【ワンピース考察】黒ひげも13年前に護送船を襲撃していた?シャンクスに傷がつけられた舞台裏とは…【ワンピース考察】



シャンクスの傷っていつ、どうやってつけられたと思いますか? なんで海賊旗にも3本線入れてるんでしょう…名誉の負傷でもないのに。

source

「【ワンピース考察】黒ひげも13年前に護送船を襲撃していた?シャンクスに傷がつけられた舞台裏とは…【ワンピース考察】」への30件のフィードバック

  1. より:

    もし、シャンクスがゴムゴムの実の輸送船を襲ったときに
    黒ひげもいたと言うことならば、黒ひげはゴムゴムの実を
    ゴムゴムの実ではない名前の実として認識していたから、
    長い時を経てルフィとあった時には別段驚くことはしなかった
    のではないでしょうか。

    最近巷で噂の伝説の悪魔の実がゴムゴムの実だった場合の話です。

  2. より:

    双子の兄(政府側)との見た目の違いを付ける為に、わざと左腕を犠牲にし、左目に傷を付けた。これで、兄シャンクスはなりすましが難しくなる。とかならカッコいい。

  3. より:

    シャンクスもバギーも二人共自分の「痛み(?)」を海賊旗に描いた様です。

  4. より:

    シャンクスの声優さんがシャアと一緒なので傷の理由は「認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを」ではないでしょうか。傷が海賊旗にあるのも家康の三方ヶ原の絵のように戒めにしているのかも?

  5. より:

    胸木カン十郎さんの考察はいつ見ても素晴らしい^^;

  6. より:

    傷を見ると相手は左利きやな

  7. より:

    赤髪海賊団がロジャー海賊団から譲り受けたタマゴを奪う為。タマゴ男爵みたいに変形。
    ラフテルは空中にありラフテルに行く手段を得るため。キッドも同じ。

  8. より:

    黒ひげに海賊旗を傷つけられて、戒めの為にシャンクスは自ら自分に傷をつけたのではないでしょうか

  9. より:

    別の悪魔の実をゴムゴムの実でコーティングしていたとかどうかな。

  10. より:

    元々シャンクスとティーチに因縁があるって設定だけで、直接対決は本編では描くつもりはないと思っていました。
    なので、尾田さんが直接対決をさせようと思ったのなら描かれるのは『FILM RED』だと考えます。

  11. より:

    記憶が曖昧で申し訳ないのですが、いつかのSBSで傷がないシャンクスの海賊旗がどこかの1コマ指摘されてて、尾田先生が描き忘れですって答えてたことがあったような?なかったらごめんなさい

  12. より:

    改めて今回見させてもらって思うんですが
    右手のかぎ爪?で
    あんな方向に傷ってできますかね?
    なんか自分でやってみると攻撃しにくいんですが
    やっぱり意味があるですかねー

  13. より:

    これREDで描かれそうやな
    もしくはそれまでの本編で描かれそう

  14. より:

    漫画版1話をみればわかりますが、シャンクスは本来は『左利き』、その利き腕を失う事よりも疼く傷・・・

  15. より:

    黒ひげが鉤爪をしなくなったのは、ヤミヤミの実を手にいれたからだと思う。能力で引き寄せた時に自分の身体を引っ掻くから(爪が刺さる)

  16. より:

    あのとき、シャンクスも黒ひげのかぎつめを壊したんじゃないかな?と予想しています。

  17. より:

    黒ひげがまだ身を潜めていた時代に、白ひげが傷の経緯を知らなかった事から、
    白ひげが大海賊時代以降に、
    海賊から魚人島等の親友の島を守る為、ナワバリを広げた際に、
    各隊を島の警護に派遣したと考えると、その際にシャンクスは黒ひげと戦闘したのかなと考えています。

    仮にその島が、魚人島だとすると、大海賊時代の混乱に乗じて
    ロードポーネグリフを盗もうとし、戦闘をした説もありえるかなと思いました。

  18. より:

    後ろのカン十郎可愛い❗️

  19. より:

    白ひげがわざわざ隊長のいない2番隊に指示だしをするかな?それより他の隊に指示だしする方が安心だと思います。まぁ、隊長のいない2番隊が1番隊と一時的に合併していてその1番隊が狙いに行ったところに黒ひげがシャンクスと鉢合わせたと考える事もできますが。これは妄想色強めですが、当時の1番隊のマルコがゴムゴムの実奪取の全体の指揮を取っていて、黒ひげとシャンクスが戦うところを目撃した上に奪われたという形になったのなら、シャンクスが頂上戦争前に白ひげと会った時に少し冷たい態度を取っていたのはそういった過去があったからとも考えられるような気がします。

  20. より:

    僕は海賊旗に傷描いてる理由はシャンクス双子説に繋がるのかなと思ってるんですけど、尾田先生のミスリードさそってるんだろうなあって…
    手のひらでコロコロと

  21. より:

    おでん〜エースの間隊長はいなかった
    その間隊長不在の2番船に何かを命じることはあり得るのでしょうか
    黒ひげ単独行動の方がしっくりくる気がします

  22. より:

    うちの母が神木さんに親近感湧いて好きって言ってます笑笑

  23. より:

    フーズフーから悪魔の実を奪ってフーシャ村に向かう間に黒ひげに襲われたと思っています

  24. より:

    あれだけの傷なら、失明してもおかしくないのに、とっさに回避して、眼球に届かず済んだのか。もしかしたら義眼なのか。今後楽しみです。

  25. より:

    まだ謎が多い赤髪海賊団。

  26. より:

    デイビーバックファイトで黒ひげとシャンクスが戦ってシャンクスが負けて黒ひげがシャンクスの海賊旗を描いたってのはどうでしょう?
    シャンクスが白ひげに話した時に傷は黒ひげにやられたものだってなってたから白ひげ海賊団とは無関係で黒ひげの単独行動なんじゃないかな?

  27. より:

    当時の黒ひげは2番隊に所属していたのでしょうか??
    当時は2番隊の隊長はいないはずですよね。
    隊長がいないのに機能するのでしょうか??
    そもそも、2番隊と言うものはあったのですか??

  28. より:

    どうしても途中のカン十郎仕様のSwitchに目を奪われてしまうw

  29. より:

    線の輪郭に赤塗り=シャンクスの傷だとするなら、海賊旗の傷は2本になっちゃうのよね。
    それがずっと気になってる。

  30. より:

    アイキャッチワロタ

コメントを残す