【ワンピース考察】この" 違和感 "お気づきか? ワノ国編の意味深なコマ 10選を徹底考察する 【 ワンピース 】



ワノ国編が最高潮のワンピース! でもワノ国編で意味深なコマ・・・多くない!? 今まで出てきた意味深なコマの謎・伏線をまとめました!

source

「【ワンピース考察】この" 違和感 "お気づきか? ワノ国編の意味深なコマ 10選を徹底考察する 【 ワンピース 】」への29件のフィードバック

  1. より:

    6:46突拍子もないことでたまに当たるのすごい。

  2. より:

    金髪がウザイ、嫌い

  3. より:

    94巻951話の空船が意味深ですね、月とのつながり。チベットには鳥葬という慣しがあったり、ナスカの地上絵も死者が寂しくないようにと書いた絵だったり。死者を空へというのは興味深いす。お二人の考察求む!

  4. より:

    初めて見たけど、スタックの書き起こし凄くないですか

  5. より:

    光月家はDの一族謎の王国の生き残りで世界征服から光月家は古代兵器を守るために閉国したそしてジョイボーイが来たら開国して何かする説

  6. より:

    波の発音?だとナが大きくても納得

  7. より:

    「ナミ」のフォントは
    手書きで試し書きしたものが
    そのまま審査通っただけでは?
    (尾田先生も見逃したかもしれない)

  8. より:

    帰還じゃね?

  9. より:

    とーやさんの「ひとつなぎの大秘宝は数あることで意味がある」という説を聞いてふとロビンさんのリオ・ポーネグリフのくだりを思い出してやっぱり隠された歴史のことなのか?と愚考してしまいました。間違ってるでしょうけどw

  10. より:

    桃太郎をベースにしてるからなー
    桃太郎 もものすけ
    サル モンキーDルフィ率いる麦わらの一味
    キジ(トリ) マルコ?羽生えてる天狗?
    イヌ ヤマトの悪魔の実?イヌイヌモデル何?

    とか想像してる

  11. より:

    失明でいうと、藤虎が思い浮ぶから、藤虎もワノ国出身の可能性はあるかなあ(ただ藤虎にはまぶたに傷があるから違うかもなあ

  12. より:

    この話もほんまの日本の歴史と同じ話ですね。ビックリ‼️鎖国をしたのは‥

  13. より:

    ジンベエとゾロは一味最強なので頑張ってティーチ越えてもらいたい ルフィお前どうせ敗北するから無理

  14. より:

    失明した2人のうち1人は福禄寿に1票

  15. より:

    この失明した人が藤虎とか?

  16. より:

    スタッフ絵上手すぎやろ。

  17. より:

    フォントの件は実際に声に出てるのと頭の中での言葉とでフォント変えてるみたいですよ。同じ巻でも回想中の言葉とか、しのぶちゃんとナミの意思疎通とか、しのぶちゃんがももの鎖を解こうとしてるときは共通したフォントなんで、そういう使い分けなのかなと!

  18. より:

    毒矢受けたの…藤虎???

  19. より:

    確かに団子食べたいw

  20. より:

    もしかして・・・・ワンピースは、古代兵器のキーまたは、古代兵器に関わる何か、かな?
    根拠
    富 名声 力 とロジャーが言っていたから全てが手に入るものは、古代兵器くらいしかないから。

  21. より:

    つきひめって歌かぐや姫モチーフにしてそう

  22. より:

    月姫、月と姫はかぐや姫を連想する。

  23. より:

    普通の剣士って覇王色の覇気持ってない奴なのかな?

  24. より:

    ワノ国で1番不思議なのはお玉や錦えもん雷蔵しのぶは悪魔の実をいつ食べたのか

  25. より:

    モリアの月光→光月は
    光月じゃなくてただスリラーバークの暗さの話じゃないのか?

  26. より:

    髪の毛さっぱりして良いですね!

  27. より:

    月姫…月秘め……?

  28. より:

    全ての斬魄刀は浅打みたいな感じね

  29. より:

    つきひめ=かぐや姫
    かぐや姫に求婚した5人に出した条件の中に火鼠の裘と龍の首の珠がある
    火鼠の裘が焼いても燃えない布のことなのでサンジのスーツのこと
    龍の首の珠がカイドウのことなら他の3つの珍しい宝に似た物も今後もしくはすでに出ている?かも…
    それとウソップの技の中に竹を使ったのもあるから関係あるのかな?
    多分どれも関係ないと思いますけど(笑)

コメントを残す