【ワンピース考察】空白の100年の真実。実際の歴史に古代兵器の正体が隠されていた。Dの一族、世界政府に対抗する第三勢力の存在…【 ワンピース 考察 】



ワンピースなのに今日はコヤスタ!? 本日はワンピースのガチの都市伝説考察回! 古代兵器の考察と言えば、やっぱりコヤッキー!

source

「【ワンピース考察】空白の100年の真実。実際の歴史に古代兵器の正体が隠されていた。Dの一族、世界政府に対抗する第三勢力の存在…【 ワンピース 考察 】」への40件のフィードバック

  1. より:

    第三勢力って言われると革命軍を思い出す

  2. より:

    他のジャンプの漫画のラスボスはほとんどが月に関係するキャラクターなのでこれは間違いないと思います。
    例えば
    鬼滅の刃=無残=鬼=太陽が当たると死ぬ
    ジョジョ=DIO=吸血鬼=太陽が当たると死ぬ
    NARUTO=カグヤ=モデルはかぐや姫=月に帰っていく

  3. より:

    天ぷら騎士団……ってこと!?

  4. より:

    あれ?どっちかと…w混乱w

  5. より:

    尾田先生も、フリーメイソンの一員??

  6. より:

    day1最高でした!!

  7. より:

    石工という職業は熊本では身近な職業です!

  8. より:

    3つの勢力の戦いってのは面白いと思う
    3つの勢力ってのは
    1.巨大な王国
    2.それまで取り締まってた世界的勢力
    3.その他の国の勢力

    勝ったのは3.のその他の国の勢力で、19の国の国が世界勢力を作った

  9. より:

    ワンピースって本当に奥深いですよね❗️
    益々…楽しみで、ワクワクしちゃいます❤️

  10. より:

    ふと思ったのですがシャンクスって「赤髪の」っていう異名からルフィに麦わら帽子を渡した後に有名になったって事なんですかね?

  11. より:

    悪魔の実が旧約聖書であった命の実と知恵の身が元になっているんじゃないかなと思いました。そして、命の実を食べてしまったイム様と知恵の身を食べたジョイボーイなので、二人とも追放されてしまったのかなとも思いました。そして、後に現れた救世主ニカのモデルがイエスなのかなと思いました。コヤッキーさんととーやさんはどう思いますか?

  12. より:

    もしかしたらこの後起きる大きな戦争が100年戦争をモデルにしてるかもしれないね(ロジャー処刑が間接的に原因といえるから)

  13. より:

    ほんと、歴史の勉強になります。
    もっと聞きたい⋯

  14. より:

    コヤスタ,コヤチャンコラボ最高でした☺️

  15. より:

    太陽は赤、月は黄色、地球は青で信号機だね

  16. より:

    ウンウンと頷きっぱなしな動画でした。コヤッキーさんの考察の楽しさでワンピースもまた見だした私ですが現実とのリンク…すごく面白かったです、後編がとても楽しみです。トーヤ君は動画撮ってた時は、お腹減ってたのかな?私もコヤッキーさんと同じくキスの天麩羅 好きです。

  17. より:

    ズニーシャ=ジョイボーイの仲間
    なら
    ズニーシャに命令できるモモの助=ジョイボーイ???

  18. より:

    明日ってか今日の動画が楽しみすぎる!

  19. より:

    ワンピース読んでないんですが、苗字と名前の間のドはフランスで貴族の称号ですよね。で、世界政府とDの一族の戦争の話がコヤスタの方で話されていた王族組織とローマカトリック(貴族が支援していると言っていた)が連想され・・・。読んでもいない人間の変なコメントですいません。

  20. より:

    同じロジャーという名前を聞いて、一気に引き込まれた、という感じです!海賊旗のこともそうですし。明日のお話も楽しみにしています!

  21. より:

    チャンネル間違えたかと思った

  22. より:

    もし仮に今回の説がありだとした場合に興味深いのは日本神話の神との対比だと
    ・太陽=天照大神
    ・月=月読尊       → ただし、出生を考えると黄泉の国とも関連ありそう
    ・青い星(海)=素戔嗚命 → ただし黄泉の国も関連する
    となるので、ナルトじゃないけどこの3神をモチーフにした何かが出てくるのかもと思った。

    最初はそれがそのまま古代兵器に結びつくのかなと思ったけど、ギリシャ神話も考慮すると
      ギリシャ神話   モチーフ   日本神話の神      古代兵器
    ・ウラノス=天/星  → 太陽?   →天照大神?    ※光に関する何か?よく言われているように天候?
    ・プルトン=冥界   → 黄泉?  →月読尊?     ※プルトニウムの語源だから破壊につなげているのか?
    ・ポセイドン=海   → 海    →素戔嗚命     ※海関連だから、しらほしはそのままで良さそう
    となるから微妙に対比が合わないんだよなぁ。。
    でもプルトンが冥界の神だから、噂されている黄泉の国とも関連してくるのかな。
    まだ見落としている何かがありそうだ。。。

  23. より:

    まさかコヤチャンでも鳥肌スコアあるとは思わなかったです

  24. より:

    赤犬=太陽、青キジ=地球、黄猿=月?

  25. より:

    神の国・月・地上の国々の3勢力ならニカが持つ剣と銛がウラヌスとポセイドンで、プルトンは敵対勢力で複数あったりしそう

  26. より:

    本当に天ぷら食べたくなって来た…笑

  27. より:

    テンプル騎士団がDの一族に由来してるって説はよく聞くけどそれに続くフリーメイソンと光月家って言われてみたらつながってる
    ここまできてなんの着想も得てないとは言えないわな

  28. より:

    空白の100年早く明かしてほしいです!

  29. より:

    久々?のとーやさんの幽白ネタ!とーやさんの幽白ネタ好き

  30. より:

    サムネ変わったな。

  31. より:

    エネル様が月で見っけた壁画に描かれていた青い星に移住する人たちの姿も三種類…なんか関係あんのかな?

  32. より:

    ロジャーの処刑シーンで描かれてる2人の海兵の剣とロジャーの頭でジョリーロジャーみたいですよね。

  33. より:

    またかみきかくきま

  34. より:

    コヤスタ要素満載でおもしれー✨

  35. より:

    キスの天ぷら笑

  36. より:

    コヤスタかとおもた笑

  37. より:

    都市伝説絡んでる考察面白くてすき

  38. より:

    ジョイボーイが襲名制やったって事は、Dの一族の長(太陽側の長)がジョイボーイってことかも知らんな

コメントを残す