(1041話)の内容を含みます。 リンリンの若いころの目がヤマトそっくりなんですけど!!!! もしかして何か関係が?

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ヤマトが一味に入れない理由がない?モモの助と2人で明王か!【母親ビッグ・マム説も】」への20件のフィードバック

  1. より:

    正直似てねー
    エースとロジャーなんて誰も似てるなんて誰一人として言ってなかったよ。

  2. より:

    モモの助と一緒にワノ国を守るのは日和だと思います。ヤマトがワノ国を守るのは無理矢理な気がする。

  3. より:

    たしかに普通に考えたらヤマトは産めないでしょうね。でも普通に考えてください。ビッグマムが普通だと思いますか?

  4. より:

    リンリンの子供とは思わないんですけど…ヤマトって11月生まれですよね…ギリギリで一緒に生まれてない兄弟がいてもおかしくなさそう…

  5. より:

    将来あの見た目になるなら仲間になって欲しくない

  6. より:

    ヤマトは海に出たい気持ちは桃を見たからといっても醒めないと思うんで海賊にはなると思ってます

  7. より:

    現在のビックマムは幼少期の面影が残っているけど、若き日のリンリンはヤマトというよりマザーの若い時の姿が色濃く出ている気がする。

  8. より:

    やっぱマムの子供は全部で88人かも・・・

  9. より:

    カイドウの子供という事でワノ国の国民の心情を察するのと、世界政府やら海軍やらがヤマトを捕獲しにくる可能性が高いと思うので、ワノ国に留まるのは色々面倒な事が多く、ワノ国からは出るのではないかなー

  10. より:

    右手に剣左手に縄は右手に天羽々斬左手に焔雲を持ったモモのすけなんじゃないかな?
    ヤマトがワノ国の守り神になっても海外に行き冒険をするのはありえると思います。おでんが昔大名なのに白ひげやロジャーと冒険したようにヤマトの性格からするとウズウズして冒険するんじゃないかな?

  11. より:

    日誌の最後のページ気になってるのに来なかったら草でしょ。

  12. より:

    4つ子もありえるが、10か月差で同い年で同じ母もあり得ますよ

  13. より:

    五老星がルフィを消したい理由が、カイドウの覚醒をルフィが引き出してしまうからだとしたら、カイドウが伝説の実を食べている事になりますね。

  14. より:

    知りたくないと言っとけば済むと思うけどなぁー。自分はそう言われたらしゃべらないし

  15. より:

    今後の展開として、ヤマトはワノ国の横乳明王になり、僕はそれを物理的に支える存在になると願いたいですね。

  16. より:

    ヤマトが自分でそのページを破った後桃のすけに漫遊記を見せたのでしょうか?
    開国にはヤマトが犠牲になり、死ぬ間際桃の助だけにそのページの内容を教えて死ぬと思います。

  17. より:

    不動明王の説ですが、桃が剣を持ち、縄がヤマトであるのであれば、桃は人+物、ヤマトは物の扱いになってることに違和感があります。だとすれば、剣の役割がある人が別途いてもいいのでは?と思います。その剣の役割が、サムライ、もしくは剣士だとすれば、ヤマトの力に匹敵する人物、ゾロ、もなくはないかと思いますが、恐らく、今ではないと思います。
    ルフィがラフテルに到達後、解散となった際、桃とゾロとヤマトが和の国に残るのではないでしょうか。
    いかがでしょうか。

  18. より:

    今週号のモモの助の発言は船に乗る可能性をグッと上げる発言だったんじゃないかと思うんですよね。
    『ワノ国を夜明けに導く』ではなく『世界を夜明けに導く』なので光月家は歴史的にもキーになる一族なのではないかと
    それに知らないまま国に残らず父親が何を見たのか何を伝えようとしたのかを知りたいと思うのは自然な流れかなと。

    雷蔵の"準備"も気になります!

    それよりもパーカー購入の際、直筆の宛名入りサイン色紙同封して頂きましてサプライズでした!
    ありがとうございます!大事にしますね!

  19. より:

    ヤマト仲間論争は理性を失う殿方が多いけど、神木さんはきちんと理性を保ってて尊敬します。

  20. より:

    ずっと言い続けてるけどヤマトは船長として百獣海賊団の残党連れて麦わらの傘下に入る説を推す。

    ヤマトがワノ国に残る説は、角がある奴をワノ国の人間はもはや許せないし、将軍の意思で表面的には許したとしても流石にヤマトは空気を読むと思う。そもそも海に出たがってるしね。

    錦えもんが仲間になる説。モモの助が最後のページで何を見たのかを確認させにいく&もっとも信頼している家臣をルフィに褒美として与える。2929。
    正直ゾロの下位互換だしむさいから仲間になってほしくはない。能力は魅力的。

    日和が仲間になる説。幼少期モモの助に飛び蹴りしてたり物怖じしない性格はおでんとトキの性格をどちらも受け継いでいるものとすれば、おでんの部分が冒険に駆り立て、トキの部分が麦わらの一味に対する恩返しで共にラフテルを目指すことすらあり得そう。
    悪人からとは言えとんでもない金の巻き上げ方をしていた小紫としての顔が知れ渡っているため気まずい?将軍家が遊郭にいたというのもマイナス。何より戦力にならなさすぎる。せめて便利能力+少しの剣術(or忍術)があれば。

    モモの助が仲間になる説。この場合日和が将軍になる。尾田栄一郎は社会風刺などを物語に絡めている(かも?)こともあるので、女性の社会進出を表現するため、モモの助をロジャーに対するおでん枠にするため。

    ワノ国でクルーになりそうなのはこの辺かな?ヤマトはブルックと氷の能力被るからやだな。

コメントを残す