【ワンピース考察】サボは生存確定!ビビの身に起きた事件の犯人判明!黒ひげが欲しがっている悪魔の実とは!?【 ワンピース 考察 】



ワンピースは本編だけでなく裏のストーリーも謎だらけ!? 世界会議では一体何が起こっていた? 謎のままになっている伏線について、時 …

source

「【ワンピース考察】サボは生存確定!ビビの身に起きた事件の犯人判明!黒ひげが欲しがっている悪魔の実とは!?【 ワンピース 考察 】」への25件のフィードバック

  1. より:

    正直サボの成功か死かって発言から成功しなきゃ逃げない気がする

  2. より:

    プリンちゃん狙われそうだけどね。

  3. より:

    テキトーすぎる考察で草

  4. より:

    強い武装色を持ってる人がバラバラの実を持つだけでも強いのに、
    グラグラとヤミヤミを遠隔で発動できるって強いなぁ。

  5. より:

    キッド死にます

  6. より:

    黒ひげはカイドウと違って本物の能力者集団を作りたいのかなと思ってます

  7. より:

    今更なんですか、レイジュとマゼランて能力の相性でレイジュが勝てる可能性てありませんか?今日になって急に気になったので、既出でなければ考察お願いします。

  8. より:

    そろそろ出てこいベガパンク

  9. より:

    しらほし、ビビと古代兵器関係者が狙われてるから古代兵器関連かなと。
    あと現代世界は巨大な王国を覚醒したバラバラの実で切り分けたもの。
    バギーは自身のパーツを正確な位置に戻すこともできるから、巨大な王国を知った上で覚醒すると島々が元の形になってしまう。結果として全ての物がひとつの島で手に入る状況になってしまう。ルフィは人を惹きつける特性があること、世界政府すら恐れないことから、本気で潰そうとしたらひとつの島で手に入るようになった古代兵器、別たれていた海に存在する海賊、革命軍が一挙に集い強大な戦力となってしまう。そのため覚醒が危惧されているのはバラバラの実。隠された名はプルトン

  10. より:

    この考察だとワポルが犯人なら黒ひげが奪いに行ったのはワポルのバクバクの実かな
    黒ひげがドラム王国を滅ぼした理由が分かってないですし(懸賞金上げるためかも知れないですが)

  11. より:

    シャンクスは、トキトキの実の能力者で、能力が覚醒しているという説はいかがですか?

    覚醒した能力は、自分以外を未来に飛ばす=過去に行ける。

    白ひげにエースを止めさせた言葉を再度読み直すとタイムリーパーのように感じる。
    予想や懸念ではなく、確信めいた言い方に感じます。それは、未来と過去を行き来して、未来を知っているから。まさに、とーやさんと一緒

  12. より:

    この人たち革命軍の基地がバージェスにやられた件わすれてないか?

  13. より:

    なるほど〜。
    革命軍をサボが裏切った。とかは、無いかな〜。それだったら、ビブルカードでも確認取れないし。

  14. より:

    俺の予想、ジャンクがトキトキの実でサボ達は未来に飛ばされた。そしてマリージョアでルフィー達による事件が起こるときに現れる。

  15. より:

    今更どうでもいいけど、ゾウに残った麦わらの一味ってどの船で和の国に渡ったんでしたっけ

  16. より:

    バラバラの実って覚醒したらオーバーホールみたいになんのかな

  17. より:

    バラバラの実って剣士特攻すぎるんよな。
    覇気つかっても無効説あるからな。
    バギーじゃなくて他の格闘家が持ったら気をつける必要があるのは銃撃だけになる。

  18. より:

    カイドウがルフィと戦ってる最中にルフィを認めるシーンで、カイドウがここ数年でこの俺とここまで渡りあえた奴は久々だ。的な事言ってるから2年前のシャンクスvsカイドウの小競り合いは無かったんじゃないかな?
    まぁカイドウがシャンクスは元々互角以上に渡りあえる海賊で認めてるからカウントしてないってんなら話は別だけどね。

  19. より:

    黒ひげが奪おうとしているのは、悪魔の実というのはミスリードで、本当はどこかの国を奪おうとしているのだと思います。
    それがアラバスタ王国です!
    イム様が消すべき灯と言ったのは、個人では無く王族、国ごとでネフェリタリ家そのもので、アラバスタを完全に、完全に世界政府の管理下に置くために海軍が、制圧に向かって戦争が起こるのだと思います。
    それが、ワンピース史上最大の戦いに発展するのだと思います。

  20. より:

    詳細はわからないけどシャンクスの旗を燃やしたのはサボ!
    バルトロメオとサボは面識あるし。
    サボはルフィの義兄弟って言うのをシャンクスに教えて
    そうなのか?!なら…で匿ってもらった

  21. より:

    黒ひげは、ワノ国が海軍に取られるぐらいならで、来そうな感じがしなくもないかなと…
    でも割と可能性は低いのかなと思いますけど

  22. より:

    やむを得ずサボが止める形になり、くま死亡→黒ひげがもらっちまおう。殺人未遂の件は、コブラ・ビビを消そうとした世界政府の濡れ衣を着せられたサボ。ビビ達を革命軍がかくまうと予想。

  23. より:

    シャンクスってなんですぐにゴムゴムの実を食べなかったのかなぼくのよそうは誰かに渡す予定があったからだとおもった

  24. より:

    黒ひげはメラメラの実を欲しています‼️

  25. より:

    お疲れ様です(。・ω・)ゞ

    サボがもし捕まった場合、ボニーを逃がすために、かばったのかなと個人的に感じました( 。゚Д゚。)

    良かったらズニーシャについて質問なんですが、ズニーシャは罪によりずっと歩かされていますが、自分は凄い見落としをしたと感じ、それがグランドラインをズニーシャは1周するのにどれくらいかかると思いますか?
    人は地球を1周するのに約14年あると可能らしく、ワンピースのグランドライン1周の距離は分からないんですが、ずっと歩かされてワノ国に来た場合、もものすけに何か伝えるためでも、ズニーシャは必然的にワノ国を通過すると感じました( 。゚Д゚。)

コメントを残す