【ワンピース考察】四皇は死なない…!!? ビッグ・マムの体がとんでもないことに…!!!【ワンピース考察】



ついに”四皇”陥落!? 大穴に落ちたビッグ・マムはどうなったのか… 〈 サムネ用イラスト募集 〉 ご協力いただける方はTwitterのDMまたは …

source

「【ワンピース考察】四皇は死なない…!!? ビッグ・マムの体がとんでもないことに…!!!【ワンピース考察】」への43件のフィードバック

  1. より:

    自分のソウルをうつせる、憑依できるのがマムの覚醒…?
    ゼウスやプロメテウスに与えてるソウルはマム自身のソウルだし…。

    無差別に周りの人たちの寿命を1度に吸い取るあれは、だいぶ覚醒に近いと思う。覚醒してなくてあれできるならめっちゃ最強では。恐れない人には通じないけど

  2. より:

    ビッグマムは爆発のショックで
    マザーモードの人格だけ残り
    ビッグマム海賊団が
    世界政府の相手をしてくれないかな?

  3. より:

    ビッグマムの安否w

  4. より:

    お玉がビッグマムを助けます!

  5. より:

    プロメテウスとヘラとナポレオンはビッグマムの魂を使ってたはずじゃ

  6. より:

    アプーがワノクニに戻った時に使った通路をマム海賊団が見つけ
    そこを通り入国しようとしてる所に大穴が天井突き破ってそこからマムが落ちて来て回収される
    そこに本国からの通信が入り急遽帰国する事になるとか

    扉絵に今ニジ、ヨンジが描かれてるけどもこの先トットランドが黒ひげに襲撃されその戦火の中本が焼けて脱出する展開があれば本編と話が繋がりそう

  7. より:

    あのガリガリスタイルも見せてないし
    ずっと理性あったからね
    食いわずらい引き起こして
    戻ってくんじゃね

  8. より:

    なんか声が変わった?

  9. より:

    やっぱりペルーの防御力が最強って事か

  10. より:

    Dr.ベガバンクによってサイボーグになって復活した面白くなるかも。

  11. より:

    死んだらゼウスが消えてしまう☁️

  12. より:

    しばらく眠って回復かもね

  13. より:

    まだタイトルしか見とらんけど、文字通り化けて出るってことやんなw

  14. より:

    ビッグマムには、落ちてきたゾロの身体に魂を与えて蘇生⇒二人で海軍を追い払う
    という使命が!?

  15. より:

    死んでないでしょうね。

  16. より:

    扉絵〜マムの地底冒険記 地底人発見!〜

  17. より:

    研究室長の "ゆいです"
    ゆい "です" の、最後に語尾が上がる所
    が好きな人。

  18. より:

    確かビックマムのファミリーが沢山和の国に来てたけど、ビックマムの仇を取るために 体力満タンのビックマムの子供達とカイドウ海賊団との戦いで体力、気力を使い果たしたルフィ海賊団、キッド海賊団、ローのハート海賊団と侍達はビックマム海賊団と政府の海軍とどうやって戦うのか。やっぱり一旦どこかに逃げるしかないので、ズニーシャに乗って逃げるのかな ズニーシャの鼻息の水鉄砲で船を何処かに遠くに飛ばしたりして、わからんけどね。

  19. より:

    メタ的使いがち

  20. より:

    リンリンちゃんちょっとかわいそうに思えてきた笑

  21. より:

    ユイちゃんの声可愛くて好き

  22. より:

    ビッグマムのナポレオンとトラファンガー・D・ワーテル・ロー関係無いですかね?
    トラファンガーの海鮮とワーテルローの戦い的なヤツです。

  23. より:

    ビッグ・マムは海楼石で縛られても結構無敵なんだろうなw

  24. より:

    ビック.マムってまじでしぶといよな

  25. より:

    お玉が助けてワノ国で一緒に暮らすんかな(笑)

  26. より:

    ママシャンテにソウルを与えて、とにかく逃げ延びる…あれ?もう、歌ってたから魂は与えられてる?

  27. より:

    8:09海軍に捕まって四皇の……え?カイドウさんをディスってんの?

  28. より:

    ソルソルの実の覚醒は、他人の寿命を奪い取る事が既にそれだと思います。
    ソルソルでは、四皇になる時点で覚醒無しは考えられません。
    非能力者のガープが四皇になるなら別ですが(要件は十分)。
    カイドウも覚醒済み。
    シャンクもそうでしょう。
    黒ひげも覚醒していると考えられます。黒ひげは悪魔の実は研究済みだと思います。
    だから頂上戦で黒ひげはシャンクとの戦いは避けた。互いの被害がハンパないから。

  29. より:

    ホーミーズってママのソウルを与えられてなかったっけ?
    ゆいさんのビッグマムの覚醒の考察があってるならすでに覚醒してるよね
    あと四皇の復活劇が扉絵はやめてほしい…w

  30. より:

    ビッグ・マムのクルー(子供達)が確か一度キングに滝坪に落とされた時、ママのビブルカードは…、とか言ってましたよね?
    とりあえず生死だけはビブルカードがあれば判りますよね。

  31. より:

    流石にビックマムは戦闘不能のままワノ国終わるでしょ。復活させたらワノ国編永遠に終わらないし(現時点で130話超えてる)

  32. より:

    悪魔の実があるなら「天使の実」もありそう。

  33. より:

    大穴の中で、重要な情報を手に入れて、今後もまた絡んできそう!

  34. より:

    カタクリどうしてるんだろうね。
    ビックマム海賊団がマム助けなければ、カタクリが穴埋めするだろうし。再登場するなら覇王色纏えるようになってて欲しいよね。
    というか、カタクリ好きだから、かなり強化して欲しい。
    現状最高傑作(笑)だし。
    強さ議論とかするつもりはないけど、カイドウも陥落したら、時期穴埋め四皇幹部で一番強いのはキングになるし、そのキングと比べるとかなり弱い。
    キングが最強なのは別にいいんだけど、キングは懸賞金が十億台なのに、終わってみればカイドウより少し下の実力を持っていた。しかも、本気出さないで十三億に収まっていて、CP0も敗北に驚く実力者。その状態でマムも認めているマルコにも三十分間相手して勝ってたし。それに比べてカタクリは役に立たない未来視で、流桜とかが使えない。流桜使えないルフィはカイドウにダメージ入れれなかったし、カタクリと互角になったのに一瞬で負けていた。つまりカタクリは四皇クラスからかなり遠い。それ以前にカイドウより固いキングにはダメージ入らんだろうし。
    また、ルフィではダメージを与えられなかった龍形態カイドウの鱗を切ったゾロが覇王色放出しないとキングを斬れない。纏えなければダメージは与えられない事が分かる。

    炎消したキングの速さも、最悪の世代VSカイドウの時に、カタクリと同等の未来視を会得しているルフィが一方的にボコられて飛ばされてたし、そのカイドウにギリ食らい付いていたゾロが見切れない程速い。その上、炎消してもゾロが放出を解かないくらい固い。つまりキングが炎消しても流桜とかを覚えないと、カタクリはダメージを入れれない。そもそも、キングより数段遅い当時のルフィのスネークマンで殴られてたカタクリでは戦いについていけないと思うんだよね。耐久力もないし。キングは炎消したら全体攻撃もあるし、焼かれたら終わり。
    攻撃力も数秒覇海を受け止めたゾロをあっさり吹き飛ばす力を持っている。
    キングを強く描き過ぎたのは、ルナーリア族という生い立ちがあったし分かるんだけど、ビックマムの最高傑作がこの先の戦いについてこれないのは少し思う所がある。
    ルフィとの戦い好きだったし活躍して欲しい。
    まぁドフラにボロ負けしていたローが特効持ちとはいえ、マムと戦えてたんだし何とかなりそうだけど。

  35. より:

    憑依するなら、ナミしかいないべ。
    精神力でマムが負けて、ナミが変化して行く。マムの能力をそっくり受け継ぐけど、ナミ独自の能力に代わる!
    マムの本体は仮死状態のまま、行方不明!
    ゼウスがカギ!

  36. より:

    なんか意外とあっけなく倒れたな、新世代が1人も死んでいないのがうまくいきすぎてる。ゾロは置いといて

  37. より:

    ビックマムが再登場するなら和の国に来させてないでしょ、ここで終わらすために来たんだから

  38. より:

    ローが開けた穴の底にワンピースがあって、ビッグマムが海賊王になって最終回 。ド ン !!

  39. より:

    ゾロも落ちて行った描写があるから、マムの魂とゾロの肉体が合体!?
    ついでに、ソルソルの実の力でゾロのダメージが回復!?

  40. より:

    ビッグマムはカルメルに操られてます

  41. より:

    ビッグ・マム海賊団は近くにいないのかな⁉️

  42. より:

    クイーン・ママ・シャンテ号はまだ上がって来れ無いのだろうか・・無能すぎる

  43. より:

    お玉が助けて、ソールをもらうか。

    お玉の言う事を聞くか。

    でルフィーに協力的になりそうな感じがします。

コメントを残す