【ワンピース考察】古代兵器 【 考察 】 ナミ → ウラヌス、 ビビ → プルトン、 しらほし → ポセイドン説を徹底解明!【 ワンピース 】



ワンピースに出てくる古代兵器、ウラヌス、プルトン、ポセイドン 実はすべて人がキーになっていた!? 考察していくとナミがウラヌス、ビビが …

source

「【ワンピース考察】古代兵器 【 考察 】 ナミ → ウラヌス、 ビビ → プルトン、 しらほし → ポセイドン説を徹底解明!【 ワンピース 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ども!コヤッキーです(*'▽')
    古代兵器とか、四皇とか、空白の百年とか、ワンピースとかほんと盛り上がるよね!!
    みんなの感想とか、考えもぜひ聞かせてね!!
    考察好きな人は高評価おなしゃす($・・)/~~~

  2. より:

    プルトンはズニーシャの一族か古代巨人族かなって思ってる、ズニーシャなら操縦者はひよりの方がしっくりくる、
    ポセイドンもその国に関係の深い生き物を姫が操ってるからゾウとワノ国と仲のいい説明がつく。
    プリンと仲良くなったんだしサンジに頼まれて設計図を思い出せないフランキーの記憶を引き出して作り上げる展開ないかな。
    もしこれでビビの意思でレッドラインの中から古代巨人族が出てきて暴れたらもろ地ならしで笑ってまう。

  3. より:

    共通すること……全員きょにゅう

  4. より:

    エネルがナミをマクシムにスカウトしてたのはやはり理由があるのかな
    ナミの出生にも秘密があるのかな

  5. より:

    ビビって急に王女設定にしたんじゃなかった?
    そう考えたら兵器に関係させるとは思えないかな

  6. より:

    ナミとしらほしって名前的に空と海、逆な感じだよねw

  7. より:

    コヤッキーさん見事

  8. より:

    魚人島編でバンダー・デッケン(しらほし姫に斧投げる魚人)は海王類を操る人魚について先祖代々伝わる話だと言っていたから、実は先祖はこのことに関係してたのかな??

  9. より:

    予想にせよサムネでネタバレすんなよ。。クソ

  10. より:

    サンジがナミを「プリンセス」って呼んだことがあるか気になってきた、、、 ロビンを「プリンセス」と呼んでた気があまりしない、、

  11. より:

    プルトンの設計図は四十八手が載ってる説

  12. より:

    尾田はそこまで考えて無い

  13. より:

    1年前の動画なので、もう説が出てたらごめんなさい。
    プルトンはアラバスタもしくは、アラバスタにある島の可能性があると自分は思ってます。クロコダイルの「一発放てば」って表現は、「一発解き放てば」じゃないですか?島一つ吹き飛ぶってのは、アラバスタ(又は島)が無くなる(吹き飛ぶ)って意味かも?設計図の上の方、アラバスタっぽいし。

    あと、ゲダツの扉絵伏線って回収されてましたっけ?ゲダツがうっかりプルトンまたはプルトンの重要な部分を掘り当てるんだと思います。

    それと、エネルがウラヌス(マクシム)の動力であれば、プルトンはクロコダイルが動力ではないかな?砂を操って陸を走る船なのかと思ってます。悪魔の実を動力として船が動きそうですよね。クロコダイルは自分が動かせる船だから探してたんじゃないかな。

    よって自分の古代兵器考察は、「船+操縦士+動力(悪魔の実)」が古代兵器です。

  14. より:

    境遇似てるってカテゴリーならレベッカも入りそうだけど、なんかあるんだろうか

  15. より:

    古代兵器の3つをまとめられるのがジョイボーイ説

  16. より:

    もうこんな考察されたら尾田っちプレッシャーえぐいてwww

  17. より:

    もしかしたらプルトンがヤバいって言ってたの破壊力的な意味だけじゃなくて人道的な意味でもやばいとかもありそう例えば操縦するために操縦者の命が犠牲になるとか、プルトンと一体化して二度と人間に戻れないとか、プルトンって名前的に命をもてあそぶような機能とかありそう

  18. より:

    その説、1年ほど前にコヤッキーチャンネルにコメントしました!返信はなかったですが。マジなやつ笑

  19. より:

    「こんなもん人間に作れんのか」って技術的やことじゃなくて、倫理的にって話じゃないのかな。
    人を利用した兵器だが操縦者への負担が壮絶なものだから作れないんじゃないかな。

  20. より:

    プルトン+ナミ
    ポセイドン(ノア)+しらほし
    ウラヌス(ズニーシャ)+もものすけ
    じゃないのかな?

  21. より:

    すごい。確かに見返してみたら
    おでんがロジャーの船に乗った後、空島 ウォーターセブン 竜宮王国に行ってからラフテルに辿り着いてる。
    まじで有り得る。

  22. より:

    レベッカとかはなんかあるんかな。

  23. より:

    プルトンって設計図なかったっけ???

  24. より:

    人間というよりこの3人が古代兵器を動かせるチカラを持ってるって自分は解釈してる

  25. より:

    なんでこのチャンネルずっとレッドバロンみたいな曲流れとんねん

  26. より:

    もものすけだと思ってたーー

  27. より:

    プルトン ウラヌス poxei◆doon

  28. より:

    ルフィとロジャーの夢の果ては世界全体での宴。古代兵器はそれの実現のために必要。プルトンはレッドラインを破壊し4つの海とグランドラインを「ひと繋ぎ」の海洋にし、ウラヌスはグランドラインの異常気象を鎮静化、そしてポセイドンはカームベルトの破壊と海王類と人間の共存を現実に。そうして生まれた海はオールブルーとなる。
    マリージョアの国宝とか空白の100年の王国とかまだまだわからないけど古代兵器の運用方法はこの辺かなと考察。
    ゴールドロジャーは古代兵器を探すために一から航海をやり直したのかな?

  29. より:

    わたしバカだから、こういう考察できる人って本当すごいと思う。
    なんでそう考えられんの?って。
    あと尾田さんだけではなく、漫画家、作家、アーティスト、芸術家、開発者・・・その他もろもろ、考えて作り上げられるのって本当すごい。

    わたしは着いていくことしかできないから死ぬまで下っ端です。

  30. より:

    その3人は20年前生まれてないわけですもんね。ロジャーが早すぎるということを言っていたもんな。とか色々考えるとな

  31. より:

    出た。なんだかホッとするのところ言うと思った。私もそこ気になったし、ナミの髪の毛と色がしらほしのお父さんと同じ色だからなみは人魚が本当の姿と予想してる

  32. より:

    古代兵器はマジで気になる。ナミは間違いなくウラヌス、しら星はポセイドンは確定だから後はプルトンなんだけど、このプルトンはさ難しいんだよ。

  33. より:

    この理論だとビビは誰に感じ取られたの?

コメントを残す