【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ルナーリア族って…ゾロって…サンジって…モモって…【第1023話感想LIVE】



ワンピース第1023話の感想LIVEです! どどどどどどゆこと?!?!?!?!?!? コメントたくさん書いていって頂ければ嬉しいです、 …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース最新話】ルナーリア族って…ゾロって…サンジって…モモって…【第1023話感想LIVE】」への35件のフィードバック

  1. より:

    レッドラインを登る術を持っていたジェルマ66ならルナーリア族との接触があってもおかしくないように感じますがどうでしょうか?
    海の戦士ソラとサンジのお母さんソラが同一の存在か分かりませんが、ソラがルナーリア族の末裔だったなら、サンジがその能力の一端を有していても辻褄が合うように感じます。

    まあ、ルフィのゴムゴムの火拳銃や、ゾロの一刀流 飛竜火焔のように、ワンピースの世界は強力な攻撃なら摩擦熱?で火が起きても不思議では無いので、そこを掘り下げるのは野暮かもしれませんが、
    やたら最近サンジの発火能力を疑問視する敵キャラの発言が出るあたり、何かあるのかもと勘ぐってしまいますね。

  2. より:

    ブラキオボムバって12ボンバーから取ってるんじゃないの?大富豪の

  3. より:

    年齢的に霜月村に行ったのは牛マルの父親だと思う

  4. より:

    無頼ダル だと思うよ。

  5. より:

    「ロロノア」を上手いこと組み合わせると「月」の字になるようなならないような…。

  6. より:

    100巻パーリー!!
    オリンピックより経済効果ありそうな全世界での宴に期待します!

  7. より:

    内容濃すぎやろ

  8. より:

    モモくんも角はえてるのでしょうか?

  9. より:

    クイーンはパーティー攻めかなと、

  10. より:

    クイーンはブラキオサウルスのブラだったらもはやなんでもいいのかも笑

  11. より:

    もうロビンと風呂に入れないw

  12. より:

    お疲れ様です。
    ルナーリア族は明らかに月に関連してますね。
    キングの武器ですが、ソードブレイカーと言うらしいですね。ということは剣折れちゃうの?
    (折れるとしたら3代鬼徹かなと思ってます)
    サンジが不調なのはレイドスーツがサイボーグ用のもので人間のサンジが付けると違和感があるのかなと解釈しました。
    いよいよルフィが鬼ヶ島に帰ってきますね。楽しみですね。

  13. より:

    ネコマムシの小さいコマは場面転換のコマ割りだとおもいます。
    今話数で多用されてますので。

  14. より:

    今回のサンジとルフィのレッドホークを比べるコメント見るけど全く別物じゃね?

    ルフィのレッドホークは発動して打ち終わり辺りで火が消えてるから空気摩擦辺りで説明がつく

    対してサンジは回りもせずにディアブル発動するし発動したら永遠と燃えてるしヘルメモリーズなんかは全身レベルで燃えてる

  15. より:

    ヤマトの目の色、アニメだと黄色ですね
    原作だと赤色なんですけどね
    あんまり、そこら辺はこだわりとかは特に無いんかな?

  16. より:

    これで28歳のモモの助がロジャーにそっくりやったらおもろいのに。

  17. より:

    ブライドより「ブレード」って読むけどBRAID *三つ編み。髪の毛かと。Braidalってまあ造語として存在してもおかしくないけど使う場面はほとんどないな。

  18. より:

    早見沙織さんですね 二代目おでんさん

  19. より:

    ベガパンクのいう失敗作ってのが
    抽出したカイドウの容姿に
    近づいてしまう副作用?とかもあって

    しのぶの涙がモモの姿がカイドウに似てたとか
    だったら怖いなーとか思ってしまった

    ほぼないでしょうが。笑

  20. より:

    ポーネグリフが神の国(空島のような)にあって空からポーネグリフ降ってきてワノ国で文字が刻まれた物が世界中に回ったって事はないかな?、日本は昔黄金郷と言われた事があるだしい、今も人の手で掘れない金がありそれらを掘れればまだ黄金郷と言うくらいまだ金が眠ってるらしいです、その黄金を空島に運んで黄金の兼ねを作って空島の黄金郷が出来たと言う事ないかな?

  21. より:

    月読は月の神で竹取物語(かぐや姫)は月の民日本神話や神道で言われる、日本は神道で天と地と黄泉の国で出来てるとか地下とか言う話もあります、天は神の国で地は人の国で、死後は黄泉の国又は地下(あの世)と言う話です

  22. より:

    月の民

  23. より:

    ヤマト早見沙織さんで確定ですね!

  24. より:

    ヤマトの声優決まりましたね!

  25. より:

    ルナーリア族がいた場所は「神の国」と呼ばれてて、空島のスカイピアも「神の国」と呼ばれてたみたいですが、何か繋がりがあるんでしょうか??
    もしかしたら、ルナーリア族に憧れてたエネルが神の座に付いた時にそう言う風に呼ぶようにしたとか?

  26. より:

    サンジの母ソラがルナーリア族の末裔とかだと面白いなぁー
    そしたらサンジのディアブルジャンブで足や身体が燃えてるのも説明つくし笑
    人間として生まれたサンジだけが人体発火の能力を受け継いだもしくは、先祖返りとかだとおもしろい!

  27. より:

    ゾロの覇王色が未完成なのは、開眼してないから?

  28. より:

    ゾロ一旦ワノ国で治療の為離脱するんじゃないかな?で最終章の一味のピンチに「ドン!!!」と再登場。

  29. より:

    (巷の考察回にぜひお願いします!)

    サンジの変化は外骨格説、生えたら整形前のデュパルみたいになってしまったらすごいおもしろそう

    ルナーリアのリアが"裏側"ということで、ビルカの人たちが"表側"で、みたいな対立関係もありそう。

    ゾロの刀について、ワノ国終わりの予想で、閻魔をモモに渡して、モモはおでんと同じ二刀流になる、代わりに二代鬼徹を得て、鬼徹の二振りと和道一文字で123が完成する、というのはどうでしょうか。
    さらに最終決戦で五老星の坊主と戦って、勝利するんだけど和道一文字が折れてしまうが、初代鬼徹を得て、妖刀をねじ伏せた剣士の神として語り継がれる、ってとこまで予想しました

  30. より:

    SMILEは野生動物の血統因子を使っていたため動物(ゾオン)の能力のみだが、
    ルフィはエースと兄弟杯をして血統因子の繋がりができたためエースの火の能力が使えた説。
    サボもメラメラの実食ってさらに強化されたりとか…。
    サボがコアラに引っ張られたときにすごく伸びてたので、なくはないのでは?

  31. より:

    ゾロの開眼、、左目の色が違ったら胸熱(笑)

  32. より:

    霜月竜馬、霜月牛丸(緑牛)、霜月一生(藤虎)、
    霜月高次(?)、霜月高四郎(コウ四郎)、霜月高三郎(コウ三郎)、
    霜月吾助(ゴスケ)、霜月呂久丞(ロロノア)

  33. より:

    サンジのパワーアップの方法、流石だなと思いました。やっぱトレードマークのスーツとタバコは維持してほしかったし。
    ま、まだわからんけどさぁー

  34. より:

    もものすけが鬼ヶ島が落ちないように耐えてる中ルフィがカイドウと戦う
    とかありそうですね

  35. より:

    忍が泣いてるのはカイドウに似ちゃったからだと思っていました

コメントを残す