【ワンピース考察】【 ワンピース 】ついに繋がり出したジョイボーイの謎…!! ※ジャンプ最新話1040話ネタバレ注意 【 ワンピース 考察 】



ジャンプ最新話1040話ネタバレ注意※ ジャンプのワンピースの最新1040話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々は …

source

「【ワンピース考察】【 ワンピース 】ついに繋がり出したジョイボーイの謎…!! ※ジャンプ最新話1040話ネタバレ注意 【 ワンピース 考察 】」への27件のフィードバック

  1. より:

    完全に妄想ですが、五老星の言っていた"あの悪魔の実"の前任者もジョイボーイの仲間の可能性もあるのでしょうか?
    偉大なる航路の磁気異常はジキジキの実の覚醒なのではないかって噂があるのですが、もしそれが本当だとしたら、ジョイボーイがラフテルを隠すためにジキジキの実の前任者に偉大なる航路全域に磁気異常を起こすように頼んでラフテルの存在を隠したのなら、その前任者も仲間の可能性があるなって思いました
    ロードポーネグリフを渡したかはそれはまた違う可能性もあるなって思いますが、五老星があの悪魔の実の存在を消すために名前を変えたってなるとその悪魔の実もジョイボーイ側のものなのかなって思いました(今回はその悪魔の実がジキジキの実って仮定で話しましたが)

  2. より:

    今更ですが、
    九つの影って、カイドウ・キング・クイーン・ジャック・ブラックマリア・フーズーフー・ササキ・ページワン・ウルティではないでしょうか?
    今現在、ビックマムが来てますが、ビックマムを除いてですけど。
    それらに勝ったのがルフィたちであって悪い奴がいなくなったから桃の助が夜明けに導くのではないでしょうか?

    できれば考察して頂きたいです。

  3. より:

    ロードポーネグリフの在り方と、ジョイボーイの仲間の場所がリンクしてるという考えは持ってなかったので、面白かったです!

  4. より:

    魚人島の赤いポーネグリフはビックマムが持ってる可能性はないですか?
    ビックマムのナワバリだったから
    ジンベイが赤いポーネグリフを持って行った?
    白ひげはラフテルに興味なかったからそのまま魚人島に置いておいた説

  5. より:

    26年前に魚人島の海の森にあった
    ポーネグリフを持ち出した可能性は‥
    ①理由は分からないけど、魚人島を
    ナワバリにしていた白ひげ
    ②海賊王を目指している、白ひげの
    元クルーの黒ひげ
    ③世界の均衡の為、ラフテルに
    行かさない様にしているシャンクス
    ‥って所ですかね??

    ビッグマムが奪ったポーネグリフは
    根拠はないけど、エルバフ‥若しくは巨人族

  6. より:

    空白の100年に繋がると思われる、絶滅したと思しき3種族。
    古代翼人、古代巨人族、古代獣族。
    この中に登場している悪魔の実が一つ。
    ネコネコの実 古代種 サーベルタイガー。
    ウオウオの実 幻獣種 青龍の対である。
    イヌイヌの実 幻獣種 大口真神の対でもある。
    フーズフー、誰が餌、風の風。
    最強の捕食者を指し示す。
    悪魔の実は、ソウルフードである。
    自分のソウルとなる食べ物を食べることで力を得る。
    食べられる悪魔の実は実は決まっている可能性がある。

  7. より:

    りんりんは魚人島をナワバリにしてたので、りんりんのロードポーネグリフは魚人島にあったものでは!?

  8. より:

    確かに!ジョイボーイの時から古代兵器って呼ばれてるの初めて気づきました!!

  9. より:

    はじめまして。
    個人的に考察動画には然程興味は無かったのですが、改めて見るとついつい…
    さて、ズニーシャの罪についてですが…私はジョイボーイの罪とは別だと考えています。
    ジョイボーイは800年前に罪を犯してると思いますが、ズニーシャは1000年歩き続けてるかと思います。
    と成るとその差200年何故歩き続けてるのかが判りません。
    なので罪の内容は判りませんが罪自体はジョイボーイとは別物だと思います。

  10. より:

    毎日みてるから、ワンピースやすみでも大丈夫!

  11. より:

    ロジャーのそこにおいてきた
         底に置いてきた説

  12. より:

    罪といえば…

    傲慢:カイドウ(飛び降り自◯)
    暴食:ビッグマム
    嫉妬:
    憤怒:
    色欲:
    怠惰:
    強欲:
    ジョイボーイが現代に回帰するであろうってことだから、何かしらの罪に当てはまるのかな

    関係なさそうだけど

  13. より:

    根拠は無いですが、ビックマムはエルバフからロードポーネグリフを奪ってきたんじゃないかと思います。と言うか、そうだったらこの先一味がエルバフに行った時にそれについて語られて面白いからそうであって欲しい願望ですが。

  14. より:

    マムの持ってたポーネグリフが魚人島にあった赤いポーネグリフじゃないですかね?マムの縄張りだったし。

    ひとつはシャンクスだと思います。

  15. より:

    だからロビンはアラバスタに行って探してたのか

  16. より:

    ビッグマムのポーネグリフはやっぱりエルバフ巨人族の所にあったんじゃないかって思ってる

  17. より:

    ロードポーネグリフについては、ビッグマムの持つ石は元々魚人島にあったやつ、カイドウの持つ石はワノ国にあったやつで、モコモ公国の石を除いて残り一つが不明なのではないでしょうか?

  18. より:

    101巻の公式CMで、ゴムゴムの実が運命を変える実!的な煽りがあるので、
    ジョイボーイがゴムゴムの実の覚醒者だったのは、ほぼ確定で良いのではないかと考えます!

  19. より:

    実はアラバスタにロードポーネグリフあったりして

  20. より:

    ズニーシャは800年前に罪を犯した。ジョイボーイの仲間。だと思ってました!

  21. より:

    なんとなく巨人族な気がする。

  22. より:

    ズニーシャの罪と、モモの助の存在が、何なのかがすごく興味深い、と思いました!

  23. より:

    ズニーシャが1000年前から罰として歩いてて800年前のジョイボーイの仲間っていうのがよくわからないし同じ罪ってことありえる?

  24. より:

    魚人島のポーネグリフって
    ビッグマムの縄張り的なものだったから
    持って帰ったんじゃないかなと思う

  25. より:

    800年前の戦いで「ある王国」が滅んだことで世界の秩序そのものが今で言う世界政府のものになったとすると、ジョイボーイや象主が犯した罪は「当時の政府に反逆した」的なものだと思ってます。
    それによって象主やジョイボーイは終身刑のような位置付けで海を歩き続けるよう命じられたのでは…?

  26. より:

    リンリンはエルバフからロードポーネグリフ奪ったのかも

  27. より:

    ジョイボーイがポーネグリフを残したってことは
    ジョイボーイ=光月家なのかな?
    それとも仲間に光月家がいたのか?
    魚人島のポーネグリフがカイドウが持ってるロードポーネグリフなんじゃないのかな?

コメントを残す