【ワンピース考察】【ワンピース】カイドウ城のポーネグリフの謎!ローとロビンは壮絶な勘違いをしている?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】カイドウ城のポーネグリフの謎!ローとロビンは壮絶な勘違いをしている?!(予想妄想考察)」への12件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーくやってまーす
    (*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    ラフテルに導いたら真の歴史を知ることができる?ラフテルって単語はポーネグリフに刻まれるわけない?なんかわからなくなってきた。単行本持ってないから確認できないな。

  3. より:

    ウルージの武器は黒いので、
    黒刀のように戦歴により
    黒く成ったのではないでしょうか?
    ウルージは能力の特性上、攻撃を
    受けることでパワーアップする様な
    描写が描かれています。
    そういった面で体にまとわせる武装色
    の覇気は使わず、武器のみにまとわせ
    戦っているのではないでしょうか?

  4. より:

    ミイさんコメントです。考古学や歴史を紐解くのは大変ということですかね。ロビンさんに期待ですね。では。

  5. より:

    ロジャーはおでんに頼んでポーネグリフに加筆させていましたよね。万物の声を聞ける者が時代を越えて綴る壮大な日記的な物のような感じでしょうかね。

  6. より:

    ローが見つけたポーネグリフ、ミスリードか伏線だったり…

  7. より:

    ローとロビンの関西弁漫才が
    実現したら最高(笑)

  8. より:

    ポーネグリフ掘れる人間がいる国だから三個位はニセモノとかなんとなく似せて作ってみたものがありそう

  9. より:

    ローの嘘やん
    見たいわーwww

  10. より:

    個人的には「Dの一族」は「ポーネグリフの文面の語り手」であって、ラフテルの位置を示す「ロードポーネグリフ」や、真の歴史を書き記した「リオポーネグリフ」には書かれていないんじゃないかと思います。
    なぜかと言うと、基本「物語の語り手は基本自己紹介をしない」からです。
    例えば、リオポーネグリフやロードポーネグリフの書き出しがドラゴンボールの予告編みたいに「オッス!オラ悟空!」みたいに自己紹介から始まったりするのは、ちょっと違うと思うんですよ。
    だから「Dの一族についての記述」は、ロジャーの謝罪文のように「その他のポーネグリフ」に書いてあるんじゃないかな、と。
    その他のポーネグリフって、案外「後書き」とか「ト書き」とか「注釈」みたいなものなんじゃないかな、と。

    ただ、リオポーネグリフの書き出しが「特攻野郎Aチーム」の前口上みたいなので始まってたら、それはそれで面白いかな?w

    「連合軍との戦いで鳴らした俺たちは結局、数の力には勝てず戦いに破れ、あるものは捕らえられ、あるものは地下に潜った。
    でも、そのまま燻っているような俺たちじゃない!
    筋さえ通ればなんでもやってのける命知らず。
    不可能を可能にし、巨大な敵もぶっ潰す!
    俺たち、Dの一族!」

    なぁんてw

  11. より:

    私も今まではミイさんと同じ解釈でしたが、
    改めて考えてみると確かに曖昧な所がありますね。
    リオポーネグリフに「D」の意味について記されてそう
    だけど、どっちが正しいんだろう?
    センゴクとガープ、レイリーは「D」について絶対しってる
    だろうな!ローさんも言っていた数奇な運命も気になりますね。
    次も楽しみにしています!編集・考察お疲れ様です!またね~ばいばい♪

  12. より:

    1コメやで。仕事が早く終わったのでジャンプ読んでしまった。かなり面白い展開の上次週休載なし。何気に、読み切りの漫画も面白かった。
    またね、バイバイ〜

コメントを残す