【ワンピース考察】ゾロ死亡の危機を誰が助ける!?ビッグマム再登場の伏線!あのキャラが11人目の仲間!?【 ワンピース 1040話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



ワンピース最新1040話についてのすけ海鮮丼さんと深掘り考察! ゾロの危機を救う者はいるのか? ビッグマム再登場の伏線や11人目の …

source

「【ワンピース考察】ゾロ死亡の危機を誰が助ける!?ビッグマム再登場の伏線!あのキャラが11人目の仲間!?【 ワンピース 1040話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への32件のフィードバック

  1. より:

    オチが綺麗すぎるww

  2. より:

    全く分からないけどこの後ビッグマムのソウルとゾロがリンクするとか、、、、或いはペローナ登場でゾロを救うとか、ゴーストVS死神、、、、とか。

  3. より:

    おでんの釜茹の刑の時に雷蔵だけ「熱気だけで焼け死にそうでござる」って弱音吐いてたのよね。
    その名誉挽回が出来て良かった。

  4. より:

    こういうサムネネタバレやだな

  5. より:

    フランキーの対カイドウ用武器は龍を相手にする前提で空中戦を予定していたのでそれで助ける

  6. より:

    10人目てジンベエちゃうんか

  7. より:

    ビックマムは魔人ブウ的になりそうですね。

  8. より:

    ゾロを助けるのは、ビッグマムじゃないかなと。
    ルフィがヨミヨミで復活しているので。
    ゾロはソルソルで復活する。
    それで魂と霊の格が揃うのではないかと。

  9. より:

    爆弾の描写読み間違えられている考察者多いから単行本で修正されるかアニメで補足されるかも

  10. より:

    なんかマムって憎めないよね
    なんだかんだカイドウより長く見てるからかな笑

  11. より:

    ビックマムとゾロが落ちた穴が「黄泉の国」と繋がってて、黄泉の国編に入って。ブルックのヨミヨミが真の覚醒して「黄泉の国」で魂化してた死んだ人たちを上の世界に連れ出せるようになる説。 おでんやトキたちから過去の真実を聞き。瀕死のゾロは復帰。ビックマムのカルメルが剥がれてルフィ海賊団の一員に。って流れだと思う。

  12. より:

    いやいや、らいぞうはおでんの熱さに比べたら屁のかっぱって感じで我慢出来るんでしょ

  13. より:

    刀は瓦礫の下とかにバラバラになるけど、ダズと戦った時みたいに刀の場所を感じ取る描写でたらアツい!

  14. より:

    ノスケさん、体調大丈夫ですか?

  15. より:

    オチ爆笑した笑笑笑笑笑

  16. より:

    絶対ないと思うけど
    爆発は鬼ヶ島から落ちるところで壊れたところに
    人口悪魔の実とかあった倉庫があって
    たまたまその悪魔のみが落ちたマムの口にゴールイン

  17. より:

    ジョイボーイがデカければ、でかい麦わら帽子も説明くつ

  18. より:

    爆弾のコマのページの右下に爆弾ありました

  19. より:

    11人目はヤマトでお願いします☺️

  20. より:

    精神世界で地獄に行こうとするゾロをくいなが和道一文字で切り復活からの黒刀化だったら激アツ

  21. より:

    ゾロ離脱=黄泉編を経て生き返り、強くなったゾロ一人で海軍が向かわせた船の主力を撃破すると予想

  22. より:

    過去にゾロが日和を助けたから次は日和がゾロを助けるんじゃない?

  23. より:

    既出の考察かもしれませんが、ゾロは冥界から帰ってきて“冥王”を襲名(?)するのではないでしょうか。海賊王の右腕であること、目に傷を負っていること、覇王色使いになったことなど、ゾロは意図的にレイリーと重ねて描かれたキャラクターだと思います。そのレイリーの異名が“冥王”であることの意味はいまだよく分かっていないと思うのですが、ゾロが冥界から帰還することでその意味も分かってくるのかもしれません。少なくとも単に死にかけるだけなら麦わらの一味にとっては日常茶飯事なので、あえて死神を登場させたからにはゾロがこれまでとは質的に異なる窮地に立たされていなければおかしいですよね。その「これまでとは質的に異なる窮地」が冥界行きだと予想します。

  24. より:

    Roomで爆弾移動させたら良くない

  25. より:

    カタクリとルフィの約束が果たせてない。

  26. より:

    ゾロはワノ国でリョーマの墓参りをまだしていないので生きてると思います

  27. より:

    シカマルvs飛段の最後みたいにマムは今後ずっと埋められたまま和の国で管理していくのかなと思います

  28. より:

    あの死神はブルックでしょw
    いきなり死神とか受け入れられないわ

  29. より:

    刀を分けあった日和でしょう。

  30. より:

    ゾロは、個人的にビッグマム海賊団が助ける気がする。
    扉絵とかにも出てきてないカタクリ・ブリュレ・プリンちゃんが助けてルフィにこれで『ビッグマムの食い患いを止めた借りは返したぞ』とかって言ってきたらめちゃくちゃかっこいいと思います。

  31. より:

    ゾロはキングが助けてくれるに1票!

  32. より:

    黄泉の国編開幕か!
    ゾロを助けに行くかゾロが一人で黄泉で戦うか

コメントを残す