【ワンピース考察】モモの助が古代兵器“ ウラヌス ”である証拠が凄い! 古代兵器はすべて「 生き物 」なのか 【 ワンピース 】



ワンピースも1001話を超えて、ワノ国編も佳境!? 改めて光月モモの助についてお話いたします!! なぜゾウでモモの助だけがズニーシャ …

source

「【ワンピース考察】モモの助が古代兵器“ ウラヌス ”である証拠が凄い! 古代兵器はすべて「 生き物 」なのか 【 ワンピース 】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ゾウ編嫌いとかいらんとか言う奴いたの!?

  2. より:

    視聴者さん、るろ剣も27巻すべて見ときー

  3. より:

    ズニーシャは、罪の意識を引きずっていて、赦しのために光月家やミンク族を守ることに生きることで巣くわれてるんじゃないかな。キリスト教的な考え方だけど。

  4. より:

    右の金髪の人がフットボールアワーのノンちゃんに見える
    きれいなノンちゃん

  5. より:

    動物に罪を与えるって何なんだろなー。。
    元々人間だったとか?

  6. より:

    12:25 ここの説明ちょっと間違ってますよ。勇者ととある女の子ではなく主人公ととある女性の子供が勇者です。

  7. より:

    もものすけの年齢に20足した時に、ルフィとしらほしよりちょっと年上ってのが引っかかるところではあるな

  8. より:

    尾田さんとか、作家さんで伏線の考え方とかストーリーの立て方本当に人間離れw

  9. より:

    でも、正直ルフィサイドに古代兵器が揃っても嫌だな。

  10. より:

    プルトンはレイリーが隠し持ってると思うけどなぁ、、、冥王と呼ばれる理由がまさにそう

  11. より:

    金髪の人目小さすぎ

  12. より:

    急な石原良純イジリ笑

  13. より:

    プルトン : アラバスタ(砂の国)↔ウォーターセブン(水の都)
    ノアを作った一族がビルカの一族∧マクシムの技術≒ノアの技術とすれば
    ポセイドン : 魚人島(海底)↔空島(上空)
    というように対照的な場所に関わりがあるのではないでしょうか?
    ちょっと無理やりな理論かもしれませんが…

  14. より:

    この考察を全部見終えてさらに考察すると、
    像主はウラヌス(月に行くための船本体)で、過去の操縦者に発動させられた時に像主が月に行けなかった(何者かに妨害されて行けなかった)のではないでしょうか?
    それによって次の操縦者が現れるまで探し続けなければならない罪を課せられた説は?
    それであれば、前回のウラヌスの操縦者や像主の事情を知ったトキさんがタイムスリップして次の操縦者を探す旅をしてた→モモの助が産まれてお役御免という筋もあるのではないでしょうか。

    あと古代兵器を使うとどうなるの?考察とかも見たいです!
    それによってワンピースの最終着地地点って大きく変わると思います!
    例えば、世界を更地にして海も空も地上も一つにするための三大古代兵器を発動するための最後のピース、ワンピース←これを使う判断が下せなくてロジャーはその選択権を次の世代に託すために隠したのか。
    それとも、古代兵器を使えばハッピーエンド的な全ての人類が平等になる←王族がそれを阻止するためにロジャーにそれを隠させて処刑したのか、とか…。
    色々妄想してしまいますねー!

    いつもコヤッキーさんととーやさんの動画楽しく拝見させていただいてます☺️
    これからも応援してます!

  15. より:

    光月家 月出身説
    根拠はないです

    月、昔光ってると思われてたから

  16. より:

    私がずっと思ってたこと動画にしてくれてすごくびっくりして嬉しかったです。心が躍りました。同じこと思ってる人いたんだ!って。

  17. より:

    仲良くやれよ

  18. より:

    適当なタイトルでこういうの辞めてほしい

    そして対して納得せぇへんし。なに。

  19. より:

    古代兵器は全部生き物ではないと思います。
    プルトンは船ですw

  20. より:

    古代兵器が物質であると思い込んでたらポセイドンは生き物だった。でも古代兵器は物質か生き物だと思い込んでる人多そうだし、尾田先生がウラヌスを現象(雷とか)にするって事も有り得そう

  21. より:

    海軍が手を出さない理由は、古代兵器にも意味合いは繋がっていてあるとおもうので、
    ワの国と、魚人島。海軍の手が及ばない理由が封印の地であり、生まれた時期もしらほしと近いのでもものすけ、古代兵器説は、ぜんぜんあるとおもう。
    人と人がどうにもできない最強の生き物の繋がりを、二つで古代兵器と呼ぶのならば、
    プラトンは、設計図があったものの作れる人間をプラトンというのであれば、作れる人間は限られる。エネルと方舟説はなくはないとも思える。
    その考察は結びつけれるよなぁ。私はラフテルが、すべてがそこにあり、すべての生きている人にとって要らないもの。
    笑うものとするならば、よほど無価値なもの。終着点。そう考えると、ラフテルにあるものは、空っぽの宝箱や、王の墓(権威)、壊れた兵器、そういうものなのかもと思えなくもない。

    まぁ考察は楽しいですね。

  22. より:

    ズニーシャ、能力者に命令されたのかな?お玉ちゃんの先代能力者とか

  23. より:

    像主が本当は人なのでは?

  24. より:

    象主はゾウゾウの実を食べた島なんですかね
    だから寿命が無いから1000年も生きられる説

  25. より:

    プルトンが「物」ポセイドンが「動物」となるなら、ウラヌスは「植物」→悪魔の実なのではないかと考察する。

  26. より:

    ゾウと空島はぞくぞくする。
    何故かはわからない。

  27. より:

    双子ではないけど若干スターウォーズ感もありますね。
    日和も何かしらの力があるのかも!

  28. より:

    自分は象主に命令したのは、キビキビの実の能力者だったのでは?と思っています。これどう思いますか?

  29. より:

    ウラヌスはゾウだと思うな〜
    ズニーシャにめちゃ少ないけどズニーシャに命令できる人物(ウラヌスを発動できる人物)は何人か居てそれを知らずに大きな王国側がズニーシャを行使したけど、世界政府側にも行使できる人がいて、そいつがズニーシャに命令したとか(王国側の行使できる人が先に死んで政府側の奴が死に際に命令した等)

  30. より:

    今思ったんだけども、ズニーシャの周りに霧がある理由ってなんだろ

  31. より:

    ズニーシャって海に浮いてんのかな?
    どうやって海歩いてんねやろ

  32. より:

    コヤチャンに出てくるNARUTOキャラNo.1ヤマト

  33. より:

    象は呪いっていうよりトキトキの実の所有者がいつでも監視できるって事じゃないですか

  34. より:

    万物の声が聞こえるのが血筋だとしたら、ロジャーならエース、ルフィなら、ガープやドラゴンも聞こえるというのはありえないのかな?ロジャーとルフィが特別なの?

  35. より:

    冷静に考えて、劇薬ドーピング新魚人海賊団〜

    海軍科学班元No.2&ドンキファミリー幹部〜

    七武海ドンキホーテ海賊団&海軍大将&中将他
    or四皇幹部

    〜四皇ビックマム海賊団orワノ国潜入

    〜四皇同盟&将軍オロチ
    の地獄巡りの短期連戦はさすがにハードすぎて草

  36. より:

    とーやの笑い声はキラーに似てる(要するにうるさい)

  37. より:

    過去動画観てきました。
    フィギュア回めっちゃ面白かった!!!!!

  38. より:

    ドラクエ5を例に挙げてくれたの嬉しかったです
    主人公の父パパスも天空の剣を装備できなくて悲しんでたって話をサンタローズのお爺さんから聞けるのいいですよね
    ヘンリーも「お前なら装備できるんじゃないかと思った」って言ってたし、モンスターを仲間にできる不思議な能力と不思議な目を持つのに勇者じゃないって判明した時は衝撃でしたね
    とーや君もドラクエ5是非プレイしてみてくださいね、スマホで遊べるので。

  39. より:

    全海王類が海からあがったら、水面めちゃくちゃ下がるんじゃないですかね?考えすぎかもですけど、ゾウとかテキーラウルフとかノアとか、海にでかいものが多いと思ったので、なにか隠してるかもしれないですよね!

  40. より:

    すっごくおもしろかったです。考察を聞いていると、そもそもなぜこの時代に古代兵器を操れる者がでてきたのかとか、この時代でなければいけない理由とか、古代兵器の生まれた背景が気になってくる。

  41. より:

    ドラクエやりたいww

  42. より:

    「ナミとノジコの本当の故郷」についての考察動画観たいです!
    作中やトレクルでベルメールさんはコートを羽織ってたので海軍将校(本部じゃなかったらそこまで期待できない)である事は間違えなさそうで、そんな人材が多く派遣される戦場ってどこなんだろうって思いました。出生と親を隠してたり、えぐい航海術がある時点で何か秘密はあるはずなので、そこについて語ってほしい!

  43. より:

    他のアニメばかりでわからんw

コメントを残す