【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】ジョジョ4部 シオバナハルノを調査したのが仗助・露伴だったらどうなっていたのか

「【ジョジョの奇妙な冒険考察】【ジョジョ】ジョジョ4部 シオバナハルノを調査したのが仗助・露伴だったらどうなっていたのか」への44件のフィードバック

  1. より:

    ディアボロ対露伴見てみたい

  2. より:

    億泰もみたかったぁ

  3. より:

    仗助なら荷物取られたあと和解出来たらすぐGE使った新しい商売思いつきそう()

  4. より:

    露伴は情報収集なら神だけど暗殺メインのギャングには勝てなそうだな。パッショーネの敵は基本姿隠してるやつ多いし初見殺しされちまう。

  5. より:

    第五部と第四部って、どれだけ時代がずれているんでしたっけ?
    康一はそんなに変わっているようには見えなかったので数年? でも高校は卒業してるんですよね。
    仗助はいつまであの髪型をしてるのかなw
    漫画家の露伴が、承太郎の指示(依頼)でイタリアに飛ぶというのが、露伴の性格でも融通できる時間でも想像できないのですが。

  6. より:

    露伴だったらドッピオをヘブンズ・ドアーで読んでいる最中にキンクリ食らって死にそう

  7. より:

    ジョルノが仗助の髪型いじるのめっちゃシュールwww

  8. より:

    アバッキオ「お茶でも飲んで…話でもしやうや…」
    〜パターンA〜
    岸辺露伴「この岸辺露伴にッ小便を飲ませるのかァーッ!」
    〜パターンB〜
    岸辺露伴(味もみておこう)グビッ

  9. より:

    仗助が派遣されたら清掃員のおじいちゃんがスタンド使いになったのかな

  10. より:

    やっぱ玉美しか勝たん

  11. より:

    ぐぅ

  12. より:

    5:22取って舐めそう(小並感)

  13. より:

    はじめから共闘が目的なら仗助はありと思う。けど、どんな人物かもわからないディオの息子の調査だけなら危機感高い康一くんで正解と思う。承太郎は露伴先生をどこまで理解してかも気になるけど接点があまりないから康一のほうが先かな?

  14. より:

    ジョルノ「君の髪型ダサいねw」
    仗助「黙れチョココルネ。」

  15. より:

    ジョルノが仗助の髪型の事馬鹿にしてるシーン想像したら笑うw

  16. より:

    5:20 ここ思わず笑ってしまった

  17. より:

    露伴は純粋に断りそう

  18. より:

    ジョルノのスタンドがブラックサバスの矢で刺されて、レクイエムになれば、ストーリーは全て変わっていた。

  19. より:

    そもそも矢を追っていたポルナレフが消息不明になったイタリアになぜ承太郎が乗り込まなかったのか

  20. より:

    承太郎が直々に行ってジョルノたちに着いていって欲しかったな〜。ポルナレフと再開して欲しかった。

  21. より:

    4部なら噴上も連れてこう

  22. より:

    露伴ちゃんはシンプルに忙しかったからって可能性もあるんじゃないかしら

  23. より:

    「冷静」に調査できるのはこういちくんだけか

  24. より:

    トニオさんが案内役でついて来てたらまた別の可能性もあったと思う。
    それこそジョルノと共闘したあと、縁を切ってたとはいえ実家が気になって調べたり、知り合いにあって家が潰れてマフィアに売られて父親は麻薬漬けで弟は行方知れずだと知ったら流石に放っては置けないと思う。
    それこそスタンド使い同士は引かれあうから弟の行方を探すために居場所を知ってそうなボスを探してジョルノと行動を共にしたかもしれない。
    そうすると麻薬チームもトリッシュ争奪戦やボス探索の妨害に参加してたかも知れないし兄弟の邂逅が見れたかも。

  25. より:

    ジョルノが仗助の髪型をイジったらどう考えてもおかしいだろwwどっちもおかしいやん。

  26. より:

    2:34ジョルノも大概やでw

  27. より:

    虹村弟「承太郎さんよぉ…俺の事をよぉ…
    もしかすっと忘れちゃあいねぇか?」

  28. より:

    何が面白いって2人よりもポルナレフのほうが冷静そうなところ。

  29. より:

    仗助がイタリアに行ってたら「ブラック・サバス」の矢に貫かれたお爺さんを助けてお爺さんがスタンドに目覚めたかもしれない

  30. より:

    直接の面識が無い為に外されたであろう候補者で有力そうなのが噴上祐也。
    スタンド能力は直接戦闘には摘さないけど、一度食らい付けばどこまでも追える『ハイウェイ・スター』。
    性格的に仗助と似ており、ナルシストではあるものの頭脳もメンタルも『エニグマ戦』での逆転勝利に貢献するほどの逸材である。

    しかし、
    ・3人の恋人と暫く遠距離になる事
    ・承太郎が直接の面識が無く、依頼内容が特殊過ぎる事
    ・構図として(噴上がジョルノを調査している風景が)とても難しい事
    などから、やはり選ばれなかったとは思います。

  31. より:

    『ヘアースタイルを弄ったら』という話をしてたけど、髪型に関してはジョルノにブーメラン刺さってる

  32. より:

    髪型に関してはジョルノも人のこと言えんてwwww

  33. より:

    ジョルノも髪型が凄い。

  34. より:

    露伴は多分興味ないから頼まれても行かなかったってのが正解な気がする

  35. より:

    露伴先生連載あるし多忙だからね

  36. より:

    面白い考察!

  37. より:

    ジョルノが仗助の髪型をいじるのはw
    「いや、おめぇもだろ」って感じなんだがw

  38. より:

    露伴ちゃん、最悪ボス直々に始末される可能性すらあるの怖すぎ

  39. より:

    仗助が行ったら戦いの中クレイジーダイアモンド能力値が上がって全員やっつけてしまうかも。
    仗助が決められない時は覚悟が足りないとき、厳しい闘いの中に身を置いたらスタープラチナ以上の強さになる可能性はありそう。

  40. より:

    4部時点の感じだと荷物取られて「あーー!!」ってなる仗助もそれはそれで想像が着く……

  41. より:

    丈助行かせても最後は気持ちの良い男で終わってそう。
    その後ツェペリの血族と共闘して波紋戦士と幽波紋でドス黒い悪を倒す第四、五部が始まり丈助の葬式に丈助が帰ってきてなんだコレ~で第四、五部完

  42. より:

    ジョルノと仗助が戦ったら生き物を物にまで戻すからカウンターが聞かない知れない。

  43. より:

    仗助の場合、露伴に「イタリア語を喋れるようになる」と書いてもらえないので、現地でのコミュニケーションが出来ないハードモードや

  44. より:

    待ってください!!ジョルノがチョココロネ付けてるかぎり仗助のヘアスタイルいじってもファンとかボケてのネタにしかなりませんよ!!

コメントを残す