【ワンピース考察】【ジャンプ最新話】ワンピース?古代兵器?ワノ国に潜む謎がヤバイ!【第1040話感想考察】ワンピース



ジョイボーイもズニーシャも謎謎謎!!!! 時代が変わった最高にアツい一話でした。 夜10時は感想LIVE!よろしくお願いします。

source

「【ワンピース考察】【ジャンプ最新話】ワンピース?古代兵器?ワノ国に潜む謎がヤバイ!【第1040話感想考察】ワンピース」への26件のフィードバック

  1. より:

    ガープがロジャーと協力したように。天竜人に加担してしまったとか。最初はいいことだと思ったけど、結局天竜人に裏切られて王国の仲間が奴隷にされてしまったとかどうでしょう?

  2. より:

    オペオペで凪ってどゆこと?てのをよく見るけど、実の名前をつけてるのはあくまでも政府(人間)ってのがこないだ出たとこ
    名前に能力が制限されるのは逆におかしいと思います

  3. より:

    僕は、巨大な王国はその名の通り巨人の国だと思います。巨人族と神々の戦い、ラグナロク。エルバフから巨大な戦い(巨人族の戦い)・最終章にかけては、北欧神話のオマージュになりそうな気がします。何にせよ、楽しみですね〜

  4. より:

    ジョイボーイはズニーシャのセフレ!

  5. より:

    ほんまに、、最終回に近づいてる感じがするよ。

  6. より:

    (サイレントじゃーね)??

  7. より:

    罪…
    ジョイボーイや象主たちは、戦いの中で知らず知らずなのか、騙されてなのかして、20人の王達(世界政府側)に加担してしまっていたとか?

  8. より:

    ロジャーって、処刑後さらされたの?本当に死んだの?生き返る能力・・・

  9. より:

    神木さんのために、カンジュウロウがどうなったのか考察できるように描いてくれてる笑

  10. より:

    シンプルにズニーシャなんで1000年も生きれるの?

  11. より:

    ビッグマムがあのまま地下で何か重要な物を見つけて立ち去り、結局ラスボスとなってルフィと再戦とか、ゾロは死んでて黄泉の国からの脱出に、くいなやリューマ、牛まる等との共戦とか。想像が膨らみますね。

  12. より:

    ゾロの下半身が無いように見えて本当に心配

  13. より:

    実は藤山が古代兵器では?と思いました!
    それなら見つけられない事も納得ですし、ワノ国が鎖国している事や海軍がワノ国を狙っていることも合点が付くかな?と思います。

  14. より:

    やべぇ〜そろそろワンピースが終わっちまう…マジで…

  15. より:

    ズニーシャの犯した罪とは…
    もしかするとズニーシャは元々20人の王の1人だったのではないでしょうか?
    天竜人を裏切ってジョイボーイ側に付いたズニーシャは何らかの力で歴史から消された灯になってしまったのでは…

  16. より:

    ゾロが落ちる上のコマで、ブルックが普通のかっこしてロビンといたから、
    死神ブルック説はちょっと下火ですかね,,
    そうであってほしかったのに

  17. より:

    ズニーシャは、元々ワノ国の一部だったのではないでしょうか。
    そして、定位置に戻る(北海道の位置)ことで、海流が変化し、ワノ国の大波がおさまり、開国する。。
    その為には、モモの助の指示が必要であり、絶対に死ぬことは許されない。
    同時に波が穏やかになることで、消えた重要な島が現れるとか。。

  18. より:

    ワノ国にも、このセリフからさらに強くなるセリフ、「ワノ国を開国せよ!」おっとこれ以上は、、、

  19. より:

    マムが求めているのは、失われた種族なのでは?
    失われた種族は神の力を持っていると思われます。
    失われた3種族、太陽のルナーリア
    月と、海にもう2種族?
    ワノ国は日と月の交わる場所。
    光月、霜月、天月、黒炭。
    天竜がいるなら、地竜(モグラ)族だとか?

    GOD ENERU
    神 炎得L
    GOLD ROJA
    L 5D 644
    644は月神
    ロジャーは5656の実を食べていたと思います。
    Dの一族とは、悪魔の実を食べた人間。
    神には魂が3個あり。
    人には魂と霊の2個あるとします。
    人は死ぬと魂が霊になり。
    悪魔が書き換えた肉体に宿ることで、66%覚醒します。
    悪魔が3、海が7
    海賊王、つまりは海と王。
    この条件を満たすことでルフィは海賊王になるのではないかと思います。

  20. より:

    火前坊一体どんな原理でああなったんだろ?

  21. より:

    ジョイボーイ、ズニーシャ、トキ、先代ポセイドン(ジョイボーイの手紙の受け手)は全員繋がりがあると思う。
    自分の考察はジョイボーイ自身がウラヌスで、その娘がトキ(ワンチャン母親が先代ポセイドン)でありその息子であるモモの助がウラヌスの継承者ではないかというもの。ウラヌスはズニーシャを使役できるという力。トキがおでんの時代に飛んできたのは、モモの助がルフィの時代に生まれてくるため。
    追加の考察としては元々ジョイボーイは月の住人であり、月から青色の惑星に来るときに使用した船がプルトンであるというもの。つまり古代兵器は全てジョイボーイ関係のものであり、これらの力と現在の世界政府が戦ったのが空白の100年であり、勝利した世界政府側はプルトンをアラバスタに封印した。さらに、ジョイボーイは人を改造することができたのではないだろうか。その失敗(もしくは逆に成功)の結果として動物の体を持つミンク族、半分魚類の体を持つ魚人族、羽を持つ空島の人々、ルナーリア族、巨人族、小人族、手長族、足長族、最高傑作?の古代巨人族が生まれたのではないだろうか。その能力が覚醒して生まれたのが悪魔のみである。覚醒の影響として能力がとどまり続けるというものが考えることができるが、改造を直接しなくても果実に能力を込めることでその力が宿るようになる。そしてここからトンデモ考察だが、そのジョイボーイの能力こそがオペオペの実の能力、つまり「改造自在」ではないか。ローの覚醒が起こることで際限なく能力者を生み出せるようになったりしてしまうことを政府は恐れていると考えられる。

  22. より:

    古代兵器は3つ 生物兵器だと思うんだけど、プルトンは設計図あるしなあ。
    空のプルトン
    陸のウラヌス(象主) 
    海のポセイドン(しらほし) 
    3つが揃わなければジョイボーイの目的は適わない しらほしが産まれる前だから時間の無いロジャーはラフテル到着後、早すぎた到着に何も出来ず、ジョイボーイの目的を果たせないことを知り、笑った。だからニカから受け継がれたジョイボーイのアイコンだった麦わら帽子を次のDの世代に託した。
    世界の声を聴けて海王類や象主と会話ができるのがDの一族
    光月家もDの一族
    和の国が鎖国だった理由はDの意志を消そうとする政府から守るため
    Dにしか古代兵器は操れない

    ワンピースは歴史から消されたピースであり空白の歴史そのものを示唆する名詞、おだっちが存在するって明言してるからニカかジョイボーイの記録手記か映像

    悪魔の実は創造主の木からなり、
    ミンゴが人工化に成功してるから月の民の超技術から造作されたもの

    考察としてはどうですかね?

  23. より:

    海王類はジョイボーイの仲間かもしれないですね。

  24. より:

    クイーンとドレスローザのキュイーンってすごく似てると思うんですが何かあると思いますか?

  25. より:

    体力を消耗する能力だってドレスローザで言ってたけど、基本的にオペオペ万能ていうか強すぎるw

  26. より:

    どうでもいいけどタレントJOYの本名はジョゼフ・グリーンウッド

コメントを残す