【ワンピース考察】ロジャーが確認しカイドウが確信したジョイボーイの全貌!その能力はラフテルを隠す力だった!?【 ONEPIECE / ワンピース 1040話 】



空白の100年の大きな鍵を握る人物「ジョイボーイ」 これまで数多くの人物が彼について言及してきた それらの発言から輪郭と能力などを …

source

「【ワンピース考察】ロジャーが確認しカイドウが確信したジョイボーイの全貌!その能力はラフテルを隠す力だった!?【 ONEPIECE / ワンピース 1040話 】」への27件のフィードバック

  1. より:

    のすけさんは“ジョイボーイ”と、しらほしと対をなすであろう“王”は同一人物だとおもいますか?

  2. より:

    海王類が2人の王が産まれるよって話した時点ではまだ王が産まれてないって事は、その後に産まれた2人の人物が王であると考えられる

    その1人がルフィだとすると、もう1人もルフィに近い年代の人物像が想定される

    王が2人とも男なのか、1人は女性なのか。

    皆さんは王は誰だと思いますか?

  3. より:

    カイドウの過去に興味が湧きました

  4. より:

    のすけさんさすがです!
    掴みもバッチリ
    次回も楽しみ!!

    ジョイボーイの謝罪文ですが、天竜人に弱みを握られ、月の民?魚人?あらゆる人種の未来を売った事を悔いているのではないか

  5. より:

    ラフテルでまだ早かったと
    ロジャーの言葉とビッグマムの
    ここにもあるんだろうという言葉から
    ラフテルにはひとつなぎのヒント答えが
    記してあって自分たちが辿った航路の島なのか場所なのか
    それぞれのヒントがあって
    それをジョイボーイが
    世界をひっくり返したとき
    それがちゃんとひとつの大秘宝に
    なる
    島の名前の頭文字を繋ぐと
    答えだったり
    それをさらにひっくり返すと
    それになるみたいな
    世界をひっくり返すことの意味や
    ひっくり返すほどのチカラを
    四皇は知っていて
    それぞれが求めるものが
    違っていただけなのかなと
    のすけさんの細部の知識を
    聴きながらふと思い浮かんで
    しまいました

  6. より:

    ジョイボーイってゲイなんだぞ、だからロジャー海賊団は大笑いしてたんだぞ

  7. より:

    ラフテルにあるのは、莫大な財宝と古代兵器の使い方と歴史をを示したポーネグリフがあったのでは、世界政府と戦うために実用な古代兵器とそれを使うたまに実用な物を作る実用でそれを作る人物がロジャーの時はトムさんで、ルフィの時代はフランキーなのでは、莫大な財宝と古代兵器とそれを作る人物とそれを乗せるノワの方舟が実用なのでは

  8. より:

    生まれる二人の王は、ルフィとモモの助では、ルフィは海賊王で、モモの助はワノ国の将軍とは、殿様で、国の王なので、二人の王が当てはまるのでは

  9. より:

    ジョイボーイは称号で、一番自由で誰とでも平等に楽しめる者がジョイボーイでは、ジョイボーイになれるのは、誰も支配しない、支配や奴隷制度をやっているは世界政府で、その世界政府と闘ったのが、ジョイボーイで、ジョイボーイはみんなを導く事と自由を愛した者がジョイボーイだと思います、ジョイボーイと一緒に戦う者もジョイボーイの仲間だと思います

  10. より:

    海王類はかつてあった巨大な王国の住人

  11. より:

    自分の夢を一時たりたも諦めぬものコソ、ジョイボーイである。
    ルフィのホントの最初の夢、目標は海賊王だったかな?
    海賊王に俺はなる!こそが本当のミスリードでは?

  12. より:

    お前と同じ時代ってのは、未来なのか過去なのか❔

  13. より:

    ジョイボーイのジョイは、楽しむのジョイもだけど、繋ぐ意味とかで、ジョイントのジョイとかの意味もあるのでは⁉️

  14. より:

    笑う程に、か

    笑う程ニカ?

  15. より:

    ジョイボーイ=悪魔の実を作った人=ゴムゴムの覚醒者
    とか?
    悪魔の実を作り、天竜人達に悪用され、空白の100年ができた
    みたいな

    テキトー

  16. より:

    謝罪文には本名を書くでしょう
    称号ではない

  17. より:

    もものすけはモコモ王国で残ってズニーシャと話をしたのかな?
    過去の事を‥

  18. より:

    ジョイボーイはイムと同じ目ですね

  19. より:

    ジョイの部分にはJOINも含まれているかも。JOINは人をつなぐ、組織をつなぐ、物体をつなぐ、仲間を作る、戦いに参加するなどの文章に使えるのでルフィにぴったり。
    トキ様からモモ君に月の民の血脈・遺伝子が受け継がれている、だから死んではいけないとかあるかも。

  20. より:

    ラフテルに到達したのではなく、ラフテルを作ったのではないかと思ってます。

    将来、次世代のシャイボーイが辿りつくための仕掛けやロードポーネグリフを作ったのではと思ってます、

  21. より:

    ゴムゴムだとしたら、覚醒してから世界政府側が焦るのはおかしな話なんだよなー

    最初から芽を摘んでおけばいい話なんだけど、、

    ありえるとしたら、シャンクスが世界政府側を止めてる、理由は、、、覚醒したルフィを利用するため???

  22. より:

    妄想ですが、初代ジョイボーイが悪魔の実を作ってその能力を使って作ったのが今のグランドライン(ワンピースの世界)では無いでしょうか?世界のみんなが冒険を楽しめるようなものを作って、その冒険を攻略できるように島に磁気を纏わせたり各島々の特性を付与させて悪魔の実を食べると攻略しやすい島があったりと遊び心で作ったのではないでしょうか?
    それだと悪魔の実を食べると泳げなくなるというデメリットは逆に泳いで攻略しないようにする縛りプレイのようなものとも考えられると思います。
    ロジャーがラフテルに着いて笑い話だと言ったのは以上のことが原因で、ジョイボーイと同じ時代に生まれたかったっていうのは遊び心がある面白いやつとこういう世界を作りたかったと思ったからではないでしょうか?

    ただ、もしかしたらラフテルの先にも続きを作ろうとしていたけど完成に至るまえに20の王国側から攻撃されたら初代ジョイボーイは人魚姫に言っていた楽しい冒険に連れて行くという約束を果たせずに死んでしまったor人魚姫を死なせてしまったということで謝罪文を残したのではないでしょうか?

  23. より:

    前回麦わらの一味に似てジョイボーイの一味がある的な話しを読んで頂きありがとうございました
    さっそくですが!!
    つまりこの星は神の世界にいたイム様が生物に力を耐え遊んでいて出会ったジョイボーイと暮らしていた
    街作ろう、シムシティ的な意味で世界ををたのしんでいた話なのかと
    近郊を保つとかまさに神の立場ならではの発想!
    しかしゲームのコマじゃないと揉めるイム様とジョイボーイってゆうのが今回の考察です

    ジョイボーイが巨人とゆう事をベースにマリージョアの国宝巨大麦わら帽子って事を考えると.まだわかりませんがルフィがジョイボーイに似てますよね。
    しかしDは神の天敵つまり天竜人の敵にも関わらずマリージョアに国宝として保存されている
    イム様がルフィ、しらほし、黒ひげの手配書を見てました。かつての仲間達の面影があるのかなにか
    イム様はジョイボーイが大好きで国宝麦わら帽子(だから保存 タイムカプセル)
    イム様は喧嘩か嫉妬か仲間のズニーシャに罪を与えジョイボーイから引き離す
    ジョイボーイが人魚姫に謝罪の手紙を残す事から会えない(引き離された)ではないでしょか?
    なので世界はでかい壁に4つに分裂させられジョイボーイ一味はバラバラに
    それをまた一つにするためにトキ様はイム様がが悩み苦しみ後悔する今の時代にきたのではないのか

  24. より:

    開国してからジョイボーイが現れる順番にも取れるから開国する前に倒される者はジョイボーイにあらずって判断なのかもですね。カイドウは開国を選ぶ理由が自分の中に無いからそれが自分じゃ無い確信になったのでは。

  25. より:

    先代ジョイボーイの本名が気になりますね

  26. より:

    象主って罪を犯したのは800年前だけど、歩き続けているのは1000年前からなんだよね。その前の200年間は止まってたんだろうか。

  27. より:

    最近喋り方が前に戻って?のすけさんが調整してくれてるのだろうけど前みたいにワクワクしながら見てます!

コメントを残す