【ワンピース考察】ヤマトが10人目の仲間になる決定的根拠!2929の能力は!?麦わらの一味での役割は!?全て明らかにします!【 ワンピース 1040話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察



ワノ国が終わったらヤマトは仲間になる!? 本当に仲間になるのか、徹底的に再検証してみました!! ヤマトが仲間になる・ならない論争 …

source

「【ワンピース考察】ヤマトが10人目の仲間になる決定的根拠!2929の能力は!?麦わらの一味での役割は!?全て明らかにします!【 ワンピース 1040話 】 ※ジャンプネタバレ注意 考察」への47件のフィードバック

  1. より:

    ルフィがヤマトを本名じゃなく「ヤマ男」って呼んでるのが気になる

  2. より:

    だって言っちゃてるもん、行くって言って行かない言動がコロコロ変わるキャラに魅力ありませんからね!一緒に乗らないのであればそれ相応の理由ないといけません。

  3. より:

    ルフィのゴムゴム(5656)が伝説の悪魔の実で、名前がニカニカ(2929)(カの数字は無さそうなので、同じ段のキで代用)、ヤマトのイヌイヌ(5656)(いつかというので5、同じくま行のムを代用)ってなって無理矢理だけど法則に当てはまったら凄い

  4. より:

    まじ見習いなら見習いとして強すぎよな

  5. より:

    今までルフィから誘ってる仲間ばっかりだけどここで初めて、僕を船に乗せてよ!っていう相手からパターンな気がします
    おでんと重ねるなら逆にほぼ無理矢理乗り込むとか

  6. より:

    正直モモの助いるからワノ国は心配ないですよね笑笑

  7. より:

    幼少期描いた辺り仲間になる気がする。

  8. より:

    ヤマトの悪魔の実、2929の法則はあてはまらないなと思ったのですが、
    幻獣種ではありますが、イヌイヌの実なので犬って肉球あるよなと思いました。
    前はビブルカードの順番で1から13番目までは明らかに麦わらの一味のメンバーで占められているしとか思ってましたが、とーやさんのビビの話をしたら、まさかとは思ったのですが、ビビが世界政府に殺されてしまってヤマトが13番目に入るのかとも思いました。
    この前まではヤマトは、一味には入らないと思っていたのですが、今回のトーヤさんの力説を聞いてヤマトもしかしたら仲間になるかもと思いました。

  9. より:

    ヤマトよりキャロットの方がなりそう

  10. より:

    ゴムゴムの実=ニカニカの実
    五六五六の実=ニ九二九の実
    漢字にてみたらルフィの方が2と9

  11. より:

    イヌイヌ
    1212

  12. より:

    ヤマト めっちゃ良いキャラ!
    キャラデザも性格もステキなんですが!

    ヤマト が麦藁の一味に入るにはなんか 薄っぺらい感じがしてします!

    で あれば ペドロが助けた 麦藁の一味 の今後を見届けるって意味で
    キャロット の方がまだ気持ち的にあるのかな?って思います!

    Ps アニメ ワンピース で見てます!

  13. より:

    古代文字を読む役でヤマト仲間入りだと思う

  14. より:

    めちゃくちゃ暴論にはなると思うんだけど、「イヌイヌ」は「いない、いない(0.0)」とも読める(?)から大丈夫なんじゃないかなーと自分に言い聞かせてます。
    ただのヤマト推しの意見ですが。

  15. より:

    サウストってゆうワンピースのアプリでの話ですが
    キャラにはそれぞれ属性があって
    麦わらの一味だけは心とゆ属性なんですが、
    ヤマトも出た時に心の属性だったんで
    ヤマトが10人目確定だと思ってます!

    ゲームにも伏線?とゆうか答えがあるんだと思いました わら

  16. より:

    戦闘員要因で仲間なって欲しい
    ヤマト28歳で海賊見習いは違和感しかない
    お玉やモモに言うならわかるけど…

    て言うか
    キャロット仲間 ナって欲しいなぁ~

  17. より:

    にきゅにきゅは、キャロットが肉球枠の大逆転で仲間になって欲しいなぁ。

  18. より:

    お玉で、見習いが1番綺麗だろ。

  19. より:

    ヤマトは、仲間になると思います。役職は水先案内人

  20. より:

    ヤマトがいたらブルックとサンジがぶっ壊れるから仲間にはならない

  21. より:

    ゴロゴロやゴムゴムみたいに読み方で違うものもあるからニキュニキュ、フクフクみたいに色々ありそう

  22. より:

    ニカニカの実(2929)でゴムゴムの実が2つの名前を持つ説はどうですかね?

  23. より:

    2929の件は、魚人島行く前にフランキーが皆に話した様に、クマがいたからルフィ達は出航できたって言ってたから、やっぱ熊が2929であって欲しいな

  24. より:

    まじなって欲しい

  25. より:

    ドックで29読めるんじゃないかな

  26. より:

    ヤマトよりキャロットだと思ってる

  27. より:

    おだっちズラすからな〜個人的には旅の長さ的にも性別比率的にもキャロット推し

  28. より:

    ヤマトはおでんみたいにルフィの船に無理やりついて行きそう

  29. より:

    ヤマトは是非仲間になって欲しい!
    でもヤマト自身が船長として一部の百獣海賊団の残党をまとめて麦わら傘下として船を出しそうな気もする。

  30. より:

    おでんになりたいから仲間というよりは麦わらの一味の船に気付いたら乗ってて、そっから途中まで一緒に航海していくパターンかなと。

  31. より:

    ビジュアルお気に入りやから入って欲しい

  32. より:

    とーや卍會入りたい‪

  33. より:

    いねぇよなぁ‼︎?の声えやん。0:21

  34. より:

    自分の予想では
    大和は映画公開される時点では大和は仲間になっていて、
    映画でなんらかの活躍すると思う!

  35. より:

    ルフィってビビやロビン、キャロットみたいに「乗りたい!」っていう人を断ったことがないですよね。だから仲間になるのが順当かなと思います。
    知り過ぎているから乗せないみたいなのはルフィの器には合わない。

  36. より:

    マルコと一緒になると予想してる
    マルコがヤマトを手伝う形で

  37. より:

    ヤマトがクルーになれば覇王色が3人、これは凄いです。

  38. より:

    悪魔の実の法則でルフィが2929(ニカニカ)はないか…

  39. より:

    最近アニメ版を最初から見て気づいたのが、CM後ONE PIECEロゴの色が一味のカラーになってるがわかったのですがそこに、碇に綱がついているから、ヤマトかなとおもいます。

  40. より:

    サーモンは生食可、鮭は加熱用って聞いたことあるから、サーモン生かじりなら寄生虫の心配はないはず!

  41. より:

    ゾロからジンベエまでルフィからの勧誘なのでヤマトが仲間に志願した時点で仲間になることはないのかなと思ってます。
    もう一つ理由として今後の展開に必須なのはヤマトよりはモモの助だと思うのでモモの助を仲間に入れてヤマトにはモモの助が戻って来るまでの間ワノ国を任せるんじゃないかと思ってます。
    ヤマトもモモの助の重要性をおでんの航海日誌で知ってるから受け入れると思います。

  42. より:

    ハナハナの実(8787)
    ヒトヒトの実(110110)
    ヨミヨミの実(4343)
    ゴムゴムの実(5656)

    仮にこの中のどれかの実が五老星の言っていた別の名前を与えた実なら数字の法則自体当てはまらなくなりそうですよね
    少年漫画の王道的に主人公の実がじつは、、、みたいなパターンがありそうですが

    ヤマトが仲間になる、ならないが先に分かるか
    別の名前を与えられた実が先に分かるか個人的にすごく楽しみです

  43. より:

    僕はヤマトならないと思います。
    カイドウがもし、このままルフィ達に敗北したとして、四皇として成り上がるとしたらヤマトだと思いますね
    だから海に出たいとはルフィと同盟を組み自ら海賊団を率いて出るような気がしますね

  44. より:

    ヤマトかキャロットかな個人的にヤマト仲間が良いけど流石に強すぎん?まぁでもヤマトが良い

  45. より:

    2+9=11 (ワンワン=イヌ)で仲間になりますきっと。

  46. より:

    仲間になるセリフをもろにいって仲間になるようなこと尾田さん絶対しないはず
    なにより仲間になったらサンジがどう接するか謎すぎる 
    レディー扱いするしないで尾田さんが困るだろう 
    事実未だ対面してないし最後までサンジには会わないようにしそう

  47. より:

    なんだろう、病院で先生に診察をしてもらってる気分になりました。
    とーや先生ありがとうございました。
    これでヤマトが仲間になるような気がします。

コメントを残す