【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人アニメ82話のアニメオリジナル描写を全考察【ファイナルシーズン4期23話「夕焼け」】



アニメ61話(ライナー母の怖さ) https://youtu.be/OuBRG6pdbWQ 前回の動画(81話解説) https://youtu.be/5gHF3SmB8PA …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】進撃の巨人アニメ82話のアニメオリジナル描写を全考察【ファイナルシーズン4期23話「夕焼け」】」への38件のフィードバック

  1. より:

    アニメで変更点とかオリジナルとかあるけど、
    とりあえず進撃の巨人がマーレに来た時のBGMをベルトル巨人が壁壊した時のBGMと同じにして対比にして欲しいよねぇ!!!

  2. より:

    1:56初代壁の王からコメントもらってて草

  3. より:

    ジャンがフロックと話し終わったあとオニャンコポンと目があってオニャンコポンは蔑むような目ジャンは絶望したような顔になったのはなぜですか???

  4. より:

    最近進み遅いの気のせいですか?

  5. より:

    スルマにもわざわざフォント入れてるの笑ったw
    自分で見てる分にはあんまり気づけなかったけど今回結構リフレインあったんだ…

  6. より:

    こんなに進撃と向き合ってる人がスタッフのミスなのかなーとか言うと凄い不安になる

  7. より:

    心配してくれてありがとう!

  8. より:

    声優さんの上手さが、さらに面白くしている。
    フロックのシーンよかった笑

  9. より:

    フロックはあんな残酷なことがあった後
    だからこそだったり性格的にそうなのかも
    しれないけど、エルヴィンと同じで
    仲間の為に自分を犠牲にできる
    悪魔を演じられる人に見えますね。

  10. より:

    トロスト区でもストヘス区でもいいけど、アニはどこから地下室へ入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの

  11. より:

    くそでかフォントでスルマは笑うわwwww

  12. より:

    マフラー泥棒 現行犯逮捕ならず‼︎‼︎

  13. より:

    お詳しそうなので質問させてください。
    コニーとファルコが進行右手に夕陽を見ながら「北に向かってる」と言いますが、この世界は東西反転なんですか?太陽が東に沈む世界?
    壁の巨人が夕陽に背を向けて行進しているカットがありますが、マーレは地図上左側ですよね。

  14. より:

    あのフォントを入れる仕事でいいから進撃の巨人の制作に関わりたい

  15. より:

    くそデカフォントやっぱりヘンですよね…wあと特殊エンディング流れて今日で放送終わるんじゃないかとびくびくしましたw

  16. より:

    コニーがラガコ村へファルコを連れていくシーンでEDが流れるのも辛かったです!歌詞のないBGMがより刹那さを感じさせました!よくよく見たら、ちょうどファルコがコニーに感謝して、コニーの背後が映り「いいんだよ」とファルコに返答したのと同時にEDタイトル表記が載ってて、この瞬間悪魔へ転じてしまったのかなと思うと涙が出ました。ここにサシャがいたなら、きっと止めていたんだろうなと考えると尚涙が止まりませんでした

  17. より:

    アニメでもアニが強襲したのはストヘス区、硬質化後に速やかに地下室行き(どことは記載なし)。ヒッチは中央に近い憲兵団だし、ヒッチとアニは壁の外を目指しており、漫画での次の行動はトロスト区当たりに見えるからシーンはストヘス区の方が合ってた気がします。でもアニメは細部で諌山先生が描き切れなかった部分を補ってきてるから、他に理由があるのかなーとも思ってたりします。まあ、あのフォントは目立ちすぎたw

  18. より:

    地区の名前は修正したままでもいいけど
    フォントはダサすぎるから直して〜

  19. より:

    トロスト区

  20. より:

    これストヘス区からだと遠すぎるって感じかな?
    正直どっちでもいいよな…アニ移動されてるかもしれんし。

  21. より:

    せめて明朝系のフォントで良かったとは思う
    あれだと何か就活生向けの宣伝動画でトロスト区が紹介されてる感じ

  22. より:

    ガビの名前は「ガビ鳥」からとったんでしょうかね。うるさくて茶色い鳥なんですよね。

  23. より:

    「ごめんなさい」のシーンは他者の命の価値観は割と早くに変わってる気がする
    女型アニの振る舞いは一周まわったジークの「何事も楽しまなくちゃ」の精神に近いのかな?

  24. より:

    フロック好きだなー

  25. より:

    今回のED、ファルコが「ありがとうございます」と言ったあたりから歌詞で言うところの《世界は残酷で》のところになるのも凄くいい
    我々から見る、これから母親に食わせようして嘘をついてて連れて行ってるコニーに対して感謝を述べてしまうファルコという残酷さと、コニー自身の純粋な感謝を向けられこれからどんな残酷なことをしようとしているのかと気付かされる、と言うのが重なっていていい

  26. より:

    EDの文字見ればあ〜ってなるけど「犠牲の”中 心”には悪魔の子」とも読み取れるなってなった

  27. より:

    フロックにヘイトが向くように設計されているけど
    進撃の世界観、時代設定を考えると許されざる事とも思えないんだよなぁ

  28. より:

    「彼に敬意を」が割と叫んでてイメージ違いだった

  29. より:

    ヒッチいつの間にこんなにイメチェンして可愛くなったんや?
    髪型とか髪色とか雰囲気とか俺のドタイプすぎるんやが。

  30. より:

    タキさんの解説は、感動し終えたところから、更に上回って、感動させてくれるから好きです。

  31. より:

    パラディ島の中で過去の名言が流行ってるから過去に兵士が言ったのを民衆が同じ発言してる説推してるぞ

  32. より:

    シーズン1でシャーディス教官がコニーに「この敬礼は公に心臓を捧げる決意を示すものだ」と説教してるのを踏まえると、民衆が軽々に心臓を捧げよと騒ぎ立ててるのは他人のふんどしで相撲を取ってるようで不快ですね。改めて心臓を捧げよの言葉の重みを再認識する回でもありました。

  33. より:

    82話を観て、ファルコが何故コニーと会ったことがあると思ったのか気になりました。

  34. より:

    アニはどこでパイを食べられるんだろうか?
    途中に店があったっけ?

  35. より:

    「トロスト区」

    ド-ン!!!!

  36. より:

    トロスト区の方が、アニに被害の大きさをより見せることが出来たからでしょうか…?内地より被害は大きいのかなと…。それにしてもアニの語りで泣かされるとは…アニメならではでした。

    アニメの「心臓を捧げよ」の方が言葉に重みを感じました。パラディ島内の被害の大きさを、尺をとって丁寧に描いた結果だと思います。パラディ島の民衆も失ったものが多くあるなかで「死んだかいがあった」と言っている。それは決して軽い言葉ではないと感じました。

    わたしにとって「夕焼け」は、エレンの「お前らが大事だ」の発言を思い出すタイトルです。今回はすべてのメンバーが、誰かを守るためには他を犠牲にする選択をした(する)、そんな回だった様に思います。まさに「夕焼け」のなかでのエレンの発言の様に…。

  37. より:

    スルマ

  38. より:

    ト ロ ス ト 区

コメントを残す