【ワンピース考察】ついにあのキャラ登場!!ワンピース938話!考察感想トーク!ONE PIECE



ジャンプのワンピース938話の内容のネタバレがあります! アニメ派・コミックス派の方々はお気をつけください! 本編の感想・考察は5:10 …

source

「【ワンピース考察】ついにあのキャラ登場!!ワンピース938話!考察感想トーク!ONE PIECE」への41件のフィードバック

  1. より:

    漫画読み返して動画見てるけどどこにも日和=小紫って書いてないんだけどどこにかいてあるかだれか教えて、、、

  2. より:

    狂四郎はデンジロウーです

  3. より:

    ワノ国の内容多すぎて、レヴェリーとかイム様の事忘れていた。

  4. より:

    トノヤスおでん様だったら面白いよね

  5. より:

    一目置いた、という意味の笑いだったのではないかなと予想してます!

  6. より:

    自分の考察を簡潔まとめます
    ①狂史郎が切ったのは、着物と帯に仕込んでた血糊袋だけ
    ②ばらしたのは、狂史郎で同胞を手っ取り早く探すのにオロチやカイドウの手下を利用した
    ③捕まえても労働力にするため殺さない
    ④決戦前夜に牢屋から助ける
    ⑤反逆者騒ぎで葬式は、出来なくなると予測していた
    こんなところです

  7. より:

    牛鬼丸味方になって武器調達完了みたいな感じっぽい

  8. より:

    ビブルカードの5月ドフラミンゴ出るから楽しみー

  9. より:

    ハーフ君にタカシさんとKさんがブチギレ(喧嘩)するドッキリして欲しいです

  10. より:

    サムネ悲しそうにしてたので休載察しましたww

  11. より:

    なんかいろいろびっくりしたけど、最後のひとことで涙がとまらない…

    休載とか一週間しんどっ!!!!!

  12. より:

    狂死郎…謎ですよね。
    小紫が死んでいなかったことからも今思えば、『覚悟は?』『ありんす』の会話は、この二人が錦えもん達とは別に何かの機会をうかがっていて、それが始まろうとしていることの確認だったのかも…。

    『1番損害を被るのはおれだぞ』と語る狂死郎の表情、小紫を切る前の話で『おーおー、わはは。修羅場でござる』…というセリフもちょっと嬉しそうにも見えるんですよね…。

  13. より:

    最後はやばいなんて言われてもですね…最初から誰も知ってたんでしょ。何故に知り合ったばかりのゾロに言っちゃったことの方が色んな意味でやばい。
    同じく髪の毛が翠だからかな?
    それとも「もしかして生き別れたもものすけ」だと思って一か八かで懸けたのか。
    クロコボーイの伏線、うまいな。流石先生。

  14. より:

    タカシさん、こんばんは〜(笑)
    いや〜、今週もヤバイ、ヤバ過ぎます(汗)
    てか、来週休載が一番のヤバさでしたが・・・
    先ず、今回は、狂四郎、トの康、トコ、日和=小紫?の4人・・・
    日和はゾロに惚れましたね(笑)
    小紫なら強い人が好きだし、ゾロが鎌ゾウ倒した時に「なんて強さ」ってドキドキしてますしね〜(笑)
    後、狂四郎は、ヒョウじいの子分じゃないかと踏んでます!!!
    何らかの能力で小紫を切ったように見せかけたとか・・・
    トの康も光月家と何らか繋がりがある人物なのではないでしょうか?
    後、トコのト、トの康のトが同じ表記なんですよね〜???
    何か関係がありそう・・・親子とか・・・
    だからこそ、日和=小紫?が守ってる?
    休載前に、伏線残し過ぎ〜(汗)
    あっ、牛鬼丸もどう言う立ち位置なのでしようね・・・気になる・・・
    本当、面白さが止まんない!!!
    長コメすみません(汗)
    であであ〜

  15. より:

    最後……(・ω・ )休載( ; ᯅ ; `)

  16. より:

    そもそもオロチ強いの?
    初めて見た時すげー弱そうに見えたけど

  17. より:

    サンジは多分、ナミに何発も殴られたから、たんこぶみたいに顔がボコボコで、ウソップはビビにビンタされてたから、あまりボコボコじゃない腫れた感じで少し違うのかな?笑笑

  18. より:

    ロック&スコッチの顔、ONE PIECE展?か何かで出てた気がします。。
    うろ覚えですけど

  19. より:

    狂死郎と小紫の「覚悟は?」「ありんす」の所が名探偵コナンの赤井秀一とキールのやりとりと似ていると思ったのは私だけではないはず。

  20. より:

    今回も考察たのしみにしてました!

    いやー、今回も相変わらずヤバイですねワノ国編!
    申し訳ないと思いながらタカシさんの
    「休載ぃ〜…」笑っちゃいましたww

    日和…鳥肌と涙止まりませんでした!!!

    そして僕にはやっぱり判じ絵がどうしてもギア4のルフィの顔にしか見えないwww

  21. より:

    休載に対するリアクションのクセが強い

  22. より:

    小紫生きてたんですね~新元号変わりましたね✨令和からまたよろしくオネガイシマス!!

  23. より:

    タカシさん、映画の司会者の絵は、映画の公式ホームページに載ってますよ。

  24. より:

    小紫とおトコちゃんとゾロが話してるシーンの所の
    お墓に「藻字」(モージ)って書いてあります

  25. より:

    タカシ令和よりもワンピースの方が気になっていた説w

  26. より:

    日和、もものすけと血が繋がってるとは思えないくらい美人さん(笑)

    ワンピース読み返してて思ったんですけど(すでに言われてるかもだけど)
    白ひげとロジャーがDについて話してる桜が沢山咲いてる国?島?って
    ヒルルクが言ってたとこですかね?^_^
    さすがに違うか( ̄▽ ̄)

  27. より:

    狂死郎が謎ですね
    小紫(日和)が生きてるんだから通夜がとりおこなわれていたらどうなってたんでしょうか?斬った時遺体(生きてる)は引き取って逃がしたんでしょうかね?
    こうなると狂死郎は味方側なんではないでしょうかね?
    トノ康は敵な感じしてたんだけどなー
    今回の読む感じ見方な感じですね

  28. より:

    あの金髪強いと思ったんにショック

  29. より:

    質問です
    本当にわかなので変な質問だったらごめんなさい
    トキがモモの助達を20年後に飛ばした時、トキと日和って一緒にいましたよね?
    トキも生きてる可能性あるってことですか?

  30. より:

    本編の次のページでしれっとおトコちやんと一緒にいた女性=小紫って書いてありましたね……

  31. より:

    小紫が日和で切られたのに生きてるってことは狂死郎は確実に味方サイド、少なくとも日和の味方になりますよね!
    自分の考えは、狂死郎が小紫を切る時、「覚悟はいいか」的なことを言ってて、それは死ぬ覚悟ではなく、これからは日和に戻り、オロチ、カイドウという巨大な組織への復讐を果たす覚悟はあるか?という意味だと思いました!
    そして、狂死郎と日和はこの時を待ってたんじゃないかな、とも思い、狂死郎は麦わらの一味の手配書?とかを持ってて、麦わらの一味が赤鞘九人男とワノ国に来ていることを知って、だからゾロと合流したのも、すぐに自分の正体を見ず知らずの人にバラしたのも、ゾロがももの助と繋がっていることを知った上での事なのかな、と思います!

  32. より:

    面白かった!

  33. より:

    小紫が日和だとしたら、将軍家の血統である日和が自ら命をはって子供を守るっていうのがどうしても違和感があるから、おトコちゃんが日和で、小紫はフェイク【=女の秘密】なんじゃないかって気がしちゃう

  34. より:

    やっぱり小紫が日和でしたね!
    正直、読者が、「尾田先生はこんな簡単にしないはず…」って深く考えすぎな気がします。笑
    確かに、尾田先生は自分らには予想がつかない展開にしてくることも多々あるけど、意外と単純な所は単純だから、そこを見極めないとですよね!

  35. より:

    小紫が切られなかったのは、ゾロ対Mr.1との決戦の時の回想シーンで、こうしろうが何も切らない力がある。って言うシーンに似ていて、きょうしろうも何も切らない力があるのではないか。

  36. より:

    トの廉とおトコ繋がってる気がするんだよなー

  37. より:

    まーでも、小紫登場の次のページぐらいで日和の話でてたから同一人物な感じはしたよね
    それがミスリードかと思ったけど

  38. より:

    おトコちゃんが、「おトコだけど、男じゃないよ。面白い?」って言ってるところで、ゾロがクスリともしてないのが気になりました。
    ほかの一味は異常に笑っていたのに

  39. より:

    やはり小紫は生きていましたね。という事は居眠り狂死郎が赤鞘九人男のうちの1人、デンジローである確率は高くなってきましたね。小紫をオロチから守るために殺した風に見せかけたのだと思います。

  40. より:

    動画と関係なくてすみませんが、明日から人生初のバリ島に行ってきます!
    タカシさんの動画を見てからずっと行きたいと思っていて、ようやくその夢を叶えることができそうです!!

  41. より:

    ゾロが笑っていないことにおトコちゃんめっちゃ反応している⁉︎
    何かあるのかも...

コメントを残す