【ワンピース考察】ワノ国にもワンピースが存在!?Dの一族・古代兵器・ジョイボーイ・太陽の神ニカ…すべての謎発言をマニアが解説!【 ワンピース 考察 】



ビッグマムが知る「ワノ国にもあるもの」を筆頭にワンピースには謎発言だらけ! Dの一族って結局何者!? ジョイボーイは何をした人?

source

「【ワンピース考察】ワノ国にもワンピースが存在!?Dの一族・古代兵器・ジョイボーイ・太陽の神ニカ…すべての謎発言をマニアが解説!【 ワンピース 考察 】」への26件のフィードバック

  1. より:

    14:10 ヒグマにしか見えない

  2. より:

    真ん中のやつホンマにおもろないなー

  3. より:

    巨大な王国の王がワーテル

  4. より:

    ウープスラップがロジャーの海賊団だった可能性もある?だからこそシャンクスも来てた的な

  5. より:

    カイドウの「お前も」って発言は、
    「俺(カイドウ)はジョイボーイになれなかった。お前(ルフィ)もなれなかったな。」って意味だと思う。

  6. より:

    シルエット一瞬ひぐまに見えた笑

  7. より:

    ジョイボーイは800年前なら、光月トキは何年まえからきたのか考察してほしいです!

  8. より:

    安直かもですが、Dって海外の絵文字では笑顔を表すので、笑顔をニカという言葉とするならば、
    Dの意志=ニカの意志=ニカ一族
    なんてこともあるのかもしれないですね。

  9. より:

    ワンピースはいいよなぁ
    これらの謎がこれから明かされる楽しみがあるんだから…それに比べてハンターハンターの謎は…

  10. より:

    なんか、カイドウがだんだん
    カタクリっぽくなって来てるような
    気がする^_^

  11. より:

    ワンチャン
    くれは→王直
    ウープスラップ→銀斧
    じゃないかなとw

  12. より:

    最有力は5656がゴムゴムとイムイムの二つの意味があるって話ね

    あとシャンクスのモチーフはある星、二面性がある

  13. より:

    オトヒメ王妃のシルエットのところ完全にヒグマ

  14. より:

    トキトキの前任者何人いるんだろうか。実は他にもいるとか。空白を知ってるオハラにもトキトキで伝える人が居たのかな。
    トキトキは超レアだろうけど未来に持ってかれたら数百年はトキトキの実は出て来ない。

  15. より:

    ワーテル=war tell

  16. より:

    編集大変だったかもですがご五老星のなすすべ無しとか村長のインスタとか所々凝ってて笑ってしまったw

  17. より:

    ワンピースと関係ない質問なんですが
    お二人のネックレスは市販の
    ネックレスですか?

  18. より:

    15:40 最早定番でマネするコマ(笑)

  19. より:

    ダブルボケ面白いっす

  20. より:

    黒髭とルフィが初めて会った店で店主が黒髭に「チェリーパイ50個だ」って渡した物が怪しいと思います。
    大きさ的にもチェリーパイ50個は入らなさそう。
    悪魔の身が一つ入るぐらいの大きさな気が…。

  21. より:

    ワノ国でローが開けた穴によって海流が変わり普通の海になる

  22. より:

    ひっくり返るは物理的にひっくり返る説

  23. より:

    ワンピースの世界って島だらけですよね?
    太古の戦争で世界がバラバラになるまでダメージを受けてしまったてことはないでしょうか。
    そのダメージの一番の名残がRED LINEとGRAND LINEだったら面白いですね。
    世界を創造しようとした側の古代兵器を、世界政府の先祖側に盗まれ古代兵器の衝突の名残が二つの巨大なLINEになった感じとか。
    それで世界政府の先祖が勝利し、自分たちに脅威になる兵器や歴史を島々に封印しようとしたなんて考察はどうでしょうか。
    どんなに隠してもやはり伝えてしまう人々が出てくる。真実を知っていた生き残りがDの一族。
    政府が開発した悪魔の身を食べさせて島流しみたいにDの一族を閉じ込めようとした、なんとか脱出を計りそれぞれ船を作って世界に出ていったのが海賊の始まり、
    悪魔に身に特別な能力があるのが分かった時にはすでに時遅し。開発当時、ただ泳げなくすることだけは分かっていた。
    で、昔からほとんどの海賊に懸賞金をかけていたとかどうでしょう?

    古代に世界が繋がっていた大地がワンピースなのではないでしょうか。ではこの事実を見つけたロジャーはどうするでしょうか?
    もし世界に真実を証明したいと考えたとき、自分から投獄され処刑されることで最後にあの発言があったのではないでしょうか。
    伝えるだけでは証明にならない。謎めいたワンピースを埋めるために、古代大陸が存在した一つなぎの大地が存在したこと
    人々が楽園を創造するために戦った歴史を伝えようとしたこと、それらを全て奪っていった巨悪の存在があったことを証明したかった。
    ラフテルでロジャーが大笑いしたのは、Dの一族全員カナヅチにされた無念を晴らしてほしいみたいなポーネグリフが置いてあったとか、
    こんなんどうでしょう?

  24. より:

    ロジャー海賊団の船医がクロッカスになる前がクレハだと思う

  25. より:

    ワノ国は鎖国してるはずなのに悪魔の実を食べてる人の数が異様に多いように思えるもの謎

  26. より:

    海王類は前半の海にいる?

コメントを残す