【ワンピース考察】ズニーシャ、元々敵だった!?Dの一族=月の民はミスリード。ジョイボーイの仲間・ズニーシャの犯した罪とは?【 ワンピース 1040話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新話でジョイボーイの仲間だったことが明らかになったズニーシャ! そのズニーシャに関して調べてみた所、ズニーシャと光月家の罪の …

source

「【ワンピース考察】ズニーシャ、元々敵だった!?Dの一族=月の民はミスリード。ジョイボーイの仲間・ズニーシャの犯した罪とは?【 ワンピース 1040話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への44件のフィードバック

  1. より:

    陽キャを恐れてる説ちょっとありそうで笑ってしまう

  2. より:

    太陽の紫外線でビタミンD生成の説も考えて下さい

  3. より:

    光月家家紋の太陽のマークは九曜紋と関係してないですかね?

  4. より:

    ポアロの元ネタはアガサ・クリスティーの名探偵、灰色の脳細胞のエルキュール・ポアロですよ。

  5. より:

    2年前、とーやさんがズニーシャとジョイボーイが仲間であると予想していて、コヤッキーさんがそんなわけねぇーと笑っていた動画がありました!!!

  6. より:

    アポロの名前などが本当だったら作り込まれすぎてる!

  7. より:

    陽キャ思想笑
    イム様=トーヤ
    そこまでぶっ飛びそうな思想笑

  8. より:

    いつも楽しく見ています
    ビッグマムですけど色々考察されていますが私が思うにローの技により地殻まで到達させる攻撃により、またキッドの攻撃も加わりマグマまで到達し、マムは溶岩により倒れてしまうと思いました。
    残念ながら死亡してしまう展開かと思います。それほどの攻撃だったのだと思います。

  9. より:

    まあ、ルナって月の女神だもんなー。

  10. より:

    Dの一族は皮肉なことに敵対勢力であった月を連想させる文字を残してつないでいったってことですね。

  11. より:

    ふと思ったけどチョッパーのヒトヒトの実って本当にヒトヒトの実なの?ランブルボールとか道具で覚醒の先借りしてるような感じしてるしどんどんと人じゃない形態だから本当にヒトヒトの実なのかな

  12. より:

    とーやさん、カミカミの実に続きネムネムの実の能力も発動…!
    まさか悪魔の実の能力を2つ…‪w

  13. より:

    ポセイドン(しらほし)が海王類を従えるなら
    ズニーシャを従えるモモの助はウラヌス?

  14. より:

    ワノ国は日出ずる国なので、元々太陽陣営な気がする。太陽は月を光らせる、から光月は元から太陽側かなと思いました

  15. より:

    金髪のボケがいちいち寒過ぎるからやめて欲しい
    面白いならまだしも…

  16. より:

    考察の間に入ってくるとーやさんのくだらない時間のせいで一気に空気感が低俗なものになるし動画、チャンネルとしての質がガタ落ちする。
    本当にやめてほしい。考察を本気でやるなら貫いて徹底してほしい。考察自体は面白いものが多い中、考察外に不満が募る。改めてほしい。

  17. より:

    ルフィよりも先にコヤッキーさんがワンピースに辿り着きそう

  18. より:

    すんげえ

  19. より:

    五老星が言った「消すべき灯火」も太陽側の陣営の事なんですかね…

  20. より:

    天竜人の服装が宇宙服みたいだから、月の民の子孫ていうのもわかるかも。安直かな?

  21. より:

    月は一個じゃないけど太陽は一個だからね

  22. より:

    ニカ、ルナーリア、三日月(サカズキ)
    あとデルフィを見て思いましたが
    ビルカ→デビルカ→悪魔の実が生まれた場所?と考えましたね。

  23. より:

    ズニーシャのモデルについては、サルバドール・ダリさんの作品をみてください!

    そこからなにか得られるヒントがあれば考察お願いします!

  24. より:

    アポロ11号は月に行ったよ
    それまでの10号達と共に
    だから麦わら海賊団が11人になるんですかね

  25. より:

    すごく納得しました!
    これはもしかしたら本当はDの一族のDは悪魔(devil,demon,demonio)じゃなくて夜明け(daylight)って意味かもしれませんね!

  26. より:

    今回の考察ヤバいですね‼️

  27. より:

    なんでズニーシャだけ罪背負ってんの?光月家も裏切ってるなら罪背負わないとおかしいよね

  28. より:

    月には裏側(黒羽・ルナ―リア)と表側(白羽・空島)の種族がいて、表側の月の民は太陽(地上)の神と友好関係を築いていたけど、
    裏側の月の民がプルトン(月の戦艦)に乗って地上を侵略し人間をたちを奴隷とした

    100年続いたその支配を、マントラの力を用いたポセイドンとウラヌスで打ち破ったジョイボーイだったが、解放したはずの奴隷たち(20人の王)がズニーシャを騙してジョイボーイを裏切り、月の科学力を接収して今度は自分たちが世界の支配者になったとしたら、奴隷であった過去やクーデターの起こし方は歴史から消したいだろうなと思う

  29. より:

    真ん中の丸は太陽
    周りの丸は月じゃないのかな?

  30. より:

    天竜人が月の民なら、イム様はトート(月の神)の神官のイムホテプが由来なのかもしれないなぁと思いました

  31. より:

    20の王のところでネフェルタリ家が抜けたのは月と太陽が対立していてネフェルタリ家だけが太陽陣営だったから抜けたのかな?
    月と太陽の関係を知ったジョイボーイが太陽に関係する国にポーネグリフをおいて月陣営に対抗できるようにした?

  32. より:

    ズニーシャの上に島があるのはジョイボーイの仲間だった時に魚人島を引っ張る役目だったけど失敗してしまった。だから同じ失敗をしないように島を乗せて歩いている?

  33. より:

    バギーもアポロ関係の月面バギーとか⁇

  34. より:

    ドイツ語で太陽はdie Sonne(ディ・ゾンネ)からきて、Dの一族は太陽の一族なのかもしれない!多分

  35. より:

    ズニーシャ「俺がガネーシャだ!」

  36. より:

    右の金髪うるさいやかましい

  37. より:

    天竜人は月側の陣営だけど月からは確実に来ていないと思う。
    宇宙服のようなものをわざわざ着ているのはミンク族やエネルのように生身で月に行くことができない純粋な人間であることの強調。

    またワンピースは悪魔の実をはじめ悪魔に関する描写が多い。
    キングの黒い羽→幼少期の血統因子により悪魔の因子を入れる実験をされたと予想
    インペルダウンの看守の黒いツケ羽、悪魔崇拝?
    悪魔、天竜人、悪い月の民が現在の世界政府側。
    良い月の民がミンク族、光月家、Dの一族、ルナーリア族など。良い月の民を悪い月の民と区別するために太陽のような表現を用いる。
    良い月の民の最初の王がルナーリア族の王ニカ。その意思を受け継ぎ奴隷を解放しようとしていた人物をジョイボーイと襲名している。
    ルフィもジョイボーイになる。

  38. より:

    全然この動画に関係ないですが、ワンピースずっと大好きで最近改めて考察動画とか見るようになりました!このチャンネルも発想が面白くて昨日登録!
    んで、1039話のモモの助のセリフで、ルフィ=ジョイボーイはなくなったなと思い、人生初考察してみました。モモの助=ジョイボーイは考察でありえると思うんですが、色々繋がったんで、長文すみません。どうでしょ?
    ↓↓↓
    ジョイボーイ考察
    ヒントはネプチューンのセリフ
    「ジョイボーイというのは
    "空白の100年"に実在した地上の人物なのじゃもん
    あの文章は当時この島におった"人魚姫"に宛てられたもんじゃもん
    魚人島との約束を破った事への謝罪文だという……
    内容は詳しく伝わっておらんが
    いずれ必ずジョイボーイに代わって約束を果たしに来る者が現れる
    それがわしら王族に伝わる伝説……
    出典:ワンピース第649話」

    ○「いずれ必ず」
     →未来予知の能力?(悪魔の実?)
    ○「ジョイボーイに代わって」
     →ジョイボーイということではない
    ○象主の仲間(1039話)
     →ルフィがジョイボーイなら、会話(指示)ができてもおかしくない。でもできないからルフィ=ジョイボーイは違う。つまり、唯一命令ができるモモの助がジョイボーイ役!?
    ▶︎「ジョイボーイに代わって」ということは、ジョイボーイが来るわけではない。ジョイボーイと同じ考えor同じ能力を持ったある人物が来ると考えるのが妥当。同じ能力と考えると、ジョイボーイの能力はウオウオの実モデル青龍。キングがカイドウをジョイボーイ?と勘違いしたのは、悪魔の実の能力のせいもあるかも?でも、実際はモモの助も同じ能力持ってて、やっぱりモモの助がジョイボーイ役!?
    ▶︎モモの助がジョイボーイ役としたら、未来予知の能力が必要。つまり五老星が言う、何百年も覚醒していない悪魔の実はウオウオの実モデル青龍で、覚醒したら未来予知ができる!?

  39. より:

    実は、ただの派閥争いだったのかも…

  40. より:

    ワノ国はどう考えても日本がモデルなので、「日イヅル国」=「夜明けの国」
    Dは夜明け=Dawn と 日の出で太陽が半分上っている様子を表すDのダブルミーニングではないかと。
    そして、もともとDの国としてかつて栄えた巨大な王国だったけど、
    敵対勢力に破壊される形でDが欠けて「ワ」となり、
    鎖国という形の隔離によって情報統制がされ現在に至るのでは?と妄想。

    ルフィが太陽的なポジションというのには何となく共感します。
    ただ、おなじDでもロックスやティーチは「日没」を表していて、
    同じDにもかかわらず、エースが太陽・ティーチが闇 として描かれていたのはそういうことかと。

    妄想が止まらない!妄想が楽しいというものワンピースの魅力ですね!

  41. より:

    ズニーシャが本当は人な気がする。多分ジョイボーイの右腕だろう。
    時が来るのを待って動き出した。和の国編から次へ繋がる新手の強敵なんじゃないか。

  42. より:

    考察聞いてなるほど…!!!って思いました。そこから派生して思ったんですが、ズニーシャの背に乗ってるミンク族が光月家と親しいのは、ズニーシャが光月家の人間だからではないでしょうか?
    元々月の一族(天竜人?)側だったズニーシャは、当時奴隷か実験体だったミンク族を解放(逃がした?)。月の一族たちはミンク族を失い、ズニーシャに罪を問い、罰として歩き続ける呪いを受けた。ズニーシャが罰を受けたことで他の光月家は完全に太陽の一族に寝返った。ただ、ズニーシャだけ罰を受けたのは当時の光月家側の勢力に裏切り者がいて、月の一族側にズニーシャがミンク族を逃がしたと密告した者がいたのでは?その密告者も元は光月家勢力が滅ぼされる予定だったのをズニーシャ1人を差し出すことで他を救っていたから追放されなかった(黒炭?一つだけ月を名乗らせてもらえない)?ミンク族が仲間を売らないというのは光月家への恩義(解放)と仲間に裏切られたズニーシャのことがあったからなのかも…。ミンク族がズニーシャの背に国を築いたのは解放してくれたズニーシャへの感謝から共に生きるため?そして月の一族(天竜人?)がミンク族を追わないのは、実験が完成しなかった失敗作だから?失敗作だから、月が現れているときにしかスーロン化できない…。本当は常にスーロン化しているか、スーロン化を操れることを目指していて、失敗作はいらない、とズニーシャの背に乗ってても捕獲されなかったのでは?
    長文失礼しました!

  43. より:

    月vs太陽は納得
    五老星→five starは「火、水、木、金、土」の事なので「日」と「月」が無い
    「月」がイム様なら「日」は裏切り者だから無いって事かな…

  44. より:

    モンキー・D・ルフィ⇒「Dルフィ」か、なるほど。。。

コメントを残す