【ワンピース考察】あれ気付いた…?ワンピース922話!考察感想トーク!ONE PIECE



ジャンプのワンピース922話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々はお気をつけください! 本編の感想・考察は2:55 …

source

「【ワンピース考察】あれ気付いた…?ワンピース922話!考察感想トーク!ONE PIECE」への38件のフィードバック

  1. より:

    コミック派で今見てます!
    あらすじたくさん言っていただいて、感想がわかりやすいし、共感できました!これからもこんな感じがいいです!

  2. より:

    92巻がでたから
    やっとみれるよーー!
    タカシさーーーーん!!!
    楽しませてもらいます!

  3. より:

    よし新刊読んでからタカシさんの考察動画!

  4. より:

    象じゃ龍に勝てなくね

  5. より:

    全然この話と関係ないんだけど、ルフィがいつかエースのお墓参りにいくシーンを描いてほしいなってなぜか今思ったww

  6. より:

    居眠り狂死郎は、9人の1人だと思ってた。

  7. より:

    見た目なんか和風の龍だけど、火を吹くっぽいから西洋の龍なのかな。
    日本の龍は水を吹くけど。
    そらともなんでも出来んのかな

  8. より:

    なんで毎週毎週こんなに面白く書けるんだろう…

  9. より:

    人獣型がめちゃくちゃ気になる…!

  10. より:

    いくら仲間が攻撃されたからといって今のルフィが四皇に挑むなんて無謀過ぎる,,,100%勝てないと断言します。

  11. より:

    コミックス参照 第795話 自殺。カイドウが空島からキッドたちのいる島に飛び降り自殺を試みたシーン。
    陸、海、空、、生きとし生ける全てのもの達の中で、、「最強の生物」と呼ばれる海賊、、‼
    陸⇒人の姿 空⇒龍の姿 海⇒?
    何かしらの悪魔の身を食べてて、海まで最強なのはおかしい。
    カイドウがヤマタノオロチなら頷けます。
    カイドウの海賊旗にも、漢字の八が描かれているように。。

    カイドウ、半端ないって!アイツ3つの姿に変化するもん!そんなん出来ひんやん、普通!
    どうやって倒すのか楽しみです!タカシさんの動画ももちろん楽しみにしています!
    長々と失礼致しやしたw

  12. より:

    素晴らしい考察です!さすがです!

  13. より:

    個人的な予想ですが。

    カイドウを殴ったルフィを見てローがシャンブルズで岩か何かとルフィを入れ替えてバレないようにするのでは?

  14. より:

    竜カイドウだと体格的にまともに戦えないから竜カイドウ人間フォルムとかありそうですね

  15. より:

    もしかしてヘビヘビの実 モデル ドラゴンと
    サラサラの実 モデル ドラゴンの2つ存在するのでは?
    龍と竜で分けているのかも?

  16. より:

    心なしか、もものすけの龍とカイドウの龍が似てるきがするんだよな

  17. より:

    カイドウの迫力がほんとすごい……これからもっとカイドウのヤバさも描かれるだろうからタカシさんのリアクション動画見たいです〜

  18. より:

    ワノ国でギア5でるんかな?

  19. より:

    ルフィの仲間でまともに大きさでわたりあえるのチョッパーくらいだけどカイドウはムリそう

  20. より:

    流石に今回はワートリ再開よ

  21. より:

    キッド

  22. より:

    もう最後の殴るシーンでルフィ負けイベント確定。

  23. より:

    ごめんルフィ、ギア30までいっても勝てへんで

  24. より:

    ルフィ戦うの早くない?

  25. より:

    相変わらず内容説明が上手い

  26. より:

    この前、ゲーセンにいったら
    ローのフィギュアがあったんです。
    すごい金使ってるお兄さんがいて、
    もう少しだったんですけど諦めていました。
    とれるかな…と思って200円分やってみたら、
    思ったように動かなくて本当に諦めがたい形でした。
    ですが、そのゲームセンターにはとても親切な店員さんが
    いることを知っていたので、相談してみました。
    そしたら、わざわざ開けてくれて説明してくださったんです。
    そこを狙うと、ジャスト!!
    300円でローのフィギュアがとれたんです。

    これはとても親切な店員さんの話です。

    長文失礼しました。

  27. より:

    エネルのスペース大作戦って竹取物語に似てるからエネルがスペーシー中尉とかとワノ国に月から降りてくるのかなーとか思いました!!

  28. より:

    ローとキッドがいてルフィがいるってことは505話でキッドが言ってた新世界で会おうぜって言ったことを叶うのかなって思います!
    また一緒に戦ってほしいですよねー

  29. より:

    熱息、酒臭そうwwww

  30. より:

    毎週本当に楽しい!!
    冷静な考察とファンとしての興奮が見ていてとても楽しい動画です!
    しかも一コマ一コマからの納得できる考察には勉強熱心なたかしさんの真面目さが伺えますよね〜
    シンプルに好き
    ストレス溜めないようにしてくださいね応援してます

    思ったんですけど
    カイドウの食べた実もスマイルで、もものすけはその龍になるスマイルを作る過程でできた失敗作を食べたのかなと勝手に思いました。裏付けとか何もないですけど…

  31. より:

    コメントいただきました!最後の扉は917話見ると開門~!ってスピードいるとこの桃源農園ぽいね!ナイスです!

  32. より:

    小心者の将軍ならオロチのモデルは今川義元?

  33. より:

    熱息をおでん城に撃った時にローが何のリアクションもしてないから助けたのかも

  34. より:

    めちゃめちゃ「うんうん」って言ってしまう

  35. より:

    ゾロがルフィ達がWCIに行く前に侍達をまとめ上げといてやるって言ってて、921話で、酒天丸は強き侍達をまとめあげる本物の男もおらんみたいなこと言ってるからいずれゾロがまとめるのかな?

  36. より:

    酒鉄鉱ってカイドウの武装色で固めた龍の鱗or
    カイドウが飲む酒は酒鉄鉱から抽出してるのでは。。

    自分も革命軍が言っていた「特殊な成分」って酒+αだと思いました。

    そうなると革命軍が何かしら関わりますよね。主戦力はレヴェリーに潜入してますが。。

    うーん、やはりワノクニ編のベースモチーフは赤穂浪士と幕末かなぁ。
    坂本龍馬と薩長同盟みたいに、
    誰かが仲介して二大勢力が手を組む展開とかあると激アツなんだけど!
    想像が止まりません!

  37. より:

    アニメでほとんどの知識得たんですが、わくわくしながら考察見させて頂いています❗
    ネタバレでも楽しいです❗

  38. より:

    たかしさん!!

コメントを残す