【ドラゴンボール考察】サイヤ人でもフリーザ一族でも人造人間でもない地球人が最強の種族である理由が天才すぎる。



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 【オススメ動画】 ドラゴンボールに登場するベジータの全ての形態16選 …

source

「【ドラゴンボール考察】サイヤ人でもフリーザ一族でも人造人間でもない地球人が最強の種族である理由が天才すぎる。」への20件のフィードバック

  1. より:

    なんか日本っぽいですね

  2. より:

    戦闘力・科学力・スピリットコントロールの三点で種族を評価してみると面白いかもですね。サイヤ人・ツフル人・ヤードラット星人などはそれぞれ種族全体がどれか一つに特化しています
    地球人は平均すればどれも優れているわけではないですが、ブルマや亀仙人などごく一部の天才は特化種族並の科学力・スピリットコントロール能力を持っているのでしょう
    フリーザ軍の上位層は元種族の中でも特別戦闘力が高くなった突然変異個体が多いと言われますが、科学・スピリットコントロールでのこれに当たるのがブルマや亀仙人なのかもしれません

  3. より:

    弱い種族だからこそ創意工夫してる感じがするぜ

  4. より:

    気を探るってのも大きな強みちゃうんか?宇宙を駆け巡る様々種族がいるフリーザ軍や戦闘民族サイヤ人もスカウターに頼って数値を見なきゃ敵の力量も分からないのが現状なのに凄くないかな?
    あとポイポイカプセルも質量保存の法則関係なしに大量の物資を運べるとかもエグいな、フリーザの宇宙船が大きいのも人員もそうだけど物資を大量に詰め込んでるからかな?ブウの封印していた入れ物のサイズから考えるとブウみたいな生き物を作れても質量だけはどうにもならないみたいだな

  5. より:

    その修行という文化を余すことなく活かしているのが亀仙人かな。格上相手にも上手く立ち回る。

  6. より:

    そういやDBの強敵で、初出から「修行」の要素も強く作用して
    強者として立ちはだかっているのはジレンくらいなんだな〜

    個人的に核兵器ならサイヤ人を殺せると思う
    悟空が心臓病で死んだり、フロストの仕込み針で気を失ったりするのを見ているし
    ハンターハンターのメルエムと同じような感じになりそう

  7. より:

    天津飯は地球人じゃなくね?

  8. より:

    悟空はアラフィフになっても声が野沢雅子さんなところからも、地球人基準の肉体年齢は10代なんだろうね
    うらやましいでござる

  9. より:

    なるほどたしかにそう言われてみれば…
    だけど悲しいかな、地球人はいくら修行をしたところで老いには勝てん…
    そうなると、悟空一族のようにサイヤ人×地球人のハイブリッドこそ最強でしょう

  10. より:

    オリブーさん地球人だしな

  11. より:

    地球一つおくなる修行も、修験者の様にやらなければならないだろうから…ボキにはムリ!!

  12. より:

    地球人の料理の技術は、地球を破壊するつもりだったビルスの舌を満足させるどころか味方につけたと思う。

  13. より:

    今でこそみんな出来るけど、最初は気を消したり上げたりっての地球の戦士にしか出来ないってなんか良かった

  14. より:

    頭の良さなら宇宙でも結構良いんじゃない?

  15. より:

    ドラゴンボールの世界をどうにでも出来る鳥山明(地球人)が最強説。

  16. より:

    最強は地球人に出会った悟空。
    修行や死の淵に至ることで驚異的な進化を遂げるサイヤ人は、タイムマシンをうまく使うことで、とんでもない(アニメ以上の)戦闘力を得られと思う。

  17. より:

    天津飯って地球生まれの地球人だっけ?

  18. より:

    やっぱ修行の文化は凄いんだな…

  19. より:

    スーパードラゴンボールでドクターゲロを生き返らせて、改心させて、ドクターゲロを量産したら、フリーザ並みの人造人間が大量生産できるという事実

  20. より:

    カカロット
    地球におくって頂きほんと感謝

コメントを残す