【ワンピース考察】最後のあれアツくね!!? ワンピース924話!考察感想トーク!ONE PIECE



ジャンプのワンピース最新924話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々はお気をつけください! 本編の感想・考察 …

source

「【ワンピース考察】最後のあれアツくね!!? ワンピース924話!考察感想トーク!ONE PIECE」への35件のフィードバック

  1. より:

    ロビンがあんな顔するなんて思わなかった
    トラウマ

  2. より:

    カイドウの笑い方ウォロロロロ・・・っての見た時吐いてんのかと思った酒豪だからかな

  3. より:

    べべんっ!!!

  4. より:

    タカシさん、
    ユイチャンネルって方のイム=フランス、フランス革命って動画みてください!
    自分的には考察で1番納得する事が出来ました。
    ワンピースとフランス革命の深い繋がりを知ることができます。

  5. より:

    ゼットの銃弾もワノ国産かな

  6. より:

    最悪の世代で4人いるF型の内3人が、共闘する可能性が出てきましたね。

  7. より:

    2929仲間になる説(フクフク、ジュクジュク)で言うならワノ国自体が仲間になるって意味でも捉えられるかも。鎖国国家だからカイドウ倒して開国して同盟みたいな。

  8. より:

    鎖国中でも、オランダや中国を中心に取引がありましたから、海楼石とかはオランダや中国的なところと取引しているのでは?
    僕はにわかなのでまったく思い浮かばないんですが、なにか関係のある人・国がすでに出てきているor出てくるのでは?

  9. より:

    心の底から笑ってますか?笑

  10. より:

    意識を失っても覇気?を使って睨みつけてるルフィのシーンで、眠っててもエースを返り討ちにしてた白ひげの件を思い出した。覇王色が無意識に使えるレベルになったってことなのかな?

  11. より:

    海楼石はジョーカーを通じて小遣い稼ぎでもしてたんですかねぇ〜

  12. より:

    待ってました!
    カイドウはルフィをワンパンで倒した時に覇王色の衝突のような演出があったので覇王色使えるのは確定だと思います!

  13. より:

    今週も激アツすぎるww
    ぼくもたかしさんの影響でjumpプラスで読むようになりました。
    たかしさん変顔の再現度高杉ww
    読んでる時の反応ほとんど同じ反応しながら読んじゃいます~
    ローも合流してシャボンディの再来的な展開が待ちきれないですね゚(´∀`))

  14. より:

    カタクリでかすぎやろwwww

  15. より:

    タカシさん面白い記事を見つけました。
    タイトルの「は」の意味ですが
    こんな考察がありました。

    物語は起承転結で構成されていますが、起承転結を日本の稽古事は「序破急」で構成し、
    序・ことのはじまり(発端)

    破・変化が起こる(エピソードの転がり)

    急・結末(広がりのある終わり)
    924話の「は」は物語の「破」の部分になります。
    これからのストーリーとして
    序=過去編
    急=完結編
    で構成されるので今回のタイトルのように「序」「急」も「じょ」「きゅう」なのかもじった言葉「じよう」や「Q」になると思われます。

  16. より:

    河松か傳ジローなのかな?

  17. より:

    今回の話を見るとあるドラマに凄くリンクする部分があると思いました。それは「SPEC」です。特に映画の話はどこかワンピースのヒントになる気がします。リンクしていると仮定すると最後の三味線をひく女性はイム同様、先人類で卑弥呼。この二人は違う時間軸で生きていて、卑弥呼はルフィの助けをしてくれる人物だと思います。そして、ルフィ自身が何かの「鍵」であるかもしれません。

  18. より:

    ゾロとキラーが共闘して船長たちを助ける展開だといいな…

  19. より:

    ゼファー先生もルフィに海楼石の弾丸撃ってたよね?鎖国しているから、闇商売で潤ってる輩がいるのかも….。

  20. より:

    初めの方にカイドウが「だろうな、、」って言ったのは、気絶してるけど覇気で威圧してきてるのを感じたから死んでないって事がわかったから部下の「息はある」に対し「だろうな」といったんだと思いますよ^^体は動かないけど思いは死んでないただの表現かなぁと思うけどなー覚醒の兆候なのかにゃー

  21. より:

    麦わらの一味の10人目の仲間は錦えもんだと思う

  22. より:

    やっぱキッドはルフィ&ローと同盟を結ぶ気がする
    そうすればルフィ側の超新星は3人、カイドウ側の超新星も3人と人数的にも合うし

  23. より:

    先にジャンプの情報やってそのあとリアクションやったら?
    順番に違和感アルヨ

  24. より:

    たかしさんのは?の顔、再現性高いれす

  25. より:

    132話の〝ね〟
    924話の〝は〟
    てことは次は〝ん〟と来て涅槃に繋がるのかなぁ(・∀・)

    因みにジョンさんの考察では132話でのビビの台詞の威厳から「ね」ネフェルタリ家の王女、924話での覇王色のオンパレードから「は」覇王色と考えていてこの二つの共通点が「王の資質」という隠しメッセージがあると考えてます(・∀・)

  26. より:

    みんなで”は”の変顔練習しましょう!

  27. より:

    キッドとルフィ同じ部屋は何か意味あるのかしら…。
    第1幕が終わって、そのままワノ国編に行くのかな…⁇
    謎…。そして次週…。悲しすぎ。
    来週もう頑張れない。

  28. より:

    覇王色のバーゲンセールやないかい

  29. より:

    俺はイヌアラシでっけって思った

  30. より:

    映画やるし尾田先生とても無理しちゃいそうで体の負担ハンパなさそうだから定期的に休載とってくれるのはちょっと安心します(^ ^)

  31. より:

    ジョンさんもいいけど、同じ目線でゆっくり落ち着いて見れるタカシの動画もいいなぁやっぱ

    長年やってるだけある

  32. より:

    ロビンは変顔して欲しくなかったなあ

  33. より:

    ローだけ覇王色使えないの悲しい感じする

  34. より:

    個人的にお玉ちゃんは普通に作画ミスかなーって思う

コメントを残す