【ワンピース考察】【サボがコブラ殺害】仕組まれたニュースが拡散中!世界会議の真相考察!【ワンピース】



ワノ国も佳境…世界情勢がそろそろわかる頃! 今こそ考えたい「世界会議(レヴェリー)」の謎たちを繋ぐとある説を紹介します。よろ!

source

「【ワンピース考察】【サボがコブラ殺害】仕組まれたニュースが拡散中!世界会議の真相考察!【ワンピース】」への23件のフィードバック

  1. より:

    サボの件は和の国出国する時にドレークに聞かされる、ロビン絡みかまたはサボ絡みか両方
    OP史上最大の戦争は舞台はマリージョアでマリージョアの周辺の島も巻き込まれる、どさくさに紛れ何者かが
    ドフラミンゴを奪還、エネルが降臨し、レイリーも巻き込まれる、生存していればロックスも登場するかもしれません。

  2. より:

    お疲れ様です(。・ω・)ゞ

    ワノ国終了後しょけい執行された場合、尾田先生の頂上戦争がかわいく見えるなら、カイドウとビックマムが該当してて、ある意味政府VS海賊の巨大な戦いが起こるのではないでしょうか?
    だから政府と海賊だけならある意味人間なので、ガープの人間達を恐れんでくれんかになると感じ、一網打尽に海賊を殲滅=ゴッドバレー事件ロジャー海賊団とロックス海賊団、一網打尽にして消そうとしたみたいな感じで、ルフィ達もまたサボの安否でイワンコフか誰かがルフィに連絡をいれて、大きく巻き込まれる形になるのかな?と個人的に予想しました( 。゚Д゚。)

  3. より:

    アラバスタ王国に関する事件と黒ひげが狙っているものはプルトンなんじゃないか?
    コブラとの面会で過去の出来事、古代兵器プルトンについての話になり
    もしそれが世間に広まってしまったら黒ひげをはじめとした海賊たちがアラバスタに押し寄せてくる
    それを抑えるために海軍が動き回っている

  4. より:

    サボがインペルダウンにいることと、ボンクレーがインペルダウンにいることが激アツな展開を呼ぶことは大いにあり得る

  5. より:

    コビーがハンコックを拿捕はありえそうですね!
    メガネを外してるので、超近眼なので美貌に見惚れないのかも。
    目の見えない藤虎が捕まえると予想してたんですが

  6. より:

    サボが捕まったまではわかるけど、ダダンが生きてるって知ったばかりなのにって言ってたからサボがコブラを殺したっていう罪を着せられて処刑までされたっていう記事だと思うな〜

  7. より:

    隊長たちと連絡がとれなくなってることが引っかかります。

  8. より:

    コブラは咳き込んでいて「不治の病」にかかっているかのような描写もあったので、不意打ちで殺された!と言うより自殺覚悟で突っ込んでいった!のかも?コブラが天竜人か五老星の一人を刺し殺そうとして直前で射殺された!なら、「死人が出た!」と「殺人未遂!」が両立しますし、それをサボが仕掛けた「革命軍の陰謀」と新聞で公表すれば、コアラやドラゴンの動揺も理解できますし、単に死んだ!ならビブルカードの変化で分かりそうですし。

  9. より:

    ハンコックを拿捕しに行ったコビーはなんやかんやでお互いがルフィ大好きな事を知って意気投合。
    コビーは海軍orガープに上手く話してそれなりの立場を与えるように懇願。
    ってのが理想

    バーカー王におれはなる!!

  10. より:

    仲間のために最も巨大な戦いを起こすのはルフィっぽくていいな

  11. より:

    2:49
    ベロベティはドラゴンたちと一緒に本部に居ませんでしたっけ?

  12. より:

    世界政府がコブラ殺害の濡れ衣をサボに着せたのであれば、政府がモルガンズに情報操作命令を送って拒否されたことの説明が付かなくなりませんかね?

  13. より:

    ロキもまだ出てないしエルバフ編やって欲しいなぁ。

  14. より:

    三、四年で終わるかな‥??

  15. より:

    ロビン・チュワンナミ・スワン私の好きなキャラクター私は彼らを無制限に愛していますこの2つのキャラクターを作成してくれた織田さんに感謝します彼らは皆彼らを無制限に愛し、将来的には最強の女性ワンピースになります❤❤❤❤❤

  16. より:

    CP0がモルガンズに隠蔽捏造させようとして失敗した記事は何?

  17. より:

    筋はめちゃくちゃ通るけど、王道感があってミスリなんじゃないかって疑ってしまいますw
    色んなとこが繋がりやすいワンピースなので、サボとビビが一緒にいる可能性は高いと思いますが、ただ単に投獄されて処刑されそうになるだと頂上戦争と展開が似てしまうので、ルフィの力なしで脱獄できる可能性があるのかなと思ってます。もしくは藤虎が守っているか。そのサボ達は無事で和の国に来てCP0を倒してくれる展開を自分は予想してます。ただ、コブラが暗殺された事実だけは悲しい事件として残るみたいな。

  18. より:

    ラフテルと最後の戦争だけでもあと3、4年はめっちゃ厳しい気がしてしまう

  19. より:

    サボと大将の勃発は4日目だから、そもそも会議中に出てる人が最終日に新聞で知るってのも少し疑問に残る。
    イッショウが『誤報を流した』可能性もあるし、手を組んだという可能性もある。
    くま奪還はできなくても、世界を動かすという作戦を建てたというのもあるかもしれない。

    殺人未遂は、そもそもワポルがビビに恨みを持ってるから、ビビを狙い、無理だったから『昔、海賊だった』というリークを流した。

    とは、思う。

  20. より:

    コブラ殺されるのわかるなぁ
    コブラ暗殺事件とサボ投獄事件が重なって巨大な戦争に繋がるのかな
    そうなるとビビの行動が気になってくる
    ビビはアラバスタの紛争を止められなかった
    コビーは頂上戦争を少しだけ止められた
    戦争というほど規模は大きくないけどアラバスタの反乱軍のようにココヤシ村の村人が決起した時、ヨサクとジョニーがそれを止めた
    尾田っちは何か戦争を描く時止める役割も同時に出しているような気がする
    今後起きる巨大な戦争を止めるのは誰なのか、ビビが今度こそ止めてくれるのかな

  21. より:

    サボ達と海軍大将がぶつかったのは4日目で記事がでたのは世界会議後少ししてからなのでサボが捕まったのは別件(くまを奪還し逃げる途中でイム様のしかくに狙われ捕まった)によるものではないでしょうか?

  22. より:

    うーん、
    なんかそれだと海軍不利すぎません?笑
    僕は最も巨大な戦いの敵勢力は世界政府であり海軍ではない気がします。
    そして世界政府側に、赤髪海賊団か黒ひげ海賊団のどちらかもしくは両方がつくんじゃないかなと。

  23. より:

    明確な根拠を捉えたthe考察ではない予想の中で
    すげー腑に落ちました

コメントを残す