【ワンピース考察】仲間になるのはヤマト?ビッグマム?ワンピースマニアの考察を論破!巷の考察を徹底検証!【 ワンピース 考察 】



ワンピース考察界をとーやがぶった切る!? この考察ってホントにそうなの?という考察を徹底検証! コヤッキーの考察も全否定!

source

「【ワンピース考察】仲間になるのはヤマト?ビッグマム?ワンピースマニアの考察を論破!巷の考察を徹底検証!【 ワンピース 考察 】」への44件のフィードバック

  1. より:

    フランキーやブルックをぽっと出って言うやついるけど、ならゾロ、サンジ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビンもぽっと出やと思う。

  2. より:

    絵のバランスはビックマム最高で草

  3. より:

    ヤマト仲間なって欲しいガチで一番くじ麦わら一味のラスワン賞なってワンチャン

  4. より:

    知らんふりして堂々人の考察パクんな!コヤスケ

  5. より:

    ハズレ回大好き‼️

  6. より:

    考察は確かに食傷気味かも。こういう回も大切だと思います!コヤッキーさんのビッグマム擁護も善きです。

  7. より:

    東堂さん何んで炎上したん?笑

  8. より:

    そもそも仲間誰もならないんじゃないかって思ってます笑

  9. より:

    ・ビックマムの魂が2つあって改心(?)して仲間になる説、おもしろいとは思うけどやっぱり想像はできないなぁ。
    今回の戦いでカイドウが四皇から落ちることは間違いないと思う。またビッグマムも死にはしないと思うが負けると思う。
    となるとマムから「アタシらに変わってお前らが四皇を名乗りな」ということでカイドウ、マムに変わって新しい四皇として
    ルフィ、キッド、ローを指名してから去る展開はどうでしょう。
    マムと黒ひげは接点なさそうなので「黒ひげ?そんな奴アタシは知らないね」って感じで。だから実質四皇5人いるじゃんみたいな状態にはなるんですけど。
    仲間になることはないと思いますが、力を認めてお茶会、結婚式をぐちゃぐちゃにされたのを許してやる、ゼウスも好きにしな!って展開はあると思います!
    ・ヤマト仲間になる説:ならない派です。厳密には一緒についていこうとするのをもものすけに止められて「こちらが落ち着いたらいずれ行く!」みたなジンベエタイプの合流になると思います。
    ・ナミュール来るか!?:来ない。

  10. より:

    ビッグマムがサニー号乗ったらシンプルに船が狭くない?w

  11. より:

    ヤマトは海に出るらしいから仲間になりそう。

  12. より:

    みんな麦わらの一味が並んでるイラストにあのデカイばーさんが一緒に並んでる場面想像してみ?
    ビジュアル的に圧倒的にバランスが悪いんだよねw
    「大事なのはビジュアルじゃない」って言う人もいるかもしれないけど、流石にあの巨体でサニー号に乗って一緒に航海する図が浮かばない・・・w

  13. より:

    ビッグマムもヤマトもなるとしたら麦わら大船団の一員ですかね

    ヤマトは光月おでんになるってずっと言ってて、ヤマトがほんとにおでんになるためには赤鞘達に認められないといけません。
    これは予想ですが、
    赤鞘達が認めざるを得ないほどの活躍をヤマトが最後にした後に赤鞘達がヤマトをおでんと認めてヤマトの家臣になるのではないかと思います。
    そうなるとヤマトがルフィ達についてく時に赤鞘みんなついてくることになるのでヤマト+赤鞘(もしくはもものすけも?)は別で船を出してヤマト赤鞘含めたワノ国の侍達が大船団の一員としてカウントされると思います
    ワノ国編の後に巨大な戦争があるらしいのでヤマト+赤鞘達は恩返しとしてルフィ達に別船で同行する展開も考えられます

    ほとんど予想に過ぎませんが、
    ヤマトの「光月おでんになる」というセリフを赤鞘達がどう捉えるかというところは今後の展開を考える上で無視できないポイントではないかと思いました。

    ビッグマムに関してはわかりません。
    マザーカルメルの悪い心が消滅する展開がほんとにあるなら大船団入りはありえるかもしれないですね

    ワノ国を出航してしばらくして勝手についてきてたことに気づいたキャロットが10人目の仲間です。(ロビンと同じパターン、根拠なし)

  14. より:

    唯一親族で構成されてるのが負けたら仲間割れする伏線かも知れませんね

  15. より:

    え、東堂さん炎上してるんですか?

  16. より:

    ビックマムは、マザーカルメルがビックマムのソウルとカラダを奪ったのだと考察します。お腹が空いたり、カルメルの写真を割られたりすると、リンリンのソウルの暴走を抑えられなくなる。マムの基本人格はカルメル。体はソウルで作り上げたもの。覚醒した能力は、ソウルを奪うのではなく、自分のソウルを相手に移す能力。輪廻転生←リンリンの名前の由来。いかがですか。

  17. より:

    本編と違うけどコヤッキーの声ってかまいたちの濱家とめっちゃ似てるね

  18. より:

    ビッグマム海賊団に関してはゼウスが味方になった時点で他からはなさそう

  19. より:

    みょんみょんの考察もオネガイシマス!

  20. より:

    リンリンは、海賊船団に入る可能性はある

  21. より:

    ビックマムかサニー号に乗ったら狭すぎるので仲間になりません。安心してください。

  22. より:

    ナンバーズの三人はSBSにて正体が牛マル達だと説明されてましたよ~!(買った巻が99,100,101だからどれかの巻のSBSに書いてあったはず)

    ビックマムが麦わら大船団に入る可能性は高いかと(一味になる可能性は低い)
    根拠として、「今回のワノ国編「DBGT」をモチーフにしてるのでは?」と思ってるんです
    理由
    1・ルフィが監獄に収監されてた時の「チョッパー,お玉,ビッグ・マム,お菊」が丁度「GT悟空,パン,ウーブ,トランクス」の四人と重なる
    2・百獣海賊団のリュウリュウの実の能力者とGTに登場する邪悪龍の人数が一致(どちらとも七人で,ウーブ性格とかカラーが似てるキャラも存在する)
    3・とーやさんが言っている黄泉の国編と似たものがGTでも起こっている(GT悟空は一度地獄に行ってる)
    4・サンジの服のカラーリングとスーパーサイヤ人4のカラーリングが酷似している(これはちょっと根拠としては乏しいかな)
    5・これはGT編と言うよりは、ブウ編よりになるが「ロー&キッド」と言う凸凹リーダーと「ベジータ&カカロット」が酷似している

    ここまでの根拠とビッグ・マムがブウをモチーフにしている可能性を考えると、ビッグ・マムが麦わら大船団に入る可能性検証十分にあるんじゃないでしょうか?

  23. より:

    ビッグマムでかいからチョッパーに小さくしてもらおう

  24. より:

    ビッグマム仲間になったらカタクリとかがルフィのさんかにはいったら面白いよね

  25. より:

    俺は面白いと思いましたよ,,,,,,

    俺はね,,,,,,

  26. より:

    ビッグマムは魔人ブウをオマージュしてそうだから、良い奴になって、味方してくれる立場になると思います!

  27. より:

    さめは来ないと思います マムはカイドウ裏切るのかなと あとはわからない たぶんマルコがついていくんじゃ?ヤマトはももの助を守りたいっていってるからワノ国に残るんじゃね?ももの家臣として

  28. より:

    2人が仲がいいところが見れただけで高評価ですねd('∀'*)

  29. より:

    スタッフさん!幽白描き起こしありがとうございます!!!

  30. より:

    最後、全員集合の時に来るんじゃないかな?

  31. より:

    ズニーシャが和の国に来たので宴会はミンク族たちと和の国の人たち全員ですごい宴会が始まります
    ミンク族は開国の証として和の国に住みます
    ズニーシャが余ります。何かが起こります

  32. より:

    現世のジョイボーイがルフィーだとしたら、カイドウとビックマムは、世界政府打倒には協力するかも

  33. より:

    ハズレ回も好きだよ。

  34. より:

    高名なお師匠w

  35. より:

    トーヤさんの言う桃李です。

  36. より:

    ビックマム入ったらヤマトより普通におもしろそうでアリ!w

  37. より:

    マルコ

  38. より:

    最近考察疲れしてきたので、コヤッキーさんととーやさんに各編に分けて好きなシーンランキングして下さい!

  39. より:

    ヤマトはキャラが良過ぎるからビビみたいにすかされると思われ

  40. より:

    幽遊白書深堀り会やってもらわないと困ります!

  41. より:

    ビックマムはもうお腹いっぱいなので、わかりやすく決着をつけて四皇倒した!で良いですね(笑)

  42. より:

    仲間とは、言わずとも。ビッグマム海賊団と元白ひげ海賊団と百獣海賊団が海軍の足止めをしてくれて。
    黒ひげと麦わらの一味の全面対決とか観たいなー

  43. より:

    前にとーやに厳しいよって言いましたけど最近ちょっと甘やかし過ぎと思えて来ました笑 コヤ頑張って!

  44. より:

    今日の考察回は全くしっくりこなくて、グダグダで残念。

コメントを残す