【ワンピース考察】【仰天】え、鬼ヶ島は実在した人物の骨?!巨大ズニーシャを従えた巨大な仲間の存在とは【ワンピース】



ジャンプの内容を含みます。 最新話で明かされたズニーシャとジョイボーイの関係。。 あれだけでかいズニーシャの仲間ってどういう人でしょ …

source

「【ワンピース考察】【仰天】え、鬼ヶ島は実在した人物の骨?!巨大ズニーシャを従えた巨大な仲間の存在とは【ワンピース】」への37件のフィードバック

  1. より:

    モモの助の言うことも聞いてるけども!!

  2. より:

    口約束だったらモモの助が命じなくても自分でジャックを倒したんじゃないでしょうか!なので命令は能力によるものだと思ってます!

  3. より:

    この巨人の骨にビックマムが、ソウルを与えて動かすのかなーって思っていました❗

  4. より:

    ズニーシャは先代のキビキビの実の能力者に命令されたというのは、あり得ないでしょうか?
    キビキビの実が覚醒すると、気絶や死んでも能力が残る。お玉が狙われている。
    て可能性ありませんかね?

  5. より:

    ズニーシャにこびりついてる「アオカビ」が必要な気がします。今火傷してる人が多い描写あるので「ペニシリン」をチョッパーがつくるのでは。

  6. より:

    そうだとすると、初期案の北海道を連想する位置から今の場所に変えた理由もその辺に有りそうですね
    ただそうだとすると現状は将門の首の様な状態でちょっと怪談チック。そこから黄泉の国編に入ってしまいそう

  7. より:

    だとしたら、ズニーシャが会いに来たのはトキ様?

  8. より:

    じゃあねだぞぉ??

  9. より:

    鬼徹シリーズはあの頭蓋骨の持ち主の骨を混ぜてあるゆえに妖刀
    ゾロがそいつだけはわかるんだ
    妖刀だから
    って言ってたのはその骨が放つ気配
    まあ、あり得ない妄想やなw

  10. より:

    巨大な頭蓋骨の本人がもしかしてジョイボーイなのかもですね
    カイドウが鬼ヶ島に固執してたのは、その理由かも?

  11. より:

    あの巨大な頭蓋骨で、キッドがさらに巨大な鉄くずロボ作るのワンチャンあるかも?
    パンクロットンの頭が頭蓋骨なので

  12. より:

    罪がなんなのかわからんが普通に考えればズニーシャに命令したのはトキだろう
    そしてズニーシャやノアのデカさを考えれば鬼ヶ島の頭蓋骨こそがジョイボーイじゃないのか

  13. より:

    鬼ヶ島に刺さっている剣が空の玉座に19本しかない原因の1本なのかな?
    頭蓋骨がジョイボーイだとすれば、話が次々とつながってきます。
    ゴムゴムの実が油脂(琥珀)説を唱えるユデロンさんの考察とつながりました。
    この考察を見て更に深いストーリーの展開が見えてきました。
    ジョイボーイは、桃の助の言うとおり、ヒーローではなく、大罪人だったのです!?

  14. より:

    あの頭蓋骨が本物なら身体の骨もどっかにあるかもしれないですね。 鬼ヶ島には首だけなので、もしかすると処刑されて首を切られた状態だったりして、晒し首みたいに。

  15. より:

    今回、ズニーシャがジョイボーイの仲間って情報を得た状態で1037話を見ると、やっぱり名前を消す為に変えらた伝説の悪魔の実はゴムゴムの実っぽいですね。ジョイボーイ(ゴムゴム過去の前任者)が覚醒した能力によってズニーシャを呼ぶ事が出来るとか操れるってのが出来るのなら、1037話の戦闘シーンからの五老星の話の流れ的に、ルフィの事を言ってる様にしか思えない。

  16. より:

    まさにオーズ!島引きオーズのホネ
    リトルオーズjrがいたように、スリラーバークのオーズはオーズjrとかではないでしょうか?
    エースがリトルオーズjrに送った帽子も故郷の物を送りたかった!でなければわざわざ手網などする必要もなくオーズか和の国に関係がある伏線では?
    そして大きな麦わら帽子も

  17. より:

    ある巨大な王国というのは建物の規模が古代巨人族専用サイズくらいの大きさという意味の巨大だったのかもしれない笑笑

  18. より:

    もし先代ジョイボーイが古代巨人族としてゴムゴムの実の先代でもあるとしたら、スリラーバーク編のオーズがルフィになったのはそのオマージュ??
    クローバー博士が言う「巨大な王国」は案外捻らずに「古代巨人族の国」と捉えていいかもしれない。巨大な麦わら帽子も先代ジョイボーイのものならこの説は結構妥当じゃないかなと、、

  19. より:

    大きな麦わら帽子の人物も居ますしねえ

  20. より:

    ということはイム様がみてた巨大な麦わら帽子の持ち主は鬼ヶ島の頭蓋骨の人が生きてた時にかぶってたってことにならないですかねぇ(^^)
    エースがジュニアに帽子をプレゼントしてたのが伏線だったりww

  21. より:

    オーズ系統やと思ってた

  22. より:

    キビキビの覚醒ならズニーシャも命令聞くのではないでしょうか?

  23. より:

    意外とズニーシャはお遍路さんのようにジョイボーイと旅した地をずーっと歩いているのかも。
    ジョイボーイを裏切った自分への罰として。

  24. より:

    オーズ→リトルオーズ→リトルオーズJr.
    だとしたら、リトルオーズの頭蓋骨の可能性は充分にある

  25. より:

    62巻 606話 ブルックの言葉から
    ズニーシャ=バンダーデッケンの先祖だと思います
    最近ずーっと思ってました。
    コヤッキーさんに伝えるか、タカシさんに伝えるか、ノスケさんに伝えるか、最終的に神木さんにしました。
    きっと良い発想で考察してくれることを期待しています。

  26. より:

    ワンピって食べることが噛み、神なんですよね。
    大口真神、ジャパンだと神、信仰、大。
    同じ言葉の連続も∞、すなわち神であり。 
    竜が神だったり、大王が神だったり。
    海が神だったり。
    巨大=神だったり。
    巨人に天がつくと魚人。
    K(王)が進化するとG(神)になる
    K OD AI人は進化して
    GOD EYE、神の目を持つ

  27. より:

    鬼ヶ島の頭蓋骨、ジョイボーイだったりしませんかね?

  28. より:

    鬼ヶ島はジョイボーイの頭だと思う

  29. より:

    「カイドウはいずれこうなりますよ」ってメッセージだったり……

  30. より:

    ローが開てマムが落ちた穴の先に首から下の体がある…とかかな?

  31. より:

    罪をおかし、歩くことしかゆるされていない
    ということですが、モモノスケなど特定の人物しか命令が出来なかったとするなら…

    過去、モモノスケのように象主に命令が出せる誰かが「歩け(歩き続けろ?)」と命令したタイミングで、指示が出せなくなり、以降歩くことしか出来なくなっている。という可能性もあるかなと思いました。「罪をおかしたから歩き続けてる」というのは後から付けられた情報で。

  32. より:

    今はパーツだけ巨人化できるルフィだけどゴムゴムの実の覚醒で巨人になれたら面白いけどチートかな?

  33. より:

    鬼ヶ島はJoyBoiの頭蓋骨だった

  34. より:

    ただの演出かとは思いますがアニワンの鬼ヶ島の頭蓋骨動いてますよね

  35. より:

    敵(世界政府)からしたら罪であることをしたから敵から見つからないように海を歩けと鬼ヶ島の元となった巨大な人間に言われたという解釈はどうやろ?必ずじ敵から命じられたとは限らない

  36. より:

    国引き伝説のオーズの頭蓋骨だと思ってる

  37. より:

    ズニーシャの背中に存在するより以前から(別の場所に)モコモ公国はあったのではないかと思い始めました。
    ジョイボーイ側で共に戦って敗れた結果ミンク族のエレクトロの力が世界政府側に狙われたため、自由を勝ち取れずミンク族を危険に晒してしまったこと、これを自分たちの"罪"だとしてズニーシャはミンク族を背に乗せ、世界政府側から逃げ続けているのでは。

    これまでは世界政府側からの命令で強制的に歩かされているのだと思っていたのですが、こちらの方が辻褄が合うような気がしている今日この頃です。

コメントを残す