【ワンピース考察】巨大な麦わら帽子の持ち主は太陽の神ニカ!!? ジョイボーイとのとんでもない関係が明らかに…!?【ワンピース考察】



太陽の神ニカとジョイボーイは親友だった!? 巨大な麦わら帽子は太陽の神ニカからのプレゼント!? 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力 …

source

「【ワンピース考察】巨大な麦わら帽子の持ち主は太陽の神ニカ!!? ジョイボーイとのとんでもない関係が明らかに…!?【ワンピース考察】」への27件のフィードバック

  1. より:

    巨大麦わら帽子は巨大人魚のやつやろ。ジョイボーイの謝罪文からしたら昔地上に連れていけへん

  2. より:

    フーズフーの言った言い回しは気になりますよね。"麦わら"が食べていたでしたからね。

  3. より:

    エース、サボ、ルフィは、ニカ、地球人、ジョイボーイの子孫?
    対立していた太陽の民と青い星の民と月の民はかつて三つ巴の状態だったが、仲良くなってしまって、結果仲間を裏切る結果になってしまったのではないか。

  4. より:

    太陽の神二力と言った回数は
    123回

  5. より:

    ニカはゴムゴム食ったという話もあるので 二つの能力持ってた説も出てくる? 実は二つ食えないけど実と身なら食える可能性も・・・
    ルフィはギガント技で自身が巨人族にもなれるからニカとジョイボーイも合体して4神合体みたいになる展開か

  6. より:

    巨大な麦わら帽子ではなく、イム様が小さいのでは

  7. より:

    マムの性格の変化、リンリンの性格。
    ルフィがエースの炎を使える理由。
    ゾロが様々な剣技を使える理由。
    影には寿命と霊があり、霊には性格と技が宿っている。
    命がある状態を魂。
    命がない状態を霊という。
    記憶のありかは、命の中である。
    霊は基本的にマムのところに集まる。
    ソウルランドこそが、ブルックのいう黄泉の国だと予想。
    キャベンディッシュを考えると、基本的にリンリンの人格は眠っている。
    お腹が減ったとき、リンリンの人格が覚醒する。
    普段、リンリンの体を動かしているのは、ソウルランドの霊である。
    その中には白ヒゲの霊もある、恐らくロックスの霊も存在している。
    覚醒した人間は霊を体に宿すことが可能となり。
    その人間の目は複数の人格を持ち、ぐるぐる目となるのでは?
    リンリンが覚醒してなさそうな状態で、マムがぐるぐる目になっていたのが、ロックスがいるという想像でしかない。
    霊は関わりの深い物に宿る。
    リンリンは覚醒しているために霊を取り込める可能性もある。
    エースの霊は、ルフィの麦わら帽子の中にある。
    麦わら帽子を媒介に、ルフィは霊の持つ技を繰り出せる。
    ゾロも同様、刀に宿った霊の技を引き出して戦っている。
    ジョイボーイの麦わら帽子にはどれほどの霊が封印されているのか。

  8. より:

    太陽の神はお金を持っておらず食い逃げする人という事ですね!

  9. より:

    色々話すっ飛ばしすぎ。

  10. より:

    ワノ国の地下には超巨大巨人が眠っていると思われます。
    完全ではありませんが発見して掘り起こすのはビッグマムの役割です。
    カイドウが倒れ鬼ヶ島が落下する段階で、ズニーシャ到着を引き金に表面化すると思います。
    復活と覚醒にはゾロとブルックも関係しそうです。

  11. より:

    この漫画の主人公は麦わらのルフィですよね?ルフィ以外誰が被るの?

  12. より:

    ティーチの「太陽か闇か」のセリフの太陽は、エースが最後に出した技の事でしょ。

  13. より:

    ワンピース考察毎日投稿はやばいよ!
    たまには休んでね

  14. より:

    さてはエン(ジョイボーイ)やな!笑笑

  15. より:

    太陽の神ニカがメラメラの実の能力者→サボが革命軍として奴隷を解放する
    麦わら帽子が巨人族のジョイボーイのもの→ゴムゴム実の真の能力は「巨大化」で、ルフィもそのうち巨人になる笑
    ルフィとサボが共闘するの期待ですね

  16. より:

    麦わら帽子=太陽のちからを遮るもの・・・と考えると、パンゲア城の巨大麦わら帽子は「誰かがかぶるもの(←ミスリード)」ではなく、太陽にまつわる何かを帽子の中に封印しているのではないでしょうか??凍らせてあるのも、麦わら帽子だけでは力が抑えきれないから・・・とか?!

    ルフィから溢れ出る太陽のパワーを、麦わら帽子で抑え込んでいる??(孫悟空の重いトレーニングスーツみたいな)

  17. より:

    メラメラが覚醒した可能性はないのかな

  18. より:

    ジョイボーイは巨人だったんでしょう
    ルフィは巨人になれる

  19. より:

    てなるとルフィがジョイボーイでサボとエースがニカなのか、、胸熱すぎ

  20. より:

    考察っていうか憶測

  21. より:

    引用:尾田栄一郎/集英社/ONE PIECE  ってこのチャンネルは集英社公認なんですか?

  22. より:

    個人的にはテカテカの実だと思うんだけどな。ヤミヤミとテカテカ。

  23. より:

    ワンピースってどうも太陽と月が対比されてる気がするんだよな…
    ルナーリア族の「ルナ」は何語かは忘れたけど「月」を意味するらしいし、太陽に関しても今回のニカやタイヨウの海賊団とかあるし

  24. より:

    この保存されてる麦わら帽子って、ホントに巨大サイズ?描が寄ってるだけに見えるのはおいらだけ?

  25. より:

    帽子がデカいのではなく、イム様が小さいのかも…

  26. より:

    なんか4ヶ月前のおDんさんの考察とほぼ一緒なのですが気のせいですかね…

  27. より:

    考えられるという言い回しが多かったけど、同一世代というのはどこから来たの?

コメントを残す