【ワンピース考察】シャンクスは将来眼帯に…!?海賊旗・マークに隠された謎・伏線!【ワンピース】



海賊旗のマークについて話してみましたー! これらといえば海賊の象徴で信念や特徴を表していると思うけどまだまだ謎がありますよね!

source

「【ワンピース考察】シャンクスは将来眼帯に…!?海賊旗・マークに隠された謎・伏線!【ワンピース】」への36件のフィードバック

  1. より:

    海が全部同じならサンジの夢の何とかブルーでは?(名前が思い浮かばんww)

  2. より:

    41巻で938話?ミスかな

  3. より:

    宇宙海賊バルバン……
    宇宙海賊ゴーカイジャー……
    関係ない

  4. より:

    宇宙海賊の骨格あたまでけーなw
    これはベガパン宇宙人説?

  5. より:

    ダズとクロコダイルの2人で「どんなのにする?」とか言いながら海賊旗考えてるとしたらすごいかわいい

  6. より:

    黒ひげの海賊旗の髑髏の配置が、ケルベロスってより阿修羅ぽいですよねぇ
    スリラーバーグで出てきたケルベロスは頭の位置は真ん中だけが上に上がってる∴の形だったのでゾロの阿修羅の位置の方が配置が近いような印象があります。

    あとメタいのですが、もし多頭種の悪魔の実だったから複数能力が持てる場合
    実はオロチの方が頭の数が多かったから強かった、みたいな
    後々ケチが付く設定を黒ひげに付けそうにないですよね…

  7. より:

    黒ひげが悪魔の実を2個食べた事に関して、五老星の「歴史的に前例が無い」って言い方が引っかかりますね。
    現状あの世界で語られてる歴史ではいないけど、空白の100年のような語られていない歴史にはそういう人間がいたとも取れる気がしますし。
    もしかすると、ビッグマムが言っていた歴史の彼方に消えた種族には悪魔の実の力を2つ以上宿せる特徴があって、その末裔もしくは生き残りが黒ひげなんじゃないかと思いました‼️

  8. より:

    自由の翼なんじゃない、実はインペル、政府に支配されていて、インペルの看守たちは、政府側の人間ではなく、海賊側の人間それを隠すために、ミノタウロスやらなんやら、の動物のままの姿だったりするんじゃないですかねー

  9. より:

    直感ですが、ワニの新たな海賊旗出てますよー、神木さんには、見つけられるんじゃないかな

  10. より:

    ブルック魂で動いてるとなると、なんとなく、魂に悪魔が宿るってことだとおもうんです。となると、物に悪魔の実を食べさせる技術は、大事にされたものには魂が生まれその….

  11. より:

    なんで麦藁の一味全員海賊旗のデザインあるんやろ。パイレーツオブカリビアンみたいにそれぞれ別の船に乗って黒ひげ海賊団の艦隊と対峙するのかな...?
    サンファンウルフの艦隊っていう伏線も生かせるし船なら麦藁大船団が持ってるもんね。
    場所がエッドウォーだと熱いけど

  12. より:

    光月家の家紋がある様に、霜月家や黒炭家の家紋も出てくるのかな。

  13. より:

    ガープって中二病なのかな。子供にドラゴンて・・・

  14. より:

    ビッグ・マムの海賊旗の木は単にキングバームとかから来てるのかと思ってた。

    クロコダイルの海賊旗は「STAMPEDE」の関連グッズ等ではバロックワークスの時と同じものなので、もしかすると2年後も同じマークを使ってる可能性がありますね。

    福ロクジュの耳たぶがエネルと似てるのも何か関係があるのかな?と思いました。

    人生バラ色ライダーズの羽はたぶんトビウオの羽(ヒレ)から来てると思います。

    最後に、自分は本名に竜が入ってるので革命軍VS天竜人の竜VS竜対決はすごく見たいですね(笑)。

  15. より:

    革命軍は世界政府を転覆させるってところから、旗を反対から見ると王冠やマリンフォードを上から潰そうとしてるようにも見える…。
    気のせいかもしれないが…

  16. より:

    スタンピードでクロコダイルがバレットに
    「何十年ぶりだ、ガシャガシャやろう」
    と言ってるのですがインペルダウンなら2年ぶりだなだと思うんですけどこれってロジャー時代に会ったことがあるってことですよね

  17. より:

    タカシさんの竜vs竜の話のところで、もしかしたら天竜人は「天と竜の人」なのではなく「竜(ドラゴン側)の上(天)にいる」人という意味で対抗して付けられたのかな!?と思いました。

  18. より:

    シャンクス、黒ひげ、バギーは何かしら昔あったと思います!
    シャンクスはマリンフォードのとき「ティーチ…いや黒ひげ」もしかしたら
    ロジャー、白ひげ、おでん
    シャンクス、黒ひげ、バギー
    ルフィ、エース、サボ
    ロジャー、シャンクス、ルフィ「麦わら帽子」繋がりですし

  19. より:

    ビッグ・マムの海賊旗について少し思ったんですが、(ジャンプの内容になりますが)ビッグ・マムの自身のソウルを分けたホーミーズって入れ代わりがある可能性が出てきたので、立ち上げの頃は木のホーミーズがいたのかも。って妄想しました笑

  20. より:

    タカシさん!2年前くらいにやった「即興絵描き歌」の企画、コヤチャンとコラボしてまたやってほしいです!!

  21. より:

    クロコダイルもしかしてビルカの住人で羽をもがれてイワさんに治療してもらったとか?

  22. より:

    イム様が黒ひげの手配書に傷つけてたこととシャンクスが黒ひげに傷を付けられたのが関係してきそう後々

  23. より:

    シャンクスの旗、口が閉じたもの(頂上戦争の時)ありますがたかしさんはどう思いますか? 考察して欲しい!

  24. より:

    黒ひげはタコ。8本足、3つの心臓

  25. より:

    カイドウは7度敗北していて、八回目の敗北(死)を待ち望んでいてそれを海賊旗に入れているのではないでしょう?

  26. より:

    革命軍のマーク、タイヨウの海賊団と同じように“天駆ける竜の蹄”を書き換えた可能性は無いかな?

  27. より:

    シャンクスが眼帯の海賊になるのは僕もあると思ってました!

  28. より:

    キングバームだと思います。

  29. より:

    天竜人=「竜」
    ドラゴン=「龍」
    でDの一族こそが本当の
    王的な意味かなって思ったり
    しました

  30. より:

    お玉のきび団子で赤髪海賊団はルフィの傘下になると思う。

  31. より:

    カイドウと黒ひげ海賊旗の4本なのか8本かわからないけど後ろの骨気になるな 何か共通点がないか探してるけど難しい。。ちなみに黒ひげはキメラ(キマイラ)じゃないかと思ってる

  32. より:

    福ロクジュ、霜月家説。

  33. より:

    インペルダウンのマークの羽根はどちらかというと革命軍のマークにある羽根の方がイメージは近いのに蝙蝠寄りではなく鳥寄りの羽根なのは何か意味があるのかな?

  34. より:

    41巻の398話ですね!938話ではなく!笑

  35. より:

    人生薔薇色ライダーズは巨大なドビウオに乗ってるのが特徴なのでその羽じゃ無いでしょうか⁉︎
    頭蓋骨部分も魚になってるのでマーク全体でトビウオを表してるんじゃないかと、、!

  36. より:

    シャンクスは将来眼帯じゃなくて過去編で眼帯付けた状態のシャンクスが出てくるんじゃないかと思った。これなら1度だけっていうのがしっくりくるヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す