【ワンピース考察】ワノ国に潜むアレの正体!意外なものが眠っている?!【ビッグ・マム発言考察】ワンピース



ワンピース最新話の内容を含みます。 ビッグ・マムが心の中で言った「この国にもあるんだろ?」… 一体何のことを言っている?! いろんな …

source

「【ワンピース考察】ワノ国に潜むアレの正体!意外なものが眠っている?!【ビッグ・マム発言考察】ワンピース」への24件のフィードバック

  1. より:

    神木家には何もありません。ビッグ・マムは来ないでください。

  2. より:

    ひとつの大陸がバラバラにされて、レッドラインで分断されたのだとしたら、オーズの国引き伝説とかも絡んでくるかもしれないですね。

  3. より:

    Anarchy In The ビッグマム=穴、鍵、ビッグマム?

  4. より:

    カミキさんの髪の毛も今年までかな

  5. より:

    カイドウがまだロードポーネグリフを見つけていないなら、光月家の生き残りに聞きたいことはポーネグリフの在処かもしれないですね。

  6. より:

    じゃあねしてくれ〜☠

  7. より:

    レッドラインって、大昔からあるんじゃなかったっけ?
    それがいつの時代から始まったかは分からないけど。

    ていうか、テキーラウルフって第2のレッドラインとして人工的に作ろうとしてるのではとふと思った。

  8. より:

    やはり、ONE PIECEはルフィそのものではないでしょうか?タイトルのIがルフィになってるし。

  9. より:

    ブルックは“石運”が強いと言われていることから、彼がワノ国冒頭で言及したこけしの並んだ部屋がポーネグリフ関係である可能性は高いと思います。飛徹がこけしコレクターというのはここにつながっている(飛徹が光月スキヤキである)ということではないでしょうか。光月家のみがロードポーネグリフの場所を知っていて、だからこそロジャーはおでん経由でその写しを手に入れられたのではないかと思います。ポーネグリフを守ることが光月の役割であり、それがロジャーによって一旦役目を終えたからこそおでんは開国を願ったのではないでしょうか。

  10. より:

    青龍より強いとするなら黄龍とか?

  11. より:

    おれはワンピースよりも
    スケスケの実が欲しい

  12. より:

    ドラゴン、ズニーシャ、海王類が並ぶ存在でドラゴンの声を聞き命令できる存在がウラヌスなのかも

  13. より:

    じゃあね待ってたのに!!

  14. より:

    実際、どんな展開になってもどんな真実がでてきても『おもしれ〜!』ってなるんだろうなぁ…

  15. より:

    飛鉄のこけし?かなんかの洞窟の奥に実はあるとか?ポーネグリフ!

  16. より:

    シシャの王国が世界会議に参加していて、黄泉の国っぽい名前だと思ってたんですがミスリードなんですかね、、。

  17. より:

    レッドポーネグリフ説ありそうですね。
    そこにジョイボーイの内容が書かれていたから、カイドウとキングの会話があったんですかね、、

  18. より:

    たしかに!と感じる考察はやっぱり面白いですね
    色々とご紹介してくださりありがとうございます!
    来週が待ち切れないですね!!!

  19. より:

    一つの大陸説は気になってます。

    一つの星の中でなぜ、言語が一緒なのでしょう。
    ポーネグリフに刻まれる別の言語も存在するのに。

  20. より:

    こけしマニア・・・というわりにはめでて無い

    しかし雑然と沢山のこけしが置かれてる
    つまり

    こけしがポーネグリフを掘るための道具である可能性が高い

  21. より:

    エースが死ぬ時にルフィの夢の果てを見れないのが心残りって言ってたので死者は宴に参加出来ないと思う

  22. より:

    「死んだ人に会いたいという願望」があるとして、ビッグ・マムはマザーカルメルで間違いないと思いますが、カイドウの会いたい人が奥さん(=ヤマトの母)だったらいいなあと思います。

  23. より:

    レッドライン=血に染まる蛇
    ヘビヘビの実の能力によって、レッドラインが固定化された可能性もありますな

  24. より:

    古事記にも黄泉の国の描写がありますね。
    イザナギがイザナミを追って黄泉の国へ行ったあと、
    黄泉から逃げ出すときに使ったのが「桃」だそうです。
    なにかしらのモノを感じますね。

コメントを残す