【ワンピース考察】【全員伝説級】今こそ知りたい「800年前」に生きていた人物候補まとめ!【ワンピース空白の100年】



ワンピース #800年前 #ジョイボーイ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 漫画ONE PIECEばかり読んでいる【ONE PIECEが …

source

「【ワンピース考察】【全員伝説級】今こそ知りたい「800年前」に生きていた人物候補まとめ!【ワンピース空白の100年】」への18件のフィードバック

  1. より:

    神木さんの動画わかりやすいかつ短い動画‼️
    毎日楽しく観させてもらってます‼️

  2. より:

    お前もジョイボーイにはなれなかったか

  3. より:

    巨人族は寿命が長い種族なので何か知っていてもおかしくなさそうですよね✋

  4. より:

    ズニーシャがビンクスなんじゃないのかなぁ

  5. より:

    ビンクスの子孫がシャンクス?
    あり得ないか笑

  6. より:

    ニカを見るとワンピースのロゴが絡んでる気がしてならない

    あとニカのシルエットの上の方が実は顔じゃなくて、みたいな騙し絵みたいな可能性はないだろうか

  7. より:

    ジョイボーイは誰だ?と考察者の皆さんが考察しているわけですが、そもそも誰がジョイボーイを1人だと決めたのでしょう?
    1040話の桃の助の言葉を思い出して下さい。
    「ジョイボーイの仲間」とあるはずです。
    「ジョイボーイ」は個人という概念を崩す根拠はどこに?
    カイドウの「お前もジョイボーイにはなれなかったか。」という発言の「も」は、カイドウはジョイボーイのメンバーになれなかった又はジョイボーイという仲間を作る事ができなかったとも受け取る事ができます。
    ズニーシャはジョイボーイというチームの仲間である可能性が高いと思います。
    そして、ルフィを中心にジョイボーイと志を同じくするルフィ海賊団が出来上がり、物語は佳境へと進む?
    ポーネグリフを作り、送り届けたのは、ジョイボーイのメンバーである仲間とみた方が無理がないと思います。
    考察は入口が重要です。
    最初を間違うと迷宮に陥る。

    「ジョイボーイのようになれなかったか。」が正しい日本語で、特定の個人になれるわけないのだから「ジョイボーイになれなかった。」は明らかにおかしな言葉なんです。

  8. より:

    覇気についての謎。
    なぜ覇王色の覇気なのか。
    羽織う色の覇気、天人には翼があります。
    覇王色の覇気を持つ天人が2種族に分かれます。
    獣人と武人。
    獣人は言葉がないので、見聞色の覇気で会話します。
    武人は武力がないので、武装色の覇気で武装します。
    見聞と武装は逆かもしれません。
    ここから地球(?)に移住し、
    日の民族(神?)との混血が始まります。
    この段階で翼の黒いルナーリア族が発生。
    白い翼が日に焼かれ黒くなる。
    この段階で神の力を悪魔の実として封印して人となります。
    天人の力は自然。
    獣人の力は獣。
    武人の力は超人。
    幻想系は、獣人と武人の混血。
    天人と武人の混血が、ゴムゴムやモチモチといった流体の悪魔の実の元でしょう。
    武人は自分の武器を創造するのです。
    リュウリュウの実は全て幻想種であり、その元となった魂の想像により能力が設定されています。
    ジャヤの空人が自然主義であることを考えればこれで合ってるのではないかなと。

  9. より:

    ニカのシルエットに1番近いのはウソップだからニカの真相引っ張って来るならウソップが関わって来るのもありだし面白いかも

  10. より:

    ビンクス、ジョイボーイ、ニカ
    全員、巨大な動物だったりして。ズニーシャが象のように

  11. より:

    戯言をつらつらと書きますが、ジョイボーイは元々平面地球をゴムゴムを覚醒させて柔らかくして、球体にした存在だったりして。レッドラインは繋ぎ目、ラフテルは反対側まで繋がる空間、もしくは平面地球の下にあったとされる死後の世界への入口。地底人はここに住む黄泉の国の人達かも。平面地球の話では世界樹が天空にあるとされており、これに元々悪魔の実があった。平面地球は象、亀、蛇が支えているという考えがありますが、象はズニーシャに繋がりますし、亀はポセイドンに関係してるのかな(蛇はちょっと分かりません)。これらを古代兵器と呼んでる可能性もある。

  12. より:

    バンダーデッケン9世の初代が800年前だったら、代々90歳超えてから子供産んでる計算になりますよね!まぁ、2〜3代おきに称号受け継ぐ子供が現れたら、いけますが‥

  13. より:

    ニカのシルエットが出前館のに似てるので、ニカのモデルはダウンタウンの浜ちゃんなんじゃないかと思ってます

  14. より:

    ビンクスの酒ってカクテルでブロンクスって酒あるけど関係あるかな?

  15. より:

    ジョイボーイは称号なのか、人物名なのか分からなくなりました(汗)

  16. より:

    800年前、五老星とジョイボーイ、ズニーシャが元々仲間だったら面白そう

  17. より:

    ビンクス→ロックス→シャンクスってなんか関係ありそう
    シャンクスがお酒をしろひげに持って行く描写もあるし。

  18. より:

    「罪を犯した」ことにまた「マネマネの実」が係わるかも知れないです。

コメントを残す