【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】ディオが支配した世界を救え!ジョジョのアナザーストーリーアイズ・オブ・ヘブン(EoH)を徹底解説

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョの奇妙な冒険】ディオが支配した世界を救え!ジョジョのアナザーストーリーアイズ・オブ・ヘブン(EoH)を徹底解説」への46件のフィードバック

  1. より:

    ヴァレンタイン大統領も…

  2. より:

    むしろこれが9部でも良いような気がする

  3. より:

    ワンダーオブユーがゲームで出るならどんな能力になるのか気になる

  4. より:

    DIOの遺体は消えた遺体なのでわ?

  5. より:

    そういやDIOとジョナサンで何で消滅しなかったんやろ

  6. より:

    エピローグで徐倫を連れてくる事でこの先がどういう展開になる4部を見てみたいな…w

  7. より:

    遺体は本編ではディエゴが持ち去っているのでそうなのではないでしょうか?

  8. より:

    ゲームのストーリー結構好き 特に老ジョセフが若ジョセフに怒鳴るシーンあたりが

  9. より:

    個人的にはジョルノのGER化はラストサバイバーの方が分かりやすくなってると思う
    ザ ワールドみたいに時間制限付きなんじゃないかな

  10. より:

    そもそも聖なる遺体は基本世界にしか存在しない事が7部で語られている為ジョナサン達の所有している遺体がジョニィの集めていた遺体であると思う。

  11. より:

    10:2515:46のダービーとの戦いイカサマありのポーカーなんだけどダービーめちゃめちゃ弱いのまじおもろい笑

  12. より:

    まじでジョジョラーの欲求を全て答えてくれてる神ゲーなんだよなぁ俺的にジョジョ界隈においての汚点は実写映画だけだと思う笑

  13. より:

    俺のスタンドが
    「スタープラチナ・ザ・ワールド・オーバーヘブン」に進化したからこれならプッチに勝てそうな気がするぜ

  14. より:

    承太郎がオーバーヘブンに目覚めたのは、DIOがオーバーヘブンに目覚めたから。つまりDIOがレクイエムに目覚めれば、承太郎がレクイエムに目覚めるのだ。承太郎の能力とDIOの能力は繋がっている。

  15. より:

    これを見るとスタープラチナの真の能力はDIOを完全に倒すための能力だと思われますね…。DIOはどう足掻いても結局承太郎に倒される運命だったのだ

  16. より:

    たまにヒーローモノであるオールスター系のお祭り作品をまさかジョジョで見られるとは思いもよらなかったから出た当初は結構衝撃的だったな。

  17. より:

    第7章のWジョナサンvsWディオと第8章の仗助&定助vs吉良&川尻が遊び心があって美味しかった。

  18. より:

    遺体の消滅はきっと各時間にこの時散らばったからじゃないでしょうか。

  19. より:

    これ最終的に世界は一巡したの?

  20. より:

    ガチでこの話の最後らへんの亀の中に入って見たい

  21. より:

    承太郎は確かに無敵なんだけど、あくまでもDIO相手にって前提がつくんだよね。
    承太郎は3世代に渡るジョースター家のDIOに対して絶対にこの世に生かしてはいけないって思いが形となってるんじゃないかな
    今のご時世にはちょっと不謹慎ですがさながらワクチンに対して変異して凌駕するウィルスのような存在

  22. より:

    アイズオブヘブンは色んな部のキャラ達が出てくるしストーリーも良くできてるから本当好き!

  23. より:

    遺体は天国DIOが基本世界にやってきたタイミングでジョースターの血統を導くために過去に移動してきたのかもしれない

  24. より:

    ただ一つ気がかりなのは仗助の声が変わっていたこと

  25. より:

    ゲームでもいいからすべての鎮魂歌化を見たい

  26. より:

    これも一種のパラレルワールドと考えるか。

  27. より:

    DIOのアクセサリーを持っていたから対消滅の現象を利用して一矢報いられたのは熱かった

  28. より:

    遺体は「EoHの遺体」と「SBRの遺体」という二種類登場し、「SBRの世界」から「EoHの世界」へと上書きされたことにより、「SBRの遺体」が上書きされ消滅したと考えました

  29. より:

    スタープラチナオーバーヘブンAct4ラブトレインレクイエム

  30. より:

    これ勘違いしてる人多いけどストーリー的には3部6部7部の続編って感じで、当時3部のアニメがあったから3部だけがメインのストーリーってわけじゃないんだよね。

  31. より:

    大統領がカッコいいんだよな

  32. より:

    EoHみたいに原作ファンの求める要素をしっかり理解した上で作られるゲームほんと好き

  33. より:

    ペットショップ無双ゲー

  34. より:

    聖人の遺体は並行世界も含めて常に一つしか存在できないとか?
    承太郎は常にディオという見本がいたから、鉛筆をへし折るくらいにできると確信できたから。
    常にジョースター家の先を行く男ディオ

  35. より:

    時止めとか上書きをDIOは努力、承太郎はその場で使えるようになったのは天才だからと言うよりDIOが進化したから相乗効果でじゃない?

  36. より:

    アイズオブヘブンは、ホント良いシナリオでしたよね……。
    これぞ、クロスオーバー。キャラの掘り下げが出来ている。
    まあ、3部中心だから、そのキャラと他の部のキャラはどうしても差がありますけど(笑)。仕方ない!
    けど、花京院が、ジョースター一行を目にした時に、『DIOの能力が分かったんです!』と言った時には、ゾクリと来ました。
    その台詞だけで、花京院が、『どの時点の花京院か』が分かる上に、彼がどれだけ『伝えたかったか』が理解出来る。あの時計塔を撃った行動が必死のものであった事がジワリと目尻に来る。
    老ジョセフと若ジョセフのやり取りも最高でしたけど、度肝を抜かれたと言う意味では、このシーンが一番です。

  37. より:

    さすがにスタープラチナが天国に到達してDIOに勝つ展開を最初に見た時はちょっと無理があると思った笑
    ジョジョって面白いけど、割と設定の矛盾とか、「え?なんでそれで勝てたの?それはさすがに無理があるんじゃない?」っていう部分も多いから、ちょっとモヤモヤするよね。

  38. より:

    バレンタイン大統領がくっそかっこよくて好き

  39. より:

    死人オールスターだな

  40. より:

    俺遺体はDIOが回収したんだと思ってた

  41. より:

    五部ナレフが矢を取り上げてチャリオッツレクイエムの解除を行っていたので矢を取り上げる(回収する)ことで解除したのでは?

  42. より:

    スタープラチナ・オーバーヘブン?NO NO NO スタープラチナ・ザ・ワールド・オーバーヘブンである。

  43. より:

    話が月までぶっ飛んでて好き。

  44. より:

    吉良吉影ディオの契約社員で草

  45. より:

    二人の吉良吉影がいるのは基本世界と並行世界ではなく時代が違えど同じ基本世界にいるからじゃなかったっけ

  46. より:

    やべぇ……ダービー兄、カッコよすぎやろ……

コメントを残す