【ワンピース考察】【東リベ 第241話】衝撃!!三途の口の傷を付けたのは◯◯…そして"黒い衝動"の衝撃の理由!!※ネタバレ注意



重要 ※241話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※241話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽今回の考察 本当に …

source

「【ワンピース考察】【東リベ 第241話】衝撃!!三途の口の傷を付けたのは◯◯…そして"黒い衝動"の衝撃の理由!!※ネタバレ注意」への47件のフィードバック

  1. より:

    荒れに荒れた241話で衝撃だったのは?
    (①三途を傷付けたのがマイキー、②昔の三途が善人だった、③黒い衝動の理由がプラモ、④場地の変化は謎?、⑤その他)

  2. より:

    今はただ春千夜が可哀想やな

  3. より:

    2代目東京卍會だったね

  4. より:

    夏鈴ちゃん出てきた

  5. より:

    昔のマイキーっぽい可愛い理由で何よりも良かった

  6. より:

    まぁ低学年だから、、、、

  7. より:

    ヘイト集まるわこれは、、元々犯罪者暴力メンタルってことじゃん

  8. より:

    流石にこんなのじゃ終わらないと信じてる
    まだ何かあるはず

  9. より:

    もちろんマイキーの大切なバイクだったってこともあると思うけど、マイキーにとって大切なものが壊されたら黒い衝動が出るとわかっていたから場地はあんな多人数相手にでもマイキーのバイクを守ろうとしたのかな…。

  10. より:

    しばたいじゅ、はんまが仲間になりそうだけどな

  11. より:

    キヨマザーズ個人的にツボw

  12. より:

    しょうもえね

  13. より:

    はんまあ

  14. より:

    おもちゃ壊れたくらいで人格歪むのは元々救えない奴やったんやな。そして精神病だろまじで

  15. より:

    今マイキー助けても人殺しだし
    バッドエンドやろ

  16. より:

    この回はただただ辛かった

  17. より:

    俺の清正

  18. より:

    大人にとっては小さな理由でも子どもにとっては大事かもしれないんだよなぁ
    俺も友達にゲームのデータ消された時、鼻折れるまで殴ったことあるし
    その時俺の指も折れたが

  19. より:

    なんかここまで来ると春千夜とプラモを天秤にかけたってよりかはマイキーにとっては俺の”真一郎が作ってくれた”プラモデルってのが大事で春千夜と真一郎そのものを天秤にかけてたんじゃないかまであると少し思ってしまった

  20. より:

    ハンマーズとキヨマザーズはもう救いようなくね?w

  21. より:

    1:39マイキーだけ犯罪者のまま・・・
    ほぼ全員一応犯罪者よな?ww
    中学から無免許運転、暴力で暴行罪・・・

  22. より:

    マイキーは天性の黒い衝動持ちやったんやな
    そりゃ同じ黒い衝動持ちのサウスでも勝てないわけだ

  23. より:

    最終的に家庭環境にスポットがあたりそう

  24. より:

    やっぱり東京リベンジャーズしかないです!

  25. より:

    なんか、そのさ、センジュが関わることで身内がヤンキーにボコられてそれに対してめちゃくちゃブチ切れて…
    みたいなのならわかるよ?

  26. より:

    これでカリスマある設定はキツくないっすか

  27. より:

    しかもマイキーが大事にしてた
    プラモの飛行機実際に墜落してたのが衝撃

  28. より:

    千咒、プラモ壊したのはあれだけどさ、何も無かったかのように漫画読んでんのはやべぇと思った

  29. より:

    7:42
    この考察はなんか違うと思います。
    場地は43話でマイキーの大事なものを守る場地に対して、三途はさわったらだめと言ってたのに触ったのに加えて壊してもしまったと言うのが正しいような…
    ↑のに加えて小学4年と言う幼さがあるからだと思います
    流石にそれは三途がかわいそうだからこうなってほしいと言う願いも込めて

  30. より:

    マイキーは結構序盤でドラケンや武道とレストラン行った時にキッズプレートに旗がないだけで駄々をこねた。これって今思えば伏線だったのかな?

  31. より:

    新チームもチーム分けするのかな。梵の残党も合流するとして新キャラも現れそう

  32. より:

    毎回思うけどさ、同じ事を繰り返し言うな

  33. より:

    マイキー俺の友達のたけみっちボコ殴りにしてて草

  34. より:

    10:31でみつやたかしのことミツノタカシって言ってるw

  35. より:

    多分だけどプラモだけじゃなさそう

  36. より:

    プラモでキレるの逆にリアルではある

  37. より:

    たかがとは言いたくないけどプラモ壊した代償に、一生消えないキズ残すのやばない?

  38. より:

    ストッパーがプラモってマジ?

  39. より:

    昨日パチンコ屋のトイレ入ったらウォシュレット壊れてて黒い衝動出そうになったわ。使えませんって張り紙しといて欲しい。

  40. より:

    プラモデルを壊したのを隠したから怒ったって言うのはないですか?マイキーは自分でホーク丸を壊していたのであると思います

  41. より:

    「謝れ」ではなく「笑え」って言っていることに違和感を感じたのですがどうなんでしょう…?

  42. より:

    三ツ谷隆がみつのたかしに聞こえてしまった!

  43. より:

    妹を大切にしなかった。
    これに尽きると思うんですが…

  44. より:

    10:33みつのたかし

  45. より:

    編集ミスも多いし、しっかり休んで欲しい。

  46. より:

    みつのたかしっていってる

  47. より:

    今後聖夜決戦の時をなぞる可能性があるので八戒の嘘が明かされた時みたいにプラモはミスリードで、別の理由が明かされると思います。

コメントを残す