【ワンピース考察】覚醒したオペオペの実はあらゆる悪魔の実を兼ね備えた能力!?ソルソルの実にはまだ魂を乗り換える力が・・・【 ONEPIECE / ワンピース 1040話 】



歴史的な決着と新たな爆弾が投下された1040話のコメントを紹介 オペオペの実の根本原理はさらに複雑さを増した 戦いの外に残された …

source

「【ワンピース考察】覚醒したオペオペの実はあらゆる悪魔の実を兼ね備えた能力!?ソルソルの実にはまだ魂を乗り換える力が・・・【 ONEPIECE / ワンピース 1040話 】」への23件のフィードバック

  1. より:

    12:15 〜 それをカルメルがやったのでは?

    カルメルがソルソルを使って、幼いマムに乗り移り、くい煩いを止めた。

    今現状のおリンで記憶が消えた時や、マザーモードはリンリンの素の姿であり

    カルメルの能力によって操られているのが現状なのでは?

    オペオペの最上級が不老不死なら
    ソルソルはそのような自分の身を挺しての技も考えられますよね

  2. より:

    落ちたゾロは敗けたキングが片翼で飛んで助けてほしい
    ルームはローを中心とした同心円上でしょうか?ビッグマムが落ちた地面にも巨大なルームがあります

  3. より:

    Remove roomやと思ってました!
    「取り除く」という意味なので、範囲の中の音を取り除いたのかなと。
    もしかしたら空気も取り除けるかも、それならまさにチート

  4. より:

    悪魔の実の原理。
    気体が固体を変形させる。
    悪魔の魂が熱により、固体である肉体を変化させる、だと思っています。
    世界には3世界あり。
    魂、気体の世界。
    命、液体の世界。
    霊、固体の世界。
    魂と霊の声、万物の声は血の濃い人間にしか聞こえず。
    神の瞳を持てば、魂か霊の姿が見えるのではないでしょうか。
    オペオペで、魂の入れ替えが行えているため、ローには魂と霊が見えている可能性があります。
    グラグラが振動を出す原理、空間を割り霊を怯えさせることで振動を出す。
    霊を固定すれば振動が消え、音が出なくなるのでは?
    9roomで鬼哭が伸ばせるのは、魂が肉体を変化させる原理、気体で固体を操作する。
    9は3+6、日の当たる側。
    裏roomはその裏側。
    グラグラと同じなのは果たして偶然でしょうか?
    悪魔の実は、対か三位一体が想定してある気がします。
    グラグラの対はナギナギ。
    イザナギ、神を関する名ですね。

  5. より:

    オペオペの実は人体改造自在の実、、、手足が自由に伸び縮みするように体を改造する事も、ホロホロの実みたいにずっと鬱状態にすることもできそう。逆に悪魔の実の能力者以外も改造して、強化する事も出来そうですね。

  6. より:

    マムが穴に落ちるシーンですけど、マムが穴の下を見ている描写と穴の下からマグマ?みたいなものが込み上げてくるような描写があるので、穴の下に黄泉の国や何かがあるというよりは、単純に藤山に通じているマグマなのかなと思ってしまいました。何のロマンもない考察ですが、、、

  7. より:

    ビッグマムが落ちたところ、マグマのように見えたんですがどうでしょう?
    マグマに自分の全ソウルを与えて、プロメテウスの上位互換みたいなホーミーズになって再登場とか、、

  8. より:

    ローがコラさんが言った全く同じ言葉を発してるのに涙出てきた

  9. より:

    カイドウは自分を倒すか倒せないかでジョイボーイになれるかを判断してるみたいなので、その条件をルフィが満たしたらジョイボーイを求めてる感じのキングも協力する側になるのでは。

  10. より:

    そういえばローがroom無しで鬼哭で切ったシーンって、なぁコラさんの回だけな気がしますね。普通に敵を切って流血させてたのびっくりしました。

  11. より:

    キングとロビンが政府に攫われてカイドウ、ルフィ共闘は無いですかね?
    ルフィがどうやってカイドウを倒すか考えさせて裏かいて政府がキングを餌に新兵器でカイドウを倒す的な…

  12. より:

    かつてのジョイボーイが最初の海賊だったら熱い!

  13. より:

    マムの爆発あれはマムが溶岩に命を授け新しい部下が爆誕した爆発だったりして。

  14. より:

    アルファベットは手術コードでは?

  15. より:

    マムクラスの覇気すら貫通するオペオペってやり過ぎだよw
    体術がドフラミンゴには通用して無かったのが唯一の救い

  16. より:

    尾田さんなら読者が面白いと思ってくれる方に舵をきってくれるはず。ヤマトの初期設定がどうであれ、結末が変わらない航路を辿るでしょう。
    そうとなれば、読者が「ヤマト仲間になって欲しいーー!!」って強く主張すればあるいは……。
    今年はヤマトのゲーム化、フィギュア化が続々と続いている!
    POPも出るし、どんどん盛り上げていってほしい!

  17. より:

    最近ローとキットがカッコ良すぎて主人公がこの2人に見えてきたw

  18. より:

    ローの技は手術コードかもしませんね!

  19. より:

    日本神話の黄泉の国は地下じゃなかったけ?嫁を迎えに行って「絶対に振り返るな」って言われたやつ

  20. より:

    ロビン安否の心配がなくなってきたけど、ゾロの生命に警鐘を鳴らしてしまう(汗)

  21. より:

    ビックマムの
    『この国にもあるんだろ』
    もしこれが古代兵器だったと仮定して、鬼ヶ島の巨人族の頭の骨?コレがその一部だったとかは無いですかね。
    カイドウはそれを知っててその頭の部分を本体である部分と合体させるために鬼ヶ島を移動させてた…
    こんなことを思いました。
    だからそれを阻止させるために光月家は鎖国させたとか。

  22. より:

    お疲れ様です(。・ω・)ゞ

    知り合いのかたで、ヤマトが仲間にならない理由があるなら、もものすけと結婚してワノ国にとどまるというパターンはあるかな?と、話を聞いたとき自分もあるかもと感じました( 。゚Д゚。)
    今後の展開でもものすけが父おでんの意思をついで、ルフィと一緒にラフテルに行くなら、ヤマトもついていくと予想して、もものすけがワノ国にとどまるなら、ヤマトと結婚が仲間にならない理由と予想されます( 。゚Д゚。)

  23. より:

    ヤマトはワノ国をまもってほしいよな!
    モモの助もまだ弱いし、海軍も攻めてきそうだしん

コメントを残す