【ワンピース考察】ヤマトが仲間にならない最大の理由はワノ国で”〇〇”してしまうから!?マニアたちの意見が真っ二つに割れた!!!【 ワンピース 考察 】



ワノ国編で、ヤマトが仲間になる?ならない?でマニアの意見が真っ二つに・・・!? のすけ海鮮丼さんとマシューさんがケンカを始めてしまっ …

source

「【ワンピース考察】ヤマトが仲間にならない最大の理由はワノ国で”〇〇”してしまうから!?マニアたちの意見が真っ二つに割れた!!!【 ワンピース 考察 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    ルフィの縄張りになるから大丈夫

  2. より:

    麦わらの一味と"ともに"行動するとするのならさすがにヤマトの器の部分がどうかだと思うんだよねー。いいやつなら仲間にするだろうし、そうでないなら麦わら大船団には加わってもおかしくないかなーとは思ってる。このへんはまだ謎が大きい。

  3. より:

    ヤマトとモモの助は結婚するから二人とも仲間にはならない。

  4. より:

    モモが思い出して出した時にボロボロになってたら面白いな
    追記
    なんやかんや麦わらの一味って船長に言ってない事いっぱいあるよね
    特にロビン
    冒険を楽しむ為とか色々あるんだろうなって考えると楽しい
    確かに殴るための武器っていないか

  5. より:

    見てる人居るんですが?馬鹿にしてんか?すっげー!!つまらんわ。あんたら二人

  6. より:

    まだわかんないけど、ヤマト両生類とかない?上は女、下は男
    個人的にはらんまみたいに水被ったら女、お湯被ったら男になってほしい

  7. より:

    ヤマトは大切な人の死を経験してません。あと夢も光月おでんになる事なのですなのでヤマトは白ひげ海賊団に入るかもです。
    光月おでんになる事は、白ひげ海賊団に入れば叶えられることであって麦わらの一味に入らないと思いますストーリー展開でも仲間入りそうですけど、ヤマトは左右非対称がないですし、光月おでんの漫遊記を見てることからアラバスタと共通してるけど白ひげ海賊団に入るマルコに誘われて、マルコが白ひげ海賊団に誘うでルフィ達は出航する時にキャロットが勝手に船に入っていてルフィがキャロットを仲間に誘うなのでキャロットが1番有り得ます。
    東の海 ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ
    非能力者
    偉大なる航路チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックフランキー以外能力者
    新世界ジンベイ魚人族だから
    人種が新世界で入る可能性があるのでキャロットです。あと大切な人の死を経験してますそれは、ペドロの死です。ヤマトは大切な人の死は、おでんだと思いますが家族や大切な人ではないです、憧れの人なんでヤマトはないと思いますヤマトは能力でもないと思うしワノ国に残りそうなんだよなぁ、なので私はキャロットだと思います

  8. より:

    もものすけやろー ももが海にでるよ おでんの息子やし。

  9. より:

    ヤマトは仲間にならないかなールフィは最初にあだ名で呼ぶのとはあるけど2回以上あだ名で呼んだことがない人は大体ルフィの仲間になってるけど今回ヤマトはルフィにヤマオなどと呼ばれているから多分ルフィはヤマトを仲間に入れないと思う俺は入って欲しいけど

  10. より:

    2929はキャロットの手袋みたいな奴?じゃね

  11. より:

    大船団説はあるかも。

  12. より:

    一週間位引きずられたらいいなぁ
    自称おでんって言うなら

  13. より:

    ヤマトが「光月おでん」としてモモの助を守ると覚悟してたのは赤鞘九人男がいないものだと思ってたことがセリフから読み取れるから、いたら大丈夫ってなりそう…?

  14. より:

    仮にヤマト仲間にならなかったら黒ひげと戦う人数が足りんくなるから、誰かは仲間になりそうな気はする……

  15. より:

    ヤマトは仲間になるけど船に乗らないのかなって思ってます。
    ルフィは基本的に逃げる奴を追うんです。
    基本的にどの仲間も最初は拒否or今は無理という回答なんです。

    しかし、ハンコックや麦わら大船団の様に仲間にしてくれ!と猛プッシュして来たキャラはルフィは船に乗せていないんです。
    外部勢力としてのポジションになっているんです。
    なのでヤマトも船には乗らずワノ国勢と共にルフィがピンチの時に力を貸してくれると考えてます

  16. より:

    おでんに憧れてる
    100巻の表紙がエースと並んでる
    ワノ国のために爆弾の処理に動いてる

    これは守って死にそう……

  17. より:

    議論面白いー

  18. より:

    ヤマトは仲間になって欲しいけど、死亡フラグが立ってるw伏線としヤマトは父カイドウからお前は鬼の子と呼ばれていた
    エースも鬼の子と呼ばれていたので死ぬ伏線かと
    個人的には死んで欲しくないですね

  19. より:

    ロビンもルフィは誘ってないけど、自分から仲間になりたいと言い出したメンバーだよ?ロビンは仲間になる前は一応敵ではあったが、他のメンバーの知らないところで2回もルフィを助けてる。加入時も考古学者って航海に必要あるのかと疑問に思ったが、あとでめっちゃ重要な役割だったとわかることになる。ヤマトもロビンと同じパターンな気がする。例えばルフィがカイドウのと決戦の最中に「ヤマ男はおれの仲間だ」と宣言したりしたらおもしろいんじゃね?

  20. より:

    ヤマトは仲間にならない気がします。
    理由は一味の並んだ時の大きさのバランスが悪くなる気がするから。
    お玉の方なら一味の並びのバランス的にもしっくりきそう(笑)

  21. より:

    ヤマトは自称おでんだからおでんの冒険の時みたいにルフィが嫌だって言っても無理矢理ついてきそうw
    白ひげとおでんのあのやり取りをルフィとヤマトもやって欲しいw

  22. より:

    ただフランキーみたいに章が終わったら仲間になる可能性も
    あるから結局尾田栄一郎の気分によるんじゃないかなと思う

  23. より:

    麦わら海賊団の仲間になると思います。

  24. より:

    ジュクジュク….ジクジク…2929!!!??????

  25. より:

    仲間というか、「俺たち友達だろ」止まりな感じがする
    頑なにあだ名で呼んでるし

  26. より:

    最初(チャンネル間違えた?)
    中(ヨカタ)

  27. より:

    ついてくる分にはいいけど
    ヤマトは仲間にはならないでほしい

    どーでもいいか?
    めちゃくちゃ気持ち悪いやん
    該当しない悪魔の実のキャラ来たら

  28. より:

    ヤマトが仲間になったら一番気になるのは、サンジがヤマトをどう扱うか笑笑

  29. より:

    そろそろ麦わらの一味に武装色使えるやつがもう一人欲しい感はある

  30. より:

    なりそうならなさそうではなく、なってほしくない派かな…

  31. より:

    もぅそろそろ、女の人、仲間が欲しいかも‥。多分、航海日誌読んでるので、ないかな〜、むしろキャロットならなりそうですね‥もぅ、チョッパーから妹ブンって読んでるので‥あぁ、なるほど~、そぅなれば、ヤマトも‥気になる。

  32. より:

    ヤマトが新百獣海賊団の船長になって傘下な入る可能性推す

  33. より:

    お4人さんこんばんわ!ヤマトの仲間になるならないはワンピースでも今後の展開に関わる重大要素ですよね。ここで重要なのは、大和が仲間にならないと絶対に進まないストーリーがあるかないかで決まるのではないでしょうか。今後の展開としてヤマトが仲間になることで進む要素は①ラフテルへの生き方が判明すること②ルフィの10人は仲間が欲しいの発言を埋める点と、最終戦黒ひげ海賊団との戦闘力差を埋める点③2929の法則です。おでんの航海日誌を読んでいるヤマトは当然ラフテルへのヒントを何かしら知っている可能性もあります、ラフテルの答えをウソップがレイリーから聞くことを止めたルフィもいますが、あれはあくまでラフテルの財宝を聞くことを拒んだのであって、ラフテルへの生き方は知りたいと考えいます。そこでヤマトはワノ国でお世話になったルフィに仕える可能性もありますよね。2つ目の、対黒ひげ戦を想定した戦闘員としては申し分はないでしょう。ここで、モモの助やお玉ちゃんが仲間になったとして、黒ひげの巨漢船長に対抗する戦力としては物足りいません。麦わら大船団の仲間が10人目の仲間という設定で戦うことも考えられますが、ここは1対1のバトルをしっかりと描いてくれると思います。最後に2929問題ですが、当時は数字の法則が想定されましたが、読者の考察やネット界隈でたくさんの考察が出たため、もう2929の法則はないと否定されますが、29を強引に持っていくとしたら、犬にも肉球があるということです。いままで読者によって、バーソロミュークマやお玉ちゃんの2929要素に関わる人たちがうわさされましたが、今回ばかりは尾田先生のネタも尽きたとのことで、最終的に2929の法則も、犬にも肉球あります、それで2929です!とSBSに書かれるでしょうwww ではでは

コメントを残す