【ワンピース考察】【神回】作中No.1の謎が解けました!虎杖に刻まれる宿儺の術式は◯◯!!メルエムとの驚愕の共通点…※ネタバレ注意



重要 ※174話までのネタバレを含みますのでご注意下さい ※174話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい ▽引用 ©芥見下々/ …

source

「【ワンピース考察】【神回】作中No.1の謎が解けました!虎杖に刻まれる宿儺の術式は◯◯!!メルエムとの驚愕の共通点…※ネタバレ注意」への47件のフィードバック

  1. より:

    虎杖悠仁に刻まれる宿儺の術式は?
    (①術師を食らって能力を奪う術式(■)、②解、③捌、④その他)

  2. より:

    7:30 自分で自分の指を喰らうキチガイ虎杖悠仁

  3. より:

    現実世界の宿禰は蠱毒によりカニバリズムで生まれたって経緯があるしそこも根拠やな

  4. より:

    何回作中NO.1の謎解くん

  5. より:

    7分31秒で虎杖の指って言っちゃってる…

  6. より:

    虎杖の術式は誰も認識出来ない代わりに
    宿儺を受け入れるくらいの耐性と身体能力を
    ゲット出来る みたいな?(身体能力はすぐ死なんようにパパが備えといてくれたんかもしれん)

  7. より:

    鬼滅の刃にでてくる不死川玄弥は、鬼を食べて食べた鬼の力を使って戦ってましたが、何か共通点が有れば面白いと思いました

  8. より:

    家入さんが、「脳と呪力の関係はブラックボックスだから」って言ってたのは何か関係あるのかな。宿儺がフーガを唱えた時の箱は黒色だったし…

  9. より:

    何度もコメントすまん
    虎杖のおじいちゃんが虎杖母と父が結婚する
    のを嫌がってる描写があるから、もしかしたらおじいちゃんはなんかしらの関係があって
    わかってたんじゃないかな、それで結婚を
    嫌がったりしてどうにかそれを避けようと
    したとしたら面白いな

  10. より:

    失礼しますm(*_ _)m
    可能性ですがツクナについて思い浮かんだ事なのです。ツクナはボックスに入れた術式は昇華、進化できずに閉まった時点で固定されるんじゃないでしょうか?
    根拠はメグミの術式を褒めていて、即座にメグミの術式を吸収しなかったことです。
    どうでしょうか?

  11. より:

    虎杖はたぶん宿儺というよりも、特級呪物を
    耐える肉体として作ったんじゃないかな
    能力がオーバーパワーすぎるから

  12. より:

    トリコに出てきそうな能力なのダサすぎる、もっとおしゃれなやつがよかった

  13. より:

    呪術廻戦はBLEACHから強い影響を受けているのは有名な話。

  14. より:

    7:30
    ミス発見しました。
    字幕では、宿儺の指となっていますが、虎杖の指と言っています。
    いつも楽しく見ています。撮影大変だと思われますが、頑張ってください。応援しています!!

  15. より:

    虎杖が一回心臓抜かれて死んだ時に宿儺が「ならばその一分間誰も殺さんし傷付けんと約束しよう」と言ってますよね?宿儺の意思で入れ替わった時に伏黒を食べるのは難しくないですか?(渋谷事変の時は契闊で入れ替わった訳じゃないので殺し放題)

  16. より:

    3:42のとき45つってる

  17. より:

    じゃあ宿儺も氷系術式持ってるんかな?
    冷凍保存的な

  18. より:

    虫の王では無く蟻(アリ)の王かと

  19. より:

    この方の考察(推測)って当たったことありますか??

  20. より:

    東堂が虎杖に黒閃を説明する時に
    その料理の味を知っている者と知らないものではその味に雲泥の差が出る
    みたいなことを言ってたけど、、、
    これは、、、
    裏梅さん、、、
    喰ってるね、、、

  21. より:

    まさか、狗巻の腕って虎杖が食ったんじゃ…

  22. より:

    7:30自分の指食ってて草

  23. より:

    作中No.1多すぎませんか?

  24. より:

    オマージュといえばオマージュだがパクリと言えばパクリだな。

  25. より:

    7:32ぐらい表記は宿儺って書いてますけど発言では虎杖って言ってます

  26. より:

    虎杖ずっと受胎九相図だと思ってた

  27. より:

    虎杖も九相図なのか?

  28. より:

    確かにそこは触れてなかった!

  29. より:

    7:30 宿儺の指なのに虎杖の指てっ言ってる!

  30. より:

    もしかしたら、ボックスに入れた時点でその術式の進化が止まるとかありそう!伏黒が覚醒して強くなった状態で宿儺が捕食するとかありそう。

  31. より:

    めちゃくちゃ納得した。以下個人的な考察

    •虎杖が2本目の指を食べたときに「まっじ〜」って言ってた点と、夏油が呪霊の味について言ってた「吐瀉物を拭いた雑巾の様な味」ってのが似ている点なのかな?(その点では夏油には食レポの才能があるかも…)

    •7巻で出てきた指を取り込んだ呪霊が「呪力を引っ張って打ち出す」動作をしていて、それが宿儺が漏瑚と対峙した時の描写と一致してるので、指が持っていた能力を引き出したってゆう点に納得がいった。

  32. より:

    7:30虎杖の指

  33. より:

    宿儺の食事シーン早く見たいな

  34. より:

    7:30 虎杖の指ではないな

  35. より:

    宿儺が伏黒を活かす理由って自分が生き返るための考察を見ました。今日の動画で復活せずとも強くなった伏黒を食べるという線は考えられませんか?

  36. より:

    考察と予想の違いは何?

  37. より:

    7:30 虎杖の指取り込まないでw

  38. より:

    血塗と虎杖が壊相の背中見ちゃったシーンあとから見て1人で泣いた

  39. より:

    宿儺なのに「虎杖の指」っていつまてた、7分32秒くらいの時

  40. より:

    宿儺=〇ルガメッシュ説

  41. より:

    7:31秒の所で「ん!?」ってなったのは自分だけ??

  42. より:

    全然関係ないし、もしかしたらもう説出てるかもしんないけど来栖華の受肉した人って虎杖のこと好きだった小沢優子だってりして、、

  43. より:

    呪術や鬼滅、ワンピース、東リベ、進撃とどんだけ読み込んでるんですか?笑笑

  44. より:

    確かに虎杖も料理が得意だな………

  45. より:

    こんだけしっかりした根拠あってミスリードたったら怖いw

  46. より:

    出生は「しゅっせい」じゃなくて「しゅっしょう」な。解説するなら頼むぜ、ほんと。。。

  47. より:

    虎杖が解とか伏魔御厨子使ったら熱いな

コメントを残す