【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人アニメ83話のアニオリを中心に考察【ファイナルシーズン4期24話「矜持」】



【アニメOP】「The Rumbling」映像を考察 https://youtu.be/bsWO-xlRYJc ⭐【アニメED】「悪魔の子」映像を考察 …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人アニメ83話のアニオリを中心に考察【ファイナルシーズン4期24話「矜持」】」への18件のフィードバック

  1. より:

    今回は本当にフロックを始めとした、今まで被害者として描かれてたパラディ島勢力の悪魔っぷりがすごく良く描かれてて良かった。
    それでも、これらの事はパラディ島の人々の立場からはめでたい事だと捉えられてました。
    まさに「立ち位置が変わると正義は牙を剥く」という感じでしたね。

  2. より:

    アニのがっつく食べ方は明らかにサシャを暗示していると思う。
    生きることへの貪欲さが感じられるようになった。

  3. より:

    ハンジさんを見るリヴァイの目がすごく優しくてエレン肌すごかった・・・・・・

  4. より:

    おいパイ食わねえか

  5. より:

    コニーチームに人類最強格のミカサ、戦士候補生成績トップのガビ、頭脳派で超大型のアルミン、女型、顎、鎧がいるの頼もし過ぎる。

  6. より:

    ミカサが自分を慕うマフ泥に対して嫌悪感を覚えたのだとしたら、自分が慕うエレンに嫌いだって言われた事に対して確信を持ってしまったのかなとか思ったり
    やっぱりあれは本心なんじゃ…みたいな

  7. より:

    終末の夜はめっちゃ好きな回だから楽しみだなぁ。ハンジさんの「…誰か手伝ってくれないかなぁ?」が早く聞きたい!!笑

  8. より:

    ルイーゼのお父さんって壁に穴あけられたとき大砲で戦ってた駐屯兵団だから(ルイーゼ母のセリフから)、その後無事だったのかもわからないし、お母さんに猛反対されたかもしれないけど、幼いルイーゼにはそれらを凌ぐミカサのかっこよさだったんだろうなっていうのが「あなたに憧れて兵士を目指した」に込められていると妄想()

  9. より:

    マフラーはルイーゼにとってはミカサで、ミカサにとってはエレンなんだろうね

  10. より:

    コニーの母親の目のアップ。あのアニオリは個人的にすごく好き。

  11. より:

    コニーのアニを笑うシーン、あの馬鹿笑いは“敵”に対しては絶対出来ない笑い方ですよね!
    コニーはアニをそんなに恨んではなかったかもしれないけど、今は心を許せる“仲間”と認識してそうですよね!

    馬鹿なりにシリアス気取っても、ちょっとした事で馬鹿が露見してしまうコニー。

    あとは、ジャンがライナーを許すシーンでアニが「私は?」って言うシーンが見れればとりあえず今期は満足出来ると思います笑

  12. より:

    いつも楽しみに拝見させてもらってます
    世界的にも需要があるのでは、と思うくらい

    今回興味深いのはミカサとルイーゼの対比ですね
    なぜわざわざルイーゼに冷たいミカサを描写したのか?
    個人的にはミカサのルイーゼに対する嫉妬かなと思いましたが、確かにルイーゼに自分を投影してしまってつらくなってしまったのかもですね
    なるほどなるほど

  13. より:

    力を合わせて世界を救う進撃104期アベンジャーズの急な少年漫画感まじですき

  14. より:

    ジャンのキャラソンもしかしてこのシーンも意識して作られたんですかね???????
    憲兵団じゃなくて調査兵団とかイェーガー派じゃなくて世界を救う側とか

  15. より:

    やっぱりハンジさんって”悪魔”になり切れない人だよなぁ…
    個人的に一番人間らしいんじゃないかと思ってる。

  16. より:

    序盤終盤作画超良かったのに、中盤一気にクオリティ下がったところあってビビった。ミカサルイーゼとか特に。コレ絶対下請けサボっただろ!なぁ…!

  17. より:

    いつか諫山先生に愛されるライナー(ボコられシーン)まとめて欲しいです

  18. より:

    赤面してなかったのが少し残念です!

コメントを残す