【ワンピース考察】ルフィ「ギア4」のあのフォルムは伏線だった!? やはり前号の“あの件”は作画ミス? 【ワンピース 990話】 ※ジャンプネタバレ注意



最新ジャンプ41号のワンピース990話の感想と考察をコヤッキーがお話いたします! ジャンプのネタバレを含みますので、コミックス派の人 …

source

「【ワンピース考察】ルフィ「ギア4」のあのフォルムは伏線だった!? やはり前号の“あの件”は作画ミス? 【ワンピース 990話】 ※ジャンプネタバレ注意」への24件のフィードバック

  1. より:

    こいつの顔面辛いなーwwwww

  2. より:

    いつも楽しみに見てます!
    今回の思ったことなんですが、ホーキンスが占ってたのは誰なのか気になりました。候補にはルフィ、ドレーク、キッドかなと思いました。どう思いますか?

  3. より:

    カイドウの⛩に明王って書いてありますよ!

  4. より:

    ドレークこの戦争で命落としそう
    ローが言ってたそうに信頼しあえない奴らは背中合わせられないみたいなんやと思うから、共闘というより前に立つしか出来なそうやししなさそう

  5. より:

    いいなあBUZZ

  6. より:

    ホーキンスがドレークの裏切りを知らなかったってなると、あの牢獄のシーンはドレークがローの拘束を解いて刀を返して、それを知らないホーキンスがローの牢獄にやってきた時に奇襲を仕掛けたって事になるんですかね??

  7. より:

    フクロクジュがどこに行ったのか気になります

  8. より:

    フクロクジュのCP説?

  9. より:

    和の国後のルフィの通り名が明王になったりするのかな?

  10. より:

    個人的にドレークめちゃくちゃ好きやから味方になったんうれしいなあ!なりそうとは思ってたけど!おそばマスクをホーキンスと探すときに湯屋にきて女の人の裸を見てしまってたじろぐドレークと、それにホーキンスが「苦手なら早く言え!」っていうシーンがまじで好き笑笑

  11. より:

    ゾロの刀の位置については昔SBSで答えてなかったか?

  12. より:

    これ歌う為にハケにおったんと思うと…

  13. より:

    あのきっしょい手袋やめたんや!やっときっしょいの気づいたか

  14. より:

    雷ゾウだけいつもカットがちがうのなんでなんだろ

  15. より:

    ホーキンスの占いはジャックだと思います!

    その根拠として、和の国と関わりのあるパンクハザード、そして対比されるスリラーバークその両方に共通している扉絵が685話 「ももの助 せっしゃの名でござる」 にジャックの墓がガッツリ立ってるんですよ!

    しかも下に書かれた文字は
    Dead or TREAT

    まるでビッグマムみたいですね
    685話では桃の助、子供たちは飢餓状態になり食いわずらいを起こしてますよね。
    これはビックマムが食いわずらいを起こす対比になってると思います。
    もしかしたらビッグマムによってジャックが殺されるのかも。

    ちなみにパンクハザードの研究所と鬼ヶ島は入り口と裏口がある面で構造も似ているし、ビスケットルームでは雪も降ってます

  16. より:

    カミキさん読みには気づかなかったww

  17. より:

    3:43
    カン十郎は?

  18. より:

    97巻読んでたんですが、977話の鳥居に明王って書いてあるんですがこれなんか伏線あるんですかね???

  19. より:

    鬼ヶ島の鳥居⛩のところにも明王の文字がありましたね

  20. より:

    ホーキンスの言ってたある男ってのは誰だ

  21. より:

    初コメです。
    これってホーキンスがルフィーサイドに来るの確定じゃないですか?
    明日までにある男の生存確認1%がドレークだった場合99%は死亡と言う現実が待っていて、それをルフィーによって
    占いを打破した場合ホーキンスが占う度に悪い方向が良い方向に変わるってなると絶対寝返りますよね(笑)
    これみんな思ってますよね(笑)

  22. より:

    【最悪の世代】と【キセキの世代(黒子のバスケ)】を掛けていた?

  23. より:

    こじつけ感半端なく強いかもしれないですけど、Dの一族はよく月の民と青い星とのハーフみたいな説あるじゃないですか。
    青い星が日の方だとして月がそのまま月だとしたら漢字にして明になって、その中の王になる存在として明王っていうのもありかなとも思いました!
    長文失礼しました。。。

  24. より:

    990話!って言えてないくらい興奮してるコヤッキーさんがスキw

コメントを残す