【ドラゴンボール考察】戦力外にも関わらず大人の事情で異常な活躍を見せてしまったキャラ8選



動画が面白いと思ったらチャンネル登録よろしくお願いします! 今回は、ドラゴンボールの戦力外にも関わらず異常な活躍を見せたキャラを …

source

「【ドラゴンボール考察】戦力外にも関わらず大人の事情で異常な活躍を見せてしまったキャラ8選」への20件のフィードバック

  1. より:

    ベジータの尻尾斬るときのヤジロベーの刀の持ち方何気にかっこよくて好き。

  2. より:

    亀仙人、天津飯、クリリンは、ゴハン達に戦闘力で負けても、組み手技術や気のコントロール技術がレベル高いのだと思う。

  3. より:

    サタンが一番活躍してるよねw

  4. より:

    格闘漫画はいかに主人公を追い詰めそこからの一発逆転の展開に持っていく方が面白いらしいです。ですので鳥山先生はここに挙げたキャラたちをスーパーサブ的な扱いで起用したのではと思います。そう考えると鳥山明先生は先の展開をあまり考えない作家さんらしいのですが彼らを残す選択は天才ですよね。

  5. より:

    いや?ヤジロベーは主役を食っていたけど?

  6. より:

    魔人ブウ編で天津飯が相殺したのは、あくまでデンデ処理用ビームでサタンもデンデも目視できていました。
    ブウが天津飯を褒めていたのはピッコロとかを吸収していてその記憶があるからだと思います。
    僕はセルを足止めするシーンが多分ドラゴンボールで一番好きですね!

  7. より:

    人造人間編の天津飯はかなり強いよな、ボージャックの映画で通常形態のトランクスを苦戦させてたし
    もし界王拳が使えていたら主力として活躍出来てたと思うわ

  8. より:

    大猿ベジータの尻尾を切ったヤジロベーの功績は大きい。
    あれがなければ悟空達は100%負けていただろう!
    ベジータの背中を切りつけるシーンも好き(゚ω゚)

  9. より:

    天津飯ならピッコロ大魔王を倒せたかも、太陽拳で目くらましをしてからどどんぱをしていくとか。
    天津飯は、ピンチを上手いこと救っていっているのが本当にすごい。
    力の大会の亀仙人、漫画版はすご過ぎるんだよな。

  10. より:

    天津飯一番好き。クソソソとかヤムチャが戦力外になってるけど天津飯だけ特に戦犯せずにめっちゃいい仕事する

  11. より:

    悟飯と悟天は子供の頃から悟空の息子としての潜在能力を見せつけてくれるから何の違和感も無かったな。アルティメット悟飯めちゃくちゃかっこいいしね。いつか悟天が活躍する所が見たいな
    まあ、超のじっちゃんは強化されすぎだけど、武術極めた感のある原点回帰と良い師匠としての表現だったかな

  12. より:

    餃子「天さんカッコイイ!」
    天津飯「ありがとう!餃子。」

  13. より:

    ナメック星にてドラゴンボールを巡る頭脳を駆使した駆け引きはわくわくした。

  14. より:

    ヤジロベーは魔族を一番最初に倒してるしカリン様も見所を感じていた、だからしっかり修行してれば天津飯の様な立ち位置になれかもしれないな

  15. より:

    占いババのところで、ドラキュラマンに対してのウパとプーアル

  16. より:

    天津飯の漢気には賞賛を送りたい

  17. より:

    困った時の天さん
    排球拳から強敵の足止めまで、何でもござれ(そんな天さんが好き)。

  18. より:

    ヤムクリ:戦力外になり戦線離脱、修行ストップ
    天津飯:戦力外と知りながらも修行は続け、いざという時には大事な役目を果たすことも
    天津飯のこういうところ嫌いじゃない

  19. より:

    準主役級の活躍ヤジロベー

  20. より:

    天さんもっと活躍してほちぃな

コメントを残す