リアルタイムで参加できなくなって…寂しいですが翌日の楽しみになりました。いつの間に「墓場チャンネル」に…。タキさん、お馴染みのみなさん、ありがとうございます。 タキさん。裸イナーよりリヴァイのMAPPAのが先でしたね。そしてリヴァイは映えるぅぅd('∀'*) ちなみに。わたしの旦那はキリスト教信仰の外国人です。キリスト教では「りんご」は「原罪」より「愛や母性」の意味合いが強いそうです。裸イナーのそばに置かれた「りんご」には「母を想う愛」が表現されているのではないかと言っていました。母国の母の夢をみているのでしょうか…。 ちなみにもぐもぐアニの「パイ」ですが、こちらは「アップルパイ」ではなく「ミートパイ」の様に見えます。ドイツでは豚肉のミートパイが主流だし、ユミルちゃんも豚を逃がしていたくらい、ここでは豚肉が主流なのでしょうか。旦那いわくドイツで豚肉は「幸福」の象徴だそうです。敵同士で同じものを食べるこの瞬間の訪れ…。先の展開を思えば笑っていられないはずなのに、すこしホッコリしてしまいました。 ハンマーハンジさんですが、リアルに言うとアニメの尺の問題だとは思います。しかしながら、原作では「弱音」を吐いた後にそれでも「ハンマーハンジさん」として行動に移さずにはいられない感がありました。アニメでは「ハンマーハンジさん」で行動は起こしつつ、次に何をすべきかは分かりながらもリヴァイに「弱音」を吐きたい様に感じました。後者の方が、個人的にはハンジさんの疲労感や疲弊感、喪失感を感じられました。 毎回毎回、「今回が1番よかった」と思える演出、演技に感謝です。今回の「矜持」。夕日が水面に輝く河でつぶやく、ジャンの姿と少ない言葉に、すべてが集約されている様に思いました。
今回も原作1話分丁寧に描かれていましたね。リヴァイの包帯、エレン放送の前から巻かれていました。ハンジさんが巻くカットがあるのかなぁと妄想してましたが、そこまでは無かったですね。残念(笑)。耳を塞いでいるジャンのシーン、原作だと他にも寝ている人達がいて、窓と月明かり(?)で床に出来た影に怪しい(笑)影が・・・。アニメだとどんな感じにするのかなぁと思っていましたが、そこはありませんでしたね。そういえばアニモグのところのジョッキ?マグカップ?、ユミルのバケツ型でした。これいつからかな?原作見直したらアニに気付いたカットのマグがユミル型っぽいかも。他は普通に見える。気のせい?アニメはしっかりユミル仕様でしたね。ラストカットは『世界を救いに』にライナー(後ろ姿ですが)も加えたかったのかなぁと思いました。ライナー愛を感じます。来週も楽しみ~☆
フロック、最初は嫌いだったけど今は一番好きまであるんだよなぁw
好きと言うより魅力的。あと面白いw
作りが丁寧だよなぁ
アニ、ネタキャラと化す
『骨の燃えカスはが俺を許してくれねぇーだよ』のセリフは改めてアニメで聞くとめっちゃ鳥肌たった!
ジャンが川にいた時に背景が綺麗だったのは、吐いていたからだとおもってる。
正直今まで壁内人類のために命懸けで戦ってきたのにアルミンたちが地ならしを何とかしようとするの凄い違和感ある。やっと解放されたのに。
もぐもぐアニが見れて幸せでした。
まだ撃たないの声優さん演技が最高だった
コニーの時間がねえが好き
リアルタイムで参加できなくなって…寂しいですが翌日の楽しみになりました。いつの間に「墓場チャンネル」に…。タキさん、お馴染みのみなさん、ありがとうございます。
タキさん。裸イナーよりリヴァイのMAPPAのが先でしたね。そしてリヴァイは映えるぅぅd('∀'*)
ちなみに。わたしの旦那はキリスト教信仰の外国人です。キリスト教では「りんご」は「原罪」より「愛や母性」の意味合いが強いそうです。裸イナーのそばに置かれた「りんご」には「母を想う愛」が表現されているのではないかと言っていました。母国の母の夢をみているのでしょうか…。
ちなみにもぐもぐアニの「パイ」ですが、こちらは「アップルパイ」ではなく「ミートパイ」の様に見えます。ドイツでは豚肉のミートパイが主流だし、ユミルちゃんも豚を逃がしていたくらい、ここでは豚肉が主流なのでしょうか。旦那いわくドイツで豚肉は「幸福」の象徴だそうです。敵同士で同じものを食べるこの瞬間の訪れ…。先の展開を思えば笑っていられないはずなのに、すこしホッコリしてしまいました。
ハンマーハンジさんですが、リアルに言うとアニメの尺の問題だとは思います。しかしながら、原作では「弱音」を吐いた後にそれでも「ハンマーハンジさん」として行動に移さずにはいられない感がありました。アニメでは「ハンマーハンジさん」で行動は起こしつつ、次に何をすべきかは分かりながらもリヴァイに「弱音」を吐きたい様に感じました。後者の方が、個人的にはハンジさんの疲労感や疲弊感、喪失感を感じられました。
毎回毎回、「今回が1番よかった」と思える演出、演技に感謝です。今回の「矜持」。夕日が水面に輝く河でつぶやく、ジャンの姿と少ない言葉に、すべてが集約されている様に思いました。
死上げはお母さん…
今回も原作1話分丁寧に描かれていましたね。リヴァイの包帯、エレン放送の前から巻かれていました。ハンジさんが巻くカットがあるのかなぁと妄想してましたが、そこまでは無かったですね。残念(笑)。耳を塞いでいるジャンのシーン、原作だと他にも寝ている人達がいて、窓と月明かり(?)で床に出来た影に怪しい(笑)影が・・・。アニメだとどんな感じにするのかなぁと思っていましたが、そこはありませんでしたね。そういえばアニモグのところのジョッキ?マグカップ?、ユミルのバケツ型でした。これいつからかな?原作見直したらアニに気付いたカットのマグがユミル型っぽいかも。他は普通に見える。気のせい?アニメはしっかりユミル仕様でしたね。ラストカットは『世界を救いに』にライナー(後ろ姿ですが)も加えたかったのかなぁと思いました。ライナー愛を感じます。来週も楽しみ~☆
現実逃避してるジャン見たかったなあ
昨夜もありがとうございました!
ジャンがベッドの上で耳をふさいでる時、外から話しかけるハンジさんの影はカットされていましたね。マンガならではの仕掛けだったんでしょうね。
また動画楽しみにしてます!
レべリオ襲撃の時のジャン(ファルコが出てきて)「俺が、外したのか…?」
今回のジャンはオニャンコポンを救うために”自分で”外した。
なんかコニーママの目線があったせいで有り得んけどコニーママ食わないように口閉じたんじゃないかと思ってしまった
「世界を救いに」で終わる予想当たった
巨人博士のハンジさんって、マーレの巨人学からみてどれくらいのレベルなんでしょうかね。巨人を利用するマーレと巨人から身を守るパラディ島では、求められる知識や発想の種類も違いそうな気がして興味深いです。
コニーの「世界を救いに」は、訓練兵の通過儀礼でライナーが言った「人類を救うためです」と対比になってるのかな。考えてすぎ?
1:27:23 ヨックモックチェリーパイ
気になってググッたけど何もヒットしなかった。ヨックモックチェリーパイって何ですか?
また寝落ちした民です。
かなり駆け足感あったけど、それぞれが集結すんのメチャ熱かった。おにゃんこも良かった。
見返してて気づいたんですけど、
イェレナとオニャンコポンが処刑されるシーンで背景にエレンの棘の硬質化が残ってるのですがミスですかね?
次回の終末の夜でのハンジさんの言葉今だからこそより胸にくる
盗難者ルイーゼ
むさぼるアニ
まだ撃たないフロック
ヴォエエエエエなジャン
最高でした。
1期の時はあんまり興味なかったけど、
ファイナルシーズンからアニめちゃくちゃ可愛くなっててビックリした。ドタイブ!!
「打つ!!」「打ーて!打ーて!!」「打たない!」「おぉぉお…」
めちゃくちゃ可愛かったww
イェレナがもうすぐ骨折られると思うと涙がとまらねぇ…
フロック「今から打つ!!」
イエーガー派「ウーテ!ウーテ!ウーテ!!」
フロック「まだ打たない!!!」
イエーガー派「おおぉおう、、、(困惑)」で笑った
はぁ…今日もミカサとピークちゃんが可愛かった(息をするように贔屓) そしてフロックの作画も演技もすんばらしかった。
やはりライナーは可愛いな……
いい顔もする
フロックが心臓を捧げよ!って言ってた場所が、77話?のピクシス司令と同じ場所、同じ画角でした。指導者が入れ替わったみたいで対比的…