【ワンピース考察】【超重要】現実にも起きたとんでもない「ニカの乱」との共通点がやばい…【ワンピース考察】



皆さんはご存知ですか…? 絶対に見逃すことはできない超重要伏線… 0:27 ニカの乱 2:19 勝利の掛け声 4:12 権力者と民衆 5:51 青と緑 …

source

「【ワンピース考察】【超重要】現実にも起きたとんでもない「ニカの乱」との共通点がやばい…【ワンピース考察】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ウソップあたりが、ニカの再臨として担がれそう

  2. より:

    ONE PIECEは存在する=ONE PIECEは現実である。
    これは初期から言われている。

  3. より:

    戦いの先にある幸せや笑顔の為に命を懸けて戦う戦士の生き残りがDの一族とかどうですか!?

  4. より:

    サッカーのサポーター同士の抗争みたい。

  5. より:

    すごい!これは尾田さんも動揺

  6. より:

    おいすんげぇな

  7. より:

    ナイキのマークも笑ってますね

  8. より:

    コメント数減ったよなー

  9. より:

    民衆を鼓舞って革命軍やん

  10. より:

    急に神考察を量産しはじめたのは何故?
    今回も面白くて、当たりそうな考察ですね。
    メインストーリーは、ニカの乱をモチーフにしていると言っても過言ではない?
    ストーリーが熱くなってきましたね。
    予想展開は、
    革命軍VS政府軍
    間に輪って入ったジョイボーイが能力を覚醒させ、世界を火の海に変える罪を犯し、衝突を止めた?
    ルフィの航路は、政府から迫害を受けぬよう世界中に散りばめた反乱軍の島なのかな?
    とすると巨大な王国とは世界政府の国々も含め、全ての集合体が巨大な王国だったのかな?
    この考察を読み解くと、私の中では、ワンピースの正体が決まってしまいました。
    考察の結果、全てがつながり、当たり過ぎると面白くなくなってしまうのか?それとも考察をつなげて結論を導きだした者への尾田先生のご褒美「ワンピース」そのものなのか?
    尾田先生が、その2つを意識して描いているとしたら天才だね。

  11. より:

    前回は乱に終わったけど今度は変になると良いですよね✨

  12. より:

    日家(ニカ)?

  13. より:

    三つ巴?の説を採るなら革命軍が民衆を現している可能性もありますよね!!

  14. より:

    なんか世界史の勉強になってる…ワンピースは、結構そこらへんも掛け合わせてるからなぁ…しかし、よく調べてるなぁ…感服です!

  15. より:

    尾田っち「へー そんな戦いあるんだ」

  16. より:

    ニカの乱とか初めて聞いたな
    考察見始めてからONE PIECEで歴史のことをめっちゃ学んどるわ

  17. より:

    シシシと表記されてたルフィの笑い方がカタクリとの戦いで初めて「ニカ」と笑いました。ロビンは「ルフィはいつでも勝利の切り札」と言ってました。
    この辺りからストーリー展開,突っ込んできました。ルフィの笑い方とニカ。笑う程に…。何か繋がりそうですね。

  18. より:

    巨大な王国の国民はエルバフやモコモ公国みたいに全員戦士だったのかな?

  19. より:

    4 bans

  20. より:

    V

  21. より:

    four ban

  22. より:

    3ban

  23. より:

    2番

コメントを残す