【ワンピース考察】【Dの一族】の鍵はロー!? ”忌み名”ワーテルの役目とは!?【ワンピース考察】



【Dの一族】の鍵はロー!? ”忌み名”ワーテルの役目とは!?【ワンピース考察】 ユイの研究室へようこそ ワンピース ONE PIECE 考察を毎日 …

source

「【ワンピース考察】【Dの一族】の鍵はロー!? ”忌み名”ワーテルの役目とは!?【ワンピース考察】」への24件のフィードバック

  1. より:

    オペオペの実の不老手術をすると能力者は死ぬ
    ↑これが発覚した時点でローは亡くなるフラグが立ってる気がする。
    そうなると、ローの意思を継いでチョッパーが活躍する時が来て、チョッパーに何人目ってタイトルがつきそう

  2. より:

    Dの意思は4人?
    12時18時0時6時
    dは半分の時間帯
    0時から6時はティーチ?
    6時から12時はルフィー?
    12時から18時はロー?
    18時から0時はシャンクd英一郎?
    パンDマン?
    尾D栄一郎?
    尾Dは嵐を。。
    dとD

  3. より:

    黒髭のとこはドクQ
    Qの一族笑

  4. より:

    ゲド戦記の話で思ったけど、グリム童話やエクソシストなんかでもそうだけど悪魔を倒す方法が悪魔の名前を知ることだよね。ローの家族だけDの中で賢い風なのも気になるね。

  5. より:

    外科医と内科医ならローとチョッパーも役割被らんもんな

  6. より:

    ローの一族がそういう役割なら、ルフィの体に蓄積したダメージを、ローが生命力を使って治癒することもあるだろうな…Dの意志を繫ぐために

  7. より:

    ドラム王国編でDrくれはがDの意思について何か知ってるような描写があり、またくれは自身も医者であるというのも何か関係ありそうかな?何か知っているのは長生きしてるからという理由だけではない気がする。

  8. より:

    ロビンにお前だから言った
    と、言う言い方からロビンもローと同じで何かを隠してそうですね。
    裏切りの多いワノ国まさかのロビン、、

  9. より:

    真名を隠すのは、ほかの漫画とかにもあるよね

    あと、ワンピースで北と西だっけ?
    手配書でDの一族いてとも、手配書にDを書かないのは気になるね

  10. より:

    忌み名はどういう意味なのかでふふってなっちまったぜ⭐︎

  11. より:

    色んな重要そうな考察も気になりますが、何よりもベビー5とバッファローもローの秘密を知る数少ない人間なのに、アイツら絶対覚えて無いよ・・・

  12. より:

    はばかられる

  13. より:

    ワンピースの代償に不治の病にかかり、それを治すのがローって事もあるかな…?

  14. より:

    忌み名とは先代、先人から受け継ぐものなので、D家はそれぞれ持っていると、思われますね。
    モンキー家は今ガープのみ知りうる名でしょう。
    それぞれが空白の100年に起きた事を、脈々と受け継いできた。それを合わせるとすべてがわかるみたいな。
    ずばりモンキー家は、アムステルと予想します。w

  15. より:

    … でしょうが!… 考えさせられますね!… 問題なのでしょうね!✨

  16. より:

    真名という名称で覚えてたよ
    忌み名ってww
    ああ、それで隠してるのか。。。

  17. より:

    「“忌み名”はどういう“意味な”のか」ど〜ん!!

    はい!笑
    ユイちゃん、いつも楽しく拝見させてもらってます。

    ひとつ疑問なんですけれど、
    「神の天敵」と呼ばれている事が、本当に天竜人や世界政府と敵対する事を表しているでしょうか?
    確かに現在ワンピースの世界は天竜人たちが世界を力で支配していますが、必ずしも神として宗教的な信仰を集めている訳ではありません。あくまでも貴族なのです。
    ”ある土地“がマリージョアではない可能性も考えるべきかと思います。

    恐らくですが、「神の天敵」とは[カルガラとノーランドのエピソード]における
    “モンブラン・ノーランド”のような人物達を指すのではないでしょうか?

    つまり、外の世界から来た者達ということを表しているかと思います。
    そう考えると、ある土地とはシャンドラの様に閉鎖的な文化があった土地という考察も出来ます。

    うーん、推測ですからハッキリと答えは出ませんね。
    駄文を失礼致しました。m(._.)m

  18. より:

    ワー war
    テル tale
    戦争を伝える人???

  19. より:

    忌み名(ワーテル)=イム様=忌む様(ワーテル一族)やろ

  20. より:

    スリラーバーグ出てくる時にいた巨大な目みたいな光の正体はなんでしょうか。

  21. より:

    諱については考察する材料に乏しいので、妄想で補ってみましょう。

    そもそも『ワーテル』はポーネグリフを守護する役目だったと仮定します。

    そして、その在りかを知られては困る人達から隠れる為の諱…。

    しかし、本来の役目は長い年月の間に忘れ去られてしまい、諱だけが残った。

    こんな感じでいかがでしょうか?

  22. より:

    オープニング変わった

  23. より:

    クリスタルドラゴンですね

  24. より:

    頂上戦争でローが助けに来た理由も詳しくは明かされてない点を考えると今回の考察はいい線いってると思います

コメントを残す