【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】気づくと面白い小ネタ13選 | 進撃の巨人アニメ81話考察【ファイナルシーズン4期22話「氷解」】



前回の動画(81話解説)を先にどうぞ https://youtu.be/5gHF3SmB8PA 参考資料:マガポケで見られるインタビュー↓ …

source

「【進撃の巨人考察】【ネタバレあり】気づくと面白い小ネタ13選 | 進撃の巨人アニメ81話考察【ファイナルシーズン4期22話「氷解」】」への23件のフィードバック

  1. より:

    パリピ巨人またいるやんwって思ってたけど、無領空処やってたのか!w

  2. より:

    コニーよ…ファルコを母親に食わせるのはいいがその母親に顎が継承されれば戦場へ駆り出される可能性もあると考えられないか?
    まぁ焦っていたのあればチャンスだと思って先の事を考えられないほどに頭が回らなかったんだろうな。
    まぁしょうがないよね、最後にあんなことがあった後に、あーなるのはまだ分からないんだから。そして全て思い出すんだから…
    ネタバレになってないよな?なってたら消すわ

  3. より:

    ナイル巨人討伐後の展開の
    パラディ島の兵士に殺されそうになったガビを
    恨んでいた2人が真っ先にガビを庇う構図好きです。

  4. より:

    大局的に良いほう(エルヴィン、ピクシス)↔そうではないほう(アルミン、コニー母)
    流石にコニーはこの対比では言ってないと思いたい……『ジャンならともかく蘇りの恩恵を受けたお前が言うな』といった、短絡的なものであると信じたいですねぇ……

  5. より:

    毎回楽しく拝見しています。
    そろそろキャラ解説の動画も投稿して欲しいなぁ(サシャ、オニャンコポンなど)

  6. より:

    1:13 雷槍の色について……WIT時代から青色の演出はあった

    4期前半で一旦なくなったけど、MAPPAがネットの声を聞いたのか?、後半から復活した(前半範囲は円盤で青色に修正)

  7. より:

    ガビが「悪魔はわたし」と発言するシーン、ガビは腕章をつけていた場所を強く握りながら話していました。名誉マーレ人を現す「腕章」に、あんなにこだわったガビが、「褒められたくて人を殺した」と「腕章」をつけていた場所を握って自分を語る。素直で無垢な子供の発言に、洗脳教育や環境のおそろしさを改めて感じました。カビパンは気づかなかった……..

  8. より:

    フロック、信念のある悪人って感じで好き
    多くは作中のパラディ民間人のように強者を迎合するか、エレンのように悪に染まれない中途半端な野郎になると思うので

  9. より:

    フロッグとイェレナという推しキャラ二人をあんなに豪華にしてくれたMAPPAさんには大感謝

  10. より:

    ソウル・グッドマンの巨人もいましたね

  11. より:

    ライナーにお供えされたパンがカビてるのめちゃくちゃジワる

  12. より:

    ガビのパンがカビる…
    このパワーワード伏線回収、誰が想像しただろうか

    ヴィリー・タキヴァー
    IPPONです

  13. より:

    進撃の巨人Final season1のアニメでは雷槍の火が赤かったと思ったので、アニメ放送の録画とBlu-ray版と比べてみたんですが、Blu-ray版ではすべて赤い火から青い火に変更されてました。

  14. より:

    カビのパンをガビると

  15. より:

    パンのブルーチーズ版なやつだと思ってたけど、そもそもパンはカビたら食えねーーーー
    頭バグってた

  16. より:

    ガビのパンがカビるww 諫山先生ならやりそうな言葉遊びだし、状況的にもカビてておかしくない描写

  17. より:

    ツイにどなたかが上げてくれたファンアートで、ナイルがこの回を別マガで読んで「俺子供殺さなくて良かった〜〜」と泣いてるのがあってハッとしました。ずっとナイルの事は心の傷だったんですがw、そうだあれで良かったんだ…と初めて思えました。

  18. より:

    うっわあ気づかなかったことだらけだ…目から鱗の快感ったらもう!!

  19. より:

    領域展開巨人、裏ボス説

  20. より:

    小ネタ13撰・・・13の数字を聞くだけで体かがビクッて反応するようになってしまった

  21. より:

    MAPPAがフロックに力を入れてくれてるのはうれしい。全ての選択がトレードオフの現実において、彼もまた重要人物ですよね。
    憎たらしい表情を見せる彼の信念に、この先、私達の心がまたひっくり返され揺さぶられるのが今から楽しみです!

  22. より:

    ガビの「ごめんなさい」のシーンを見た時、トロスト区攻防戦後のアニの「ごめんなさい」を思い出しました。

  23. より:

    相関図にコニーとコニー母入れたらもっと地獄になりそう

コメントを残す