【ワンピース考察】ルフィはギア5を使わない!?ゴムゴムの実の覚醒はミスリード!カイドウ撃破のヒント気づいた!?【 ワンピース 1041話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



最新ジャンプ13号 の ワンピース1041話 の感想と考察をお話しいたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の方はご注意 …

source

「【ワンピース考察】ルフィはギア5を使わない!?ゴムゴムの実の覚醒はミスリード!カイドウ撃破のヒント気づいた!?【 ワンピース 1041話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への41件のフィードバック

  1. より:

    ビンスモークまでのっててほしかったですよね!ブクブク

  2. より:

    ニジヨンジがヴィンスモーク付いて無いからどうなんやろ

  3. より:

    もし、本名名前が載るならウィンスモークヨンジとかになるのでは?

  4. より:

    ブクブク、ヴィンスモークがついてないので略称、もしくは下の名前だけの可能性も…??

  5. より:

    悟空がスーパーサイヤ人に変化したように、何か偶発的なキッカケで新たな変化があるんじゃないかなーと思ってます。もしくは追い込まれてからの身勝手な極意的な変化。少年漫画あるある。
    一時的なパワーアップ。キッカケパワーアップ。
    無自覚パワーアップ。

  6. より:

    五老星が慌ててルフィを消せって言ってる→未だ覚醒していない実が覚醒間近。カイドウとの戦闘でついに覚醒しカイドウにとどめを刺す流れがくる気しかしない。

  7. より:

    やっぱ覚醒したらやばいのはゴムゴムの実なのか、ルフィを消すことでカイドウの覚醒の可能性を消すって意味でのウオウオの実なのかどっちかなんかな

  8. より:

    名前自動で分かるなら、ヴァンスモークってつくやろ

  9. より:

    カンテーレ

  10. より:

    すごく関係ないけどとーやくんが杉田玄白って言ってるけど松尾芭蕉の間違いかな

  11. より:

    髪型ニカやん!はガチで思った。さて、ゴムゴムの実を食べたからなのか、ただルフィの血統としてなのか、はたまた両方なのか。
    であればエニエスロビーでロビンを捕まえるのに夢中になってたり、マリンフォードで大暴れしてたのにドラゴンの息子だ!なんていう五老星が消そうとする理由に比べたら屁でもない暴露大会とか、対バレット戦でルフィと共闘したCPや海軍は何してたん?って話なんですけど。
    そういえばマルコの言った赤犬の「今殺しておきたい"危険度"」ってのが引っかかるよなぁ。
    なんだか、伝説の悪魔の実はゴムゴムの実であって欲しいのに、そうじゃないよな感とか、なんだかしっくりこない展開ではあるけど、そこの意味付けに鳥肌立たせてくれるのが尾田っちだと期待します。

  12. より:

    開国って、
    日本がモデルなのに
    日本ぽくない国土の形をしているワノクニを
    文字通りカパーっと開いて別の形になったら面白いなと思います

  13. より:

    らいぞうが言ってた準備は火炎耐性の術ってことなんじゃないですか?

  14. より:

    象主が遅れて来たのは、桃の助を助けようと命をかけるためにモコモ皇国の人たちを安全な場所に避難させてたから遅れて来たとか?

  15. より:

    航海士、象海士、じゃなくて士が人を指すから、航海象?(笑)

  16. より:

    象がジョイボーイの仲間でモモの助の言うことだけ聞くなら
    ジョイボーイ・モモの助
    ニカ・ルフィ
    と考えたらかいどうがルフィに言った[ジャイボーイになれない]って言った言葉も筋が通るし、モモの助が死んではならないっていう言葉も筋が通りそう!

  17. より:

    6:44 ブクブクの実!!?2929…

  18. より:

    ルフィが九頭蛇ヒュドラ使ったのって。
    お前が七武海ならおれは八武海だ!
    のオマージュもありそうですね!

  19. より:

    ミスオールサンデーのデモニオが偽ロビンそっくりなのは伏線?

  20. より:

    モンドールの本はビンスモークが書いてないからなあ

  21. より:

    生死の境を彷徨うような重症者が多すぎるので
    チョッパーの医者としての覚醒と並行して黄泉の国編ありそうですね

  22. より:

    ちょっとこの考察はずれてそうw
    ギア4で最後なのは覚醒するからそういうふうに言ってるだけでしょ

  23. より:

    リンリンのカイドウに対する恩とは、ヤマトを産んだ事?

  24. より:

    ズニーシャが後から来た理由は多分ですけど暴露るからかな。と。
    ジャックに来るのバレたらワノ国むちゃくちゃされると分かってるからかな。と思いました。
    とうやさんの杉田玄白ってボケなんですけど伊能忠敬じゃね?と思いました!笑
    細かくてすみません。

  25. より:

    ビッグマムってアルビダ並に身体の変化大きいですよね。
    幼少期はぽっちゃり、大人になったらシュッとしてて、今はぽっちゃり…

  26. より:

    一緒に戦う為に来たって事は、モモの助がジョイボーイ

  27. より:

    やはり「ウオウオの実」が伝説の悪魔の実だと思います。
    ルフィとの戦いで覚醒に導かれないよう、ルフィ抹殺指令が出たのかも。
    「ウオウオの実 モデル青龍」は、鯉の滝登り、登竜門からのイメージだとは思いますが、小田さんに変に納得させられているだけで、既にミスリードさせられていたのではと思います。これまで登場した悪魔の実の名付け方とあまりに異質というか…
    カイドウがパンクハザードで実験されていたのも、その伝説の悪魔の実の研究の為では無いでしょうか。その研究により作り出された人造悪魔の実を、CP0が「失敗作で良かったと、つくづく思っただけだ」と言ったことも、伝説の悪魔の実が2つ存在した時の脅威を知っていたから…と繋がると思います。
    「伝説の悪魔の実」より人工的に作られた実をたべたモモの助が、物語終盤に大きく関わってきそうです。

  28. より:

    最後の月牙天衝と同意だったら、また面白いですね

  29. より:

    エニエス・ロビーのルッチ戦も最後ギア2解除しないで戦って倒れ込んで動けないパターンだったから今回もこーなりそう。ルッチとルフィの再戦は見たいけどワノ国じゃないかもなぁ、カイドウに勝てたらこの戦いはルフィ側の勝ちなのに、CP0が邪魔すぎる

  30. より:

    正直かなり適当で思いついただけだから矛盾してることもあると思うけど思いついたことを聞いて欲しい
    なんか名前の件でちょっと思いついたのが、ロビンも隠された名前があるんじゃないかってことなんだよね。
    それがニケ・O(オー)・ロビン
    例えるとロジャーみたいな隠され方

    実はワンピースの世界にDの一族以外にもOの一族というものが存在していて、それがいわゆる天竜人の系譜で世界政府が完成したときの当代がニカ様だったんじゃないかってこと。
    その後何らかの理由で天竜人じゃなくなって(あまりにも歴史とかに詳しすぎた?イム様との政争?)何代か重ねるうちにオハラにたどり着いたんじゃないかなっていう空想。
    ロビンが考古学者なのも知的好奇心がないとは言えないけど、本能的に自分の祖先について知りたいと思ってるからなんじゃないかなと思ってみたり
    既出だったらスマン

  31. より:

    ふくおか、、、、?もう?、、??まだだと思ってた、、、あいたい、、、

  32. より:

    キッドの「備えるか…カイドウに。」
    がカッコ良過ぎました あんなけヘトヘトでやり合ったら後やのにその思考になるのがさすが四皇狩り

  33. より:

    覚醒って最初から自覚するわけではなさそうなので、ルフィ的にただのギアフォースのつもりだけど、覚醒しちゃうのかな?と思いました。

  34. より:

    ゴムゴムの実覚醒は必須やと思う。後に黒ひげと戦うってなったら覚醒してないと勝たれへんとおもう

  35. より:

    雷ぞう対福ロクジュの戦いは、小紫対オロチの戦いの邪魔をさせない為やし、時間を稼いだって意味でめっちゃ重要やったと思うけど。

  36. より:

    キンコーズが麦わらを消せって言ったのは世界情勢的に単純に現四皇が倒されて、入れ替わるのが困るからだと思った

    あと、映画にはヤマト出ないと思う
    理由は仮に8月までに漫画でヤマトが仲間になったとしても、アニメはそこまで進んでないからアニメ勢に配慮した形になると思うから

  37. より:

    おでんが破ったのロジャーが記録残したりするの嫌がるだろうってこと察して破ったんちゃう?

  38. より:

    杉田玄白のところ絶対伊能忠敬と間違ってて草

  39. より:

    ズニーシャがウラノス説?どうなんやろ

  40. より:

    最後のギア4ってもしかしたらカイドウとの戦いでギア4を使うのはこれが最後で、
    この後に新しい技/フォルムを使うのかも

  41. より:

    手負のイゾウにやられるCP0案外弱いな、、、

コメントを残す