【ワンピース考察】天竜人がドラゴンを求める理由!ルナーリア族の血統が必要だった!?悪魔の実の謎は“魂”がカギ!【 ワンピース 考察 】



作中屈指の謎人物、Dr.ベガパンク! 悪魔の実を「モノ」に食べさせる原理がすでに描かれていた!? なぜくまは政府の言いなりになった …

source

「【ワンピース考察】天竜人がドラゴンを求める理由!ルナーリア族の血統が必要だった!?悪魔の実の謎は“魂”がカギ!【 ワンピース 考察 】」への33件のフィードバック

  1. より:

    トジ出すなんてすごいね

  2. より:

    ヒトヒトの実を人間が食べた場合どうなるかはSBSで濁されてるんだけど、
    元々ベガパンクが食べてた実で、何かの理由でベガパンクしか知らない方法で自分からヒトヒトの力を取り出してそれをたまたまチョッパーが食べた説。
    ヒトヒトを人間が食べると知能?IQ?が飛躍的に上がる。

  3. より:

    大切にされた物に魂が宿るというのは付喪神と同じだから普通にありそう。

  4. より:

    黒髭の血統因子に異常があるから複数の悪魔のみを食べれたのかもしれないかも
    今後、太陽に関する悪魔の実(サンサンの実みたいな)が出てきてもおかしくないかも

  5. より:

    ベガパンクは、光月トキの逆で未来から逆行してきたから500年先行するほどの技術力を持っているとじゃだったら面白いですよね。

  6. より:

    カイドウがキングと出会った場所が研究所だからベガパンクの登場はもう遠くなさそうですね!今年にカイドウの過去編があればそれで見れるといいですね!

  7. より:

    ベガパンクは未来から来てると思ってる

  8. より:

    英語の翻訳では
    SSGはSuper Science Gloopってなってますね

  9. より:

    ルフィ以外はサニー号のことレイリーに預けてるからいいか!と思ってそう!

  10. より:

    大切に使ってるものに宿る精霊に悪魔の実を食べるってとこからBLEACHの死神代行消失編で出てくる完現術に似てました!!

  11. より:

    クマの服の太陽十字のマークが
    出てきた時、率直に思ったことは
    「薩摩藩の家紋やん」でした。
    伊集院まんじゅうが懐かしい。

  12. より:

    俺はずっとルフィーのお母さんはベガパンク説を推してる!

  13. より:

    この動画関係ないけどまたリスナーオリジナル悪魔の実選手権やって欲しい笑笑

  14. より:

    博士まとめやってよ

  15. より:

    科学に愛情みたいな非科学的な物使うかなとも思える。科学者だったらクラバウターマンが宿る理由を科学的に証明しそう。悪魔の実という不可思議な物を科学的に解明したんだから。人工悪魔の実も同じ材料、条件で作っても成功する確率が低いから量産されず、その間にワポメタルができたことで人工悪魔の実の実験がストップしたことも考えられる。げんに世界政府に深いパイプを持つミンゴの元で働いてたシーザーですら失敗作なんだから。ベガパンクが成功してたら世界政府を脅すなりなんなりしてミンゴが作り方シーザーに教えてそう

  16. より:

    囚人使ったら人造悪魔の実は大量に作れるんじゃないかな

  17. より:

    ベポも太陽

  18. より:

    ソルベ王国は名前にソル(北欧神話の太陽神)入ってるね

  19. より:

    アラバスタで「国は人」(めっちゃざっくりですまん)みたいなこと言ってた記憶あるけど、ワノ国は国を守ってる感が強い気がする

  20. より:

    点と点が上手く繋がる良い考察ですね!!ワクワクします!

  21. より:

    天竜人ってなんで天竜人って言う名前になったんやろ?名前に龍(ドラゴン)入ってるし

  22. より:

    ベガパンクってなんで失敗作の人造悪魔の実をパンクハザードに置きっぱにしたんだろう

  23. より:

    博士回なのにクローバー博士が出なかったのが意外でした。

  24. より:

    本当の意味で熱いキャラランキング
    1.赤犬サカズキ(マグマグ)
    2.火拳のエース(メラメラ)
    2.革命軍サボ (メラメラ)
    4.火災のキング
    5.オーブン (ネツネツ)

  25. より:

    数ヶ月乗っただけでメリー号に妖精宿るの考えたら色んな物喋りそう

  26. より:

    血統因子がDNAだと子供も能力者にならないのおかしい

  27. より:

    この動画関係ないけどまたリスナーオリジナル悪魔の実選手権やって欲しい笑笑

  28. より:

    ONE PIECEの考察YouTuberというよりも
    ネタ【博士】を披露してる芸人さんを観てる感があり過ぎ‼️
    つかみの博士が気になりすぎて
    考察が入ってるこない。

  29. より:

    実はベガパンクの天才的頭脳は「3分しか持たない」って設定出てきたら面白いよね。ランブルボールの"頭脳強化"。通常でもランブルボール作れるくらいの科学者なんだろうけど

  30. より:

    ベガパンクの登場が待たれるw

  31. より:

    エースて言って欲しかった!

  32. より:

    物に生命がないと実を食っても発動できないんじゃないかな。マムでソウルを与えてから実を食わせれば最強な気がする。重複で爆発するかもだけど

  33. より:

    物に悪魔の実を食べさせるのも、ゾーン系ばかりなので、物にはゾーン系しか与えられないのかもと考えてしまいます。

コメントを残す