【ワンピース考察】「神と太陽と火」の衝撃関係!!!各国で「ルナーリア族」を信仰していた…!? 【ワンピース考察】



最新1035話の発売前に作成した動画です。 ルナーリア族は「神」で確定…!? 各地に存在したルナーリア族を崇める人々とその方法が衝撃の …

source

「【ワンピース考察】「神と太陽と火」の衝撃関係!!!各国で「ルナーリア族」を信仰していた…!? 【ワンピース考察】」への13件のフィードバック

  1. より:

    なるほど、確かに各地で信仰されててもおかしくはないよね

  2. より:

    関係あるのかどうか分からないのですが
    西暦336年には、ローマのキリスト教会でこの日にクリスマスのお祝いが行われており、これはローマ人が冬至を祝う「サートゥルナーリア祭」だって

  3. より:

    ニカのシルエットがウソップにしか見えない₍₍◞( •௰• )◟₎₎

  4. より:

    ローマにルナーリア祭って祭りがあったような
    関係あるのかな?

  5. より:

    キングは水中でも生きれるのかな?炎はどうなるんだろ。
    悪魔の実で沈む事もないのかな?

  6. より:

    笑わせる神→笑い話→ラフテル(laugh tale)で生き延びているルナーリア人?
    ロジャーがラフテルで笑っていたのも関連してそうですね。
    まだ戦力が整ってなくて、時期が早かったから旅を最初からやり直した?

  7. より:

    Dが神の天敵ってことはルナ―リア族を滅ぼしたのがDなのかな

  8. より:

    火を扱うメンバーが麦わらの一味の多いのは大きいってことか‼️
    エルバフの方もウソップという戦士以外にサンジやルフィの存在は大きいかも❗️
    マザーカルメルの悪魔の実隠匿は引っ掛かるけどカイドウ戦でジョイボーイ宣言してくれれば歓迎してくれるかな⁉️

  9. より:

    新たな海賊王が死に際に放つ一言が、人々を宇宙へと駆り立てる。
    探せ!この世の全てをそこに置いてきた!

    ルフィの思い描く海賊王は、果たして神につながっているのでしょうか

  10. より:

    もしかしてキングになったアルベルは、もともと代々続いたルナ―リア族の家系の末裔ではなく、ベガパンクを中心にしたMADSの血統因子操作で失われた種族を復活させて生み出した命だったのかも?
    自分を含む科学チームが生み出した復活ルナ―リア族だから、クイーンが自慢げにルナ―リア族をかたるのだとか?

  11. より:

    キングがゾロとの戦いで剣にこだわったから,しかもサーベルじゃなく日本刀みたいな剣だったから何となく怪しいなとは思ってました。やっぱり空白の100年が…。

  12. より:

    国旗に太陽のマークがあるアラバスタもそうなのかな?連合国側にいたのは外交とかなんやかんやで連合国側から支援してもらってたから従うしかなかったからとか?

  13. より:

    いっちい

コメントを残す