【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】象主に残酷な命令を下したのは誰?目的地を剥奪?ジョイボーイは仲間なのに?!(予想妄想考察)



こんにちは!ミイです✨✨ ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪ ☆ミイのツイッターゆるーく やってまーす(*´▽`*) …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース ネタバレ予想】象主に残酷な命令を下したのは誰?目的地を剥奪?ジョイボーイは仲間なのに?!(予想妄想考察)」への22件のフィードバック

  1. より:

    (*^◯^*)こんにちは!ミイです✨✨
    ワンピース ネタバレ 予想妄想考察をお届けします♪
    ★ミイのツイッターゆるーく
    やってまーす(*´▽`*)
    https://twitter.com/mii_nozomi

  2. より:

    罪を犯したジョイボーイの仲間が象主 罪を償うために歩き続けたのだろうか
    ジョイボーイを偲ぶ絆があったのかもしれない その思いが象主を800年の間、突き動かしていたのかも
    きっと、熱い物語があると期待します。どんな風にルフィに繋がっていくのか期待します。

  3. より:

    ジョイボーイの元に向かう事が目的だったんじゃないかな?
    そうすると象主の罪はジョイボーイを救えなかった?事。
    けど、今ジョイボーイ=ルフィとなる事で象主がワノ国にやってきた?

  4. より:

    ジョイボーイの仲間だとしたら、ジョイボーイは、命令をしっていたのかいないのか。
    いろいろとありそうだ。

  5. より:

    大昔に命令を出したのはジョイボーイ?
    モモの助が命令できるのは何故?
    疑問だらけ

  6. より:

    月に居たんだからモコモ公国が成層圏に出ていても問題は無いのではないでしょうか?

  7. より:

    象主の罪?それは、ズバリ!宴の時、ジョイボーイの大好物の肉を全部 食べてしまった事でしょうか?

  8. より:

    歩き続けろって命令は
    ミンク族を守る為でもあるんじゃないかな〜
    光月家、ミンク族、Dの一族は何らかの因果が有りそうだし
    過去に開国やらジョイボーイを迎えるやら話があったけど、罪ってのは表向けの話で実はそれらを隠す為なんじゃないかな〜

  9. より:

    海賊時代の800年前には まだ
    この世に紙がなかった?

  10. より:

    モモは、
    ヤマトの
    ルフィの
    ナミの胸でHなガキでしたが、、、

  11. より:

    ズニーシャがジョイボーイの仲間 その背中にあるモコモ公国 一心同体と言っても良い 月の民スーロン化して一緒に闘ったと思われる エネルのスペース大作戦 電気で動くロボット兵? コレはスーロンを表してたのかな? 満月を電気と見立てたオマージュ的な感じ?

  12. より:

    ワノ国の開国とは、象主の命令を解く事ではないでしょうか。800年前に象主に命令したのがワノ国の将軍で、トキはその時にワノ国にいて800年後の命令を解く為にトキトキの実を使って未来に来た。そして、おでんと出会いもものすけを産んだ、そして、もものすけに命令を解く力が受け継がれた。完全に解くには将軍になる必要があり、その為カイドウはヤマトを将軍にしたがったのではないでしょうか。
    また象主が古代兵器の一つではないでしょうか。

  13. より:

    命令に従う訳が知りたい。

  14. より:

    歩く事を命じた者と同じ系統の者しか違う命令を受け入れられないと考えます。ならば、最初に命じた者は、モモの助の先祖である事は間違い無いと確信します。

  15. より:

    うる覚えですが、たしかモモの助は、日記の内容を、生前のおでんから口承され続けていた描写があったと思うのです。だから、ヤマトよりも日記のことは、モモの助のほうが詳しいはずですね!

  16. より:

    象主に歩くことだけを命じた存在は誰なのか?イム様、ジョイボーイ、光月家の内の誰かと私は思います。高いのは光月家今も出来てることから、一方でイム様ならかなり面白い展開になりそう‼️

  17. より:

    罪=覚醒?
    誰かに脅されて(弱みを握られて)命令を受け入れなくちゃいけない状態だったのかな?

  18. より:

    ズニーシャへ命令がモモの助ができておでんが出来ないのがおかしい

  19. より:

    命令かけたのって光月トキの親戚または祖先とか?

  20. より:

    さん

  21. より:

    2コメ。(人´▽`*)♪

  22. より:

    いちこめ♪

コメントを残す