【ワンピース考察】ルフィ抹殺の理由は「ロビンの覚醒」にあった!?”太陽の神”が”悪魔”を呼び起こす驚愕の可能性を検証!【 ONEPIECE / ワンピース 1041話 】



五老星から突如として発せられたルフィ抹殺命令 なぜ今、この戦況の中でなのかという問いから 本命に置かれている可能性のあるロビンへ …

source

「【ワンピース考察】ルフィ抹殺の理由は「ロビンの覚醒」にあった!?”太陽の神”が”悪魔”を呼び起こす驚愕の可能性を検証!【 ONEPIECE / ワンピース 1041話 】」への8件のフィードバック

  1. より:

    なぜ、五老星は、
    モンキーDルフィーじゃなくて、
    麦わらのルフィ と呼ぶの??

  2. より:

    ここ何百年も覚醒者が出ていなかったので、大した脅威はなかったと軽視されてた感じもあるけど、エニエス・ロビー以降軽視して来たのは疑問が残る
    モリアのところにくまを差し向けたのも、七武海が堕ちる事を危惧しただけで、ゴムゴムの覚醒を怖れてた訳じゃなし。。。
    ゴムゴムの覚醒抜きにしても、ここまで軽視した理由がわからないなあ

  3. より:

    政府にとってロビンの怖さとは、古代文字を解読出来る能力で、これ一点に尽きると思います。
    ハナハナの能力者が必要だったりするなら、殺して実だけ確保すればいいはず。

    古代文字の解読もさせたくないのであれば、確保じゃなく殺してしまえばいい話で

    「古代文字の解読」という点では政府もその能力が欲しいんじゃないですかね?

    政府が世界的に隠したい内容は語り継がれていたとしても、まだ政府側も把握してない内容がポーネグリフにある事が、どっかのタイミングで可能性として浮上したなら
    現代でそれを読み解けるのがオハラの生き残りしかいなくなるので生け捕りにする必要があるのでは?と思います。

    それと、ルフィを殺せとなったくだりは、悪魔の実の覚醒が強者との闘いの中で起こりやすいからゴムゴムの実を覚醒させてはいけない、という事なのだと思います。(これは捻りなくそのままだと)

    悪魔の実の覚醒は、自分以外のものに影響を与える事…

    ゴムゴムの実が特別な実であっても自身にだけ影響を与える程度ならほっといてもいい。
    ただ、ある物や場所、にゴムゴムの覚醒の影響を与えたら大変な事になるので、カイドウを倒しかねないぐらいに成長したこのタイミングで焦りだしたんだと思います。

  4. より:

    ゴムゴムの実は政府が護送するくらい重要なのに、その理由は政府(五老星)も知ってるはずなのになぜすぐ殺しに行かないのか疑問だよね
    殺さない方がいい理由もあったのなら今抹殺する理由もよくわからん。
    ルフィがここまで強くなることを予想してなかったとしても、リスクの時点ですぐ抹殺すればいいのに

  5. より:

    声を発する力?はカタクリ戦やらカイドウと最初にいきなり戦ったときも片鱗?がありましたね

  6. より:

    これはもう、のすけさんの動画を観て尾田っちが変更したとしか……(笑)

  7. より:

    ロビンへの警鐘お疲れ様です

  8. より:

    ノスケさん見ないと火曜が終わらない!w

コメントを残す