【ワンピース考察】【ワンピース】レッドライン王国・天使の実…存在しないとは言い切れない怖い設定5選【ウソップのセリフが本当なら…】



ワンピースの壮大なスケールには実はまだまだ私達の知らない重要な場所やモノがあるんじゃないでしょうか。 皆さんもぼんやりと「これって …

source

「【ワンピース考察】【ワンピース】レッドライン王国・天使の実…存在しないとは言い切れない怖い設定5選【ウソップのセリフが本当なら…】」への20件のフィードバック

  1. より:

    レベル7にはアイスタイムカプセルで凍らされた猛者たちが保存されてたら夢がありますね!

  2. より:

    個人的には、地中に何かあるんだと思います。
    アラバスタやドレスローザの地下施設、インペルダウンが海底と繋がっているなど。
    ローが和の国の地中深くに穴をあけたことで何か見つかるとヒントになると思っています。

  3. より:

    天使の実は悪魔の実を解除したりして

  4. より:

    最近視聴者の声とか妄想が多いので普通の考察が聞きたい。

  5. より:

    エネル軍団って月の地下から発見されたので地底人と言えなくもない?

  6. より:

    ワンピースってあと3年で終わるのかな?

  7. より:

    悪魔の実はオーパーツ的な存在で不思議なものではなく古代文明で技術的に作られた物なんじゃないですかね。
    ロジャー達がなぜ早すぎたと言ったのかの考察もしてほしい。
    お宝を目の前にして手に入れられなかった理由が時間が関係しているのかどうか。

  8. より:

    エニエスロビーの穴

  9. より:

    レッドラインの国にいた神は、後のスカイピアの住民説。レッドラインのモデルはオーストラリアのエアーズロック(ウルル)で通称"地球のへそ"と呼ばれてます。スカイピアの挨拶"へそ"

  10. より:

    レッドライン上には山賊の四皇が…

  11. より:

    ロックスが生きてるとしたらインペルダウンレベル7にいそう。
    世界の禁忌に触れすぎたからロジャーより罪は重いと思う

  12. より:

    ワンピースの世界を創造し、まるつだ手のひらの上で動かしているような種族がいそう(実際、この宇宙も何者かの手によって生み出されたシミュレーションという説がある)

  13. より:

    ヒトヒトの実幻獣種モデルエンジェルならありそうだけどw

  14. より:

    ワノ国編であれだけロマサガ2ネタ放り込んでた尾田先生。地底人いると思う。ならばロックスはムシムシの実の女王蟻?白ひげとロジャーに卵をつけてた?ロジャーは蟻に寄生されて余命1年に?、白ひげも点滴だらけ

  15. より:

    地底人役で出てきた骸骨ってゼルダの伝説のリーデッドみたいなやつやん
    太陽の歌を覚えられるとこと最終のガノン城に出てくるやつ

  16. より:

    黄泉の国があるのであれば、魂の循環や輪廻転生、生まれ変わり等のシステムが解明されれば、予言のようなものになるのかもと‥‥

  17. より:

    LEVEL7があれば黄泉の国とかに繋がってるのかな?雨のシリュウは囚人を斬り◯ろしたと見せかけて、黄泉の国(または隠匿師ギバーソン)に身柄を送って脱獄させてた説

  18. より:

    インペルダウンレベル7があるならいる候補はロックス、ドフラミンゴ、シキ、銀斧、王直あたりか?カイドウやビッグマムがもし今まで通り海軍に捕まり退場ならその時に出てきそう

  19. より:

    もしインペルダウンが地獄をモデルにしてるなら‥レベル8まである‥

  20. より:

    インペルダウン自体がプルトンの船首説とかあったけど割と好き

コメントを残す